業務効率化ソリューション「社内FAQ」の提供開始
〜全社員からの質問・回答集による社内業務の効率化〜
1.背景
少子高齢化による労働力人口の減少や働き方改革による雇用の流動化による人材不足に対応するために、企業において業務効率化は重要な経営課題といえます。
その中で、総務部や人事部などのバックオフィス部門や情報システム部門は、有休や育休に関する質問、社内システムの使い方、PCの不具合など、社員からの問い合わせに日々対応しており、多くの企業は以下のような課題を抱えています。
複数社員から同じような問い合わせが来ており、その対応に時間が取られ、本来の業務が進まない。
社内にFAQを公開しているにもかかわらず、電話やメールによる社員からの問い合わせが一向に減らない。
各部署で管理している問い合わせの履歴を集約し、問い合わせ窓口一元化による効率的な運用を実現したい。
当社は、これらの課題解決のために、業務効率化ソリューション「社内FAQ」の提供を開始し、企業の問い合わせ業務における効率化の促進を支援します。
2.業務効率化ソリューション「社内FAQ」について
「社内FAQ」は、社内問い合わせにかかわるさまざまな悩みをAIチャットボット活用で解決する、クラウド型の業務効率化ソリューションです。
あらかじめ想定される質問・回答集や蓄積された問い合わせ履歴をAIチャットボットに学習させておくことで、AIチャットボットが社員からの問い合わせに回答し、バックオフィス部門や情報システム部門の問い合わせ対応にかかる時間を大幅に削減します。
また、ブラウザやチャットツールに問い合わせ内容を入力する簡単な操作で回答が得られるため、社員の自己解決を促進します。
3.提供開始時期
2024年7月1日
【会社概要】
会社名:株式会社ニーズウェル
所在地:東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニ ガーデンコート13階
代表者:代表取締役社長 船津 浩三
設立:1986年10月
URL:https://www.needswell.com/
事業内容:ソフトウェアの開発・運用・保守、ソリューション製品の開発・販売・運用・保守
【報道関係資料】
IRニュース https://www.needswell.com/ir/news
その他のお知らせ https://www.needswell.com/news/index
【製品・サービスについてのお問合せ先】営業部
sales@needswell.com
050-5357-8344(直)
【ニュースリリースについてのお問合せ先】CC室
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