【共催セミナー】BtoB企業必見!2年で売上0から10億円まで導いたセールス構築実践手法論を公開 〜米国で実践されるコンテンツセールスも合わせて公開〜
<4/18(木)12:00~13:00>登壇|株式会社Leader Partners 代表取締役 染谷 滉二氏 、株式会社IDEATECH 代表取締役社長 石川 友夫、 取締役 競 仁志
ファクトに基づいたコンテンツ開発とマーケティング支援を行う、株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)はセールス分野(IDEAセールス事業)にも支援領域を拡げたことを記念して、この度株式会社Leader Partners(本社:東京都渋谷区、代表取締役:染谷滉二)と共同で、2024年4月18日(木)12:00-13:00に「2年で売上0から10億円まで導いたセールス構築実践手法論を公開〜米国で実践されるコンテンツセールスも合わせて公開〜」と題するオンラインセミナーを開催いたしますので、お知らせいたします。
■【BtoB企業必見!】2年で売上0から10億円まで導いたセールス構築実践手法論を公開 〜米国で実践されるコンテンツセールスも合わせて公開〜
BtoBビジネスにおける成功の肝は、顧客接点にあります。
そしてその顧客接点を築く営業は、ビジネスの成長で極めて重要な役割を果たしています。しかし、多くの企業が直面する一般的な課題は、営業成果がごく一部の「トップセールス」に依存してしまっている状況です。
これらのトップパフォーマーは、「センス」、「経験(ノウハウ)」、そして「時間をコントロールすることで成果を積み上げていきますが、全てのメンバーがこれを実現することは容易ではありません。
当社が2024年3月に、BtoBベンチャーの経営者および営業マネジメント層を対象に実施した調査によると、セールスメンバーに関する最大の課題として、「セールスメンバーが育たない」という回答が41.9%と最も多く、第1位に挙げられました。
加えて、営業組織の運営においては、約半数の回答者が「営業活動の改善サイクルを効果的に回せていない」という問題を抱えていることも明らかになりました。
多くの営業組織が同様の悩みを持つことを示しています。
このような営業組織が抱える課題をどのようにして解決し、乗り越えていくことができるか、元リクルートでトップセールス、その後新規事業において2年で売上0から10億円を導いた染谷氏を迎え、仕組みとコンテンツで育てるトップセールスに関して実践的な手法論をお伝えします。
本セミナーで使用する最新調査レポートも特典としてプレゼントいたしますので、ぜひご参加ください。
■このセミナーで学べる事・期待効果
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2024年最新調査レポートをもとにした営業組織課題について
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トップセールスが育つ営業組織構築の仕組み化について
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セールス×コンテンツで受注を作り上げるコンテンツセールスについて
■こんな方におすすめ
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セールスを強化したいBtoBベンチャー企業の経営者様
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現場で仕組みを構築している営業責任者様
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スキル向上や成果を出したい営業担当者様
日時 |
2024年4月18日(木)12:00-13:00 |
場所 |
オンライン開催 ※お申し込みいただいた方に参加リンクをお送りいたします。 |
登壇者 |
株式会社Leader Partners 染谷滉二氏 株式会社IDEATECH 代表取締役社長 石川友夫 株式会社IDEATECH 取締役 競仁志 |
参加 |
無料 ※事前登録制 ※恐れ入りますが、同業者の方は参加をご遠慮いただいております。 |
参加特典 |
セミナー内の営業組織の生産性に関する実態調査レポート |
お申込み |
■登壇者
株式会社Leader Partners 代表取締役 染谷 滉二氏
リクルートにて個人・法人向け営業をした後、株式会社ZUUに入社し、金融特化型リクルーティング事業を立ち上げる。その後、新設された鬼速PDCAエンジニアリング事業部に異動し、大企業から中小ベンチャー企業の経営層に組織コンサルティングを提供。トップセールスとして1年で企業の中核事業に成長させる。2020年10月に独立後、数十社の営業組織の企画・設計・プロジェクト推進に従事し、「成果を出す営業社員を継続的に育成する仕組み構築」を推進。短期間での売上利益拡大・事業立ち上げを成功させている。
株式会社IDEATECH 代表取締役社長 石川 友夫
株式会社IDEATECH 代表取締役社長(PR・マーケティングプロデューサー)。25年以上の広告、PR、マーケティングの経験あり。特にランチェスター戦略に沿った、コンテンツを中心に、PR・マーケティング・セールスを推進していくことが得意。400社以上のPR・マーケティング支援を実施。コンテンツをセールスの武器にする受注率を向上させるコンテンツセールスを提唱。データをエビデンスとしたリサーチデータマーケティング「リサピー®︎」をサービス化し、2024年4月で4周年を迎える。
株式会社IDEATECH 取締役 競 仁志
2013年株式会社ネットプロテクションズへ入社。その後自身で会社を創業。海外企業の日本市場進出支援を行う。2020年より株式会社IDEATECH(旧:ベイニッチ)の取締役へと就任。リサーチデータマーケティング「リサピー」事業の立ち上げ・推進の責任者となる。企画立案数は3,000以上、累計担当企業社数は300社以上を実施。BtoB領域のPR・マーケティング・セールスを「コンテンツ」で統合し、売上向上を実現。
■リサーチデータマーケティングで事業を成長させる『リサピー®︎』
リサーチデータマーケティング『リサピー®︎』は、アンケート調査により世の中の声を裏付けとして取り、そのリサーチコンテンツをプレスリリースやホワイトペーパー、メルマガコンテンツ、営業資料、Webサイトなどに活用し、マーケティングを加速させるサービスです。
企画決定から20営業日の納品で、スピーディーに事業を推進します。
『リサピー®︎』3周年記念サイト:https://ideatech.jp/service/research-pr/3rd-anniversary
『リサピー®︎』公式サイト|https://ideatech.jp/service/research-pr
『リサピー®︎』公式note|https://note.com/research_pr
『リサピー®︎』公式Twitter|https://mobile.twitter.com/researchprjp
■会社概要
会社名 :株式会社Leader Partners
代表者 :代表取締役 染谷 滉二
所在地 :〒1500044 東京都渋谷区円山町5番5号渋谷橋本ビル1階
会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
設立日 :2010年2月
事業内容:①IDEAコンテンツ事業
・リサーチデータマーケティング「リサピー®︎」サービス
・レポートマーケティング「レポピー®︎」サービス
・アニバーサリーマーケティング「アニピー®︎」サービス
・Q&Aマーケティング「X-Questions®︎」サービス
②IDEAマーケティング事業
③IDEAデザイン事業
④IDEAセールス事業
⑤PR戦略コンサルティングサービス
URL :https://ideatech.jp
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