プーマがポルトガルサッカー連盟と長期的な大型パートナーシップの締結を発表

プーマ ジャパン株式会社

プーマは、世界中で高い人気を誇るポルトガルサッカー連盟(FPF)との長期契約を締結しました。この契約に基づき、2025年からプーマは男子、女子、ユースチームに加え、フットサル、ビーチサッカー、Eスポーツチームにユニフォームを提供します。

ポルトガルは、2016年の欧州選手権優勝、2018/19年のネーションズリーグ制覇など、魅力的なプレースタイルで世界中のファンを魅了してきました。また、世界中のサッカー連盟の中で、世界最多のSNSフォロワー数を誇る国でもあります。


プーマはかつて、1966年にワールドカップで得点王に輝き、ポルトガルを大会3位に導いた「オレイ(王様)」の愛称で知られる伝説的選手Eusébio(エウゼビオ)とパートナーシップを結び、彼のためにアイコニックなサッカーシューズ「PUMA KING(プーマ キング)」を製作しました。そして、今回の契約は、プーマにとって、ポルトガルサッカーの新たな歴史を刻む機会となります。


プーマは2025年初頭に、このパートナーシップのためにデザインされた新商品とクリエイティブディレクションを発表する予定です。


【プーマCEO:Arne Freundt(アルネ・フロイント)コメント】

ポルトガルのような世界的に人気のある代表チームをプーマファミリーに迎えられることを非常に嬉しく思います。世界中に多くのファンを持ち、次世代選手たちにも大きな可能性を秘めたこのチームと共に、2026年ワールドカップをはじめとするビッグトーナメントに向けた歩みを楽しみにしています。


【ポルトガルサッカー連盟会長:Fernando Gomes(フェルナンド・ゴメス)コメント】

プーマがファンとどのように関わり、各チームのユニークなストーリーを伝えるのか、その姿勢に惹かれました。彼らと協力し、世界中の多くのファンに響く魅力的な商品を作り上げることを楽しみにしています。



【PUMA について】

プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichd の各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120 カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000 人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.com をご覧ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
スポーツ
関連リンク
https://jp.puma.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

プーマ ジャパン株式会社

36フォロワー

RSS
URL
http://www.jp.puma.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower 18F
電話番号
03-6362-0201
代表者名
井上 緑斎
上場
未上場
資本金
4億9500万円
設立
2003年02月