プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
会社概要

TRUNK(HOTEL) YOYOGI PARKが国内初となる「ミシュランキー」ホテルセレクションで1ミシュランキーを獲得

T&G

婚礼大手の株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ(本社:東京都品川区 代表取締役社長:岩瀬 賢治)は、グループ会社である株式会社TRUNK(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:野尻佳孝)の展開するTRUNK(HOTEL) YOYOGI PARKが、ミシュランガイドが特に優れた宿泊施設を選出する「ミシュランキー」において、1ミシュランキーを獲得したことをお知らせいたします。

TRUNK(HOTEL) YOYOGI PARKはその高いクリエイティビティが評価され、富裕層向けグローバルトラベル誌『コンデナスト・トラベラー(Condé Nast Traveler)』が発表した「Best New Hotels in the World(Hot List)」をはじめ、昨年の開業以来様々なアワードを受賞しています。

ミシュランは今年4月からフランス、アメリカ、スペイン、イタリアで特に優れた体験を提供する宿泊施設である「ミシュランキー」の発表を行ってきました。そして、アジア圏では初となる「ミシュランキー」の発表を日本で実施し、108軒のホテルを選出。TRUNK(HOTEL) YOYOGI PARKは、独自の個性と魅力を持った目的地で、型にはまらず、他にはない体験を提供しているホテルとして、1ミシュランキーを獲得いたしました。

TRUNK(HOTEL) YOYOGI PARKは、25室の客室のほか、館内にはレストラン PIZZERIA e TRATTORIA L’OMBELICO、隣接する代々木公園の緑と東京の景観を見下ろすことができる宿泊客専用のルーフトップインフィニティプール&ラウンジ TRUNK(POOL CLUB)を備えます。

TRUNKブランドは、ロケーションごとに異なる唯一無二の体験を提供するホテルづくりを目指し、TRUNK(HOTEL) YOYOGI PARKでは、都会のくつろぎと刺激を同時に愉しむことで明日へのエネルギーへとつなぐ「Urban Recharge」をコンセプトに掲げています。


■ミシュランキーとは

次の5つの評価基準を満たした宿泊施設のみが紹介される「ミシュランガイドホテルセレクション」の243軒(7月1日現在)のうち、レストランにおける星のように、特に優れたエクスペリエンスを提供する宿泊施設に授与される。日本では、3ミシュランキーホテル6軒、2ミシュランキーホテル17軒、1ミシュランキーホテル85軒の計108軒が選出された。

 1. ホテル自体が旅の目的地であり、その土地ならではの体験ができる

 2. 素晴らしい建築とインテリアデザイン

 3. サービスの質、快適性、メンテナンスが行き届いている

 4. 価格に見合った体験ができる

 5. 施設の個性やユニークな特徴を反映した独自性がある

■1ミシュランキー(特別な滞在)の定義

独自の個性と魅力を持った目的地。型にはまらず、他にはない体験を提供している。サービスは常に一歩先を行き、同じ価格帯の宿泊施設より、はるかに多くのことを提案している。


■TRUNKブランドホテル 過去の受賞アワード一覧

TRUNK(HOTEL) CAT STREET

Condé Nast Traveler(アメリカ発の富裕層向けグローバルトラベル誌):HOT LIST 2018

Travel + Leisure(アメリカ発の富裕層向けトラベル誌):It List 2018

Marco Polo Members’ Choice Awards 2019(キャセイパシフィック航空会員向けメディア):Asia’s Best Sustainable Hotel

The 2018 Platinum List Awards(アメリカン航空のプレミアム会員向けメディアによる読者投票アワード)

Hemispheres(ユナイテッド航空機内誌):The New Hotel Top 20

MONOCLE(イギリスのビジネス/ライフスタイル情報誌):Travel Top 50 2017

AHEAD Asia 2018(ホスピタリティ&デザインを表彰する世界的なアワード):THE NEW CONCEPT OF THE YEAR AWARD

https://catstreet.trunk-hotel.com/about/awards/よりご覧いただけます)

TRUNK(HOTEL) HOUSE

2020 OPAL AWARD (OUTSTANDING PROPERTY AWARD LONDON ):Interior Design 2020

The 16th Annual HD Awards

Condé Nast Traveler(アメリカ発の富裕層向けグローバルトラベル誌) : Hot List 2020

Departures(アメリカン・エキスプレス プレミアム会員向け会報誌): The 2020 Legend Awards

Wallpaper(イギリスのデザイン&ライフスタイル誌): 「Best Urban Hotels 2019」 1位受賞

Great Design Awards :Architectural Digest 2020

Jetsetter(アメリカの富裕層向け旅行サイト): 「Best of the Best Hotel Awards」 Best Design

International Design Awards(アメリカのデザインアワード): Interior Design / Hotels & Resorts ブロンズ受賞

Travel + Leisure South East Asia, Hong Kong & Macau(アジアパシフィック圏の富裕層向けトラベル誌):Travel + Leisure Luxury Awards Asia Pacific 2024 / Japan / City Hotels

https://trunk-house.com/awards/よりご覧いただけます)

TRUNK(HOTEL) YOYOGI PARK

Condé Nast Traveler(アメリカ発の富裕層向けグローバルトラベル誌):Best New Hotels in the World

Travel + Leisure(アメリカ発の富裕層向けトラベル誌):It List 2024

LIV Hospitality Awards(ホスピタリティ&デザインを表彰する世界的なアワード):Hotel – Boutique / Brand New /Asia

DestinAsian(アジアパシフィックの旅行専門誌):THE LUXE LIST 2023

FWA(WEBサイトのデザインアワード):FWA of the Day

ミシュランガイド:ミシュランキー「1ミシュランキー」獲得

https://yoyogipark.trunk-hotel.com/awards/よりご覧いただけます)

■TRUNK(HOTEL)とは

日本発のブティックホテルブランドとして、2017年5月、「一人ひとりが日々のライフスタイルの中で、自分らしく、無理せず等身大で、社会的な目的を持って生活すること」という『ソーシャライジング』をコンセプトに掲げ、渋谷区神宮前にオープン。2019年には、神楽坂に元芸者の稽古場をリノベーションした一棟貸しのエクスクルーシブな宿泊施設TRUNK(HOUSE)を開業。そして、2023年9月新たに渋谷区富ヶ谷にTRUNK(HOTEL) YOYOGI PARKを開業。ロケーションごとにコンセプトの異なるホテルづくりを目指し、唯一無二のラグジュアリーな宿泊体験を提供する。

TRUNK(HOTEL) YOYOGI PARKだけでなく、渋谷・神宮前のTRUNK(HOTEL) CAT STREET、神楽坂のTRUNK(HOUSE)も数々の国内外のアワードを受賞している。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
ビジネスカテゴリ
ホテル・旅館
関連リンク
https://www.tgn.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ

36フォロワー

RSS
URL
http://www.tgn.co.jp/company/index.html
業種
サービス業
本社所在地
東京都品川区東品川二丁目3番12号 シーフォートスクエアセンタービル17階
電話番号
03-6833-1122
代表者名
岩瀬 賢治
上場
東証1部
資本金
52億6433万円
設立
1998年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード