シリーズ累計販売数66万本*1を突破!男性用日傘ブランド「Wpc. IZA(ダブリュピーシーイーザ)」2024年新ビジュアルモデルの俳優・岡田将生さん出演、貴重なショットが満載のメイキング映像を公開

-2024年4月10日(水)よりWpc.公式YouTubeチャンネルで公開-

株式会社ワールドパーティー

 傘の国内売上高トップを誇る株式会社ワールドパーティー(本社:大阪市住吉区、代表取締役CEO:中村 俊也)が展開する男性用日傘ブランド「男の晴雨兼用傘 Wpc. IZA(ダブリュピーシーイーザ)」は、新ビジュアルモデルに就任した俳優・岡田将生さんが出演するスペシャルムービーのメイキング映像を本日2024年4月10日(水)より、Wpc.公式YouTubeチャンネルにて公開いたします。

【Wpc. IZAブランドサイト】https://wpc-worldparty.jp/brand/wpc-iza/

【Wpc. IZA 岡田将生さんメイキング映像】https://youtu.be/L7xGYw8K-yY 


  • 全ての男性に日傘を持つ習慣を提案。

    ブランドスローガン『ARE YOU READY?(男たちよ、準備はいいか。)』を掲げる、「Wpc. IZA」

 男性が傘を持ち歩く習慣を提案するWpc. IZAは、「日傘=女性のもの」といった社会の常識に捉われず、男性も抵抗なく日傘を持てる環境を生み出すことで、傘における新しい価値を創造していくことを提唱しています。

 ブランド発足から4年目を迎えるWpc. IZAは”1人でも多くの男性に日傘のある快適な毎日を過ごしてもらいたい”という想いから、映画やドラマなど多方面で活躍されている俳優・岡田将生さんを新ビジュアルモデルに起用。男性用日傘の普及をさらに加速させるべく、『ARE YOU READY?(男たちよ、準備はいいか。)』をスローガンに掲げ、“新しい傘のカタチ”を切り拓いていきます。


 この度、現在公開中の岡田さんが出演するスペシャルムービーのメイキング映像をWpc.公式YouTubeチャンネルにて公開。撮影後のインタビューでは、これまでの傘にまつわる撮影エピソードから、Wpc. IZAの“いざ”に掛けて、昨年開設されたSNSへの意気込みまで、見どころ満載のメイキング映像となっています。

 グラフィック撮影では、傘を片手にキリっと決めた表情を披露する一方、撮影後のインタビューでは、無邪気な笑顔を見せる岡田さんのギャップにもご注目ください。

*1 2024年3月末時点 シリーズ累計販売数


  • 【メイキング映像公開】岡田さんのキリっとした表情と時折見せる笑顔のギャップに注目!

 今回公開するメイキング映像では、グラフィック撮影の様子から撮影後のインタビューまで、撮影の裏側を収めています。

撮影後のインタビューは、”Wpc. IZA”の晴雨兼用傘としての魅力を知れたと話す「撮影の感想」をはじめ、若い頃に撮影した恋愛映画を思い出として語られた「これまでの傘を使った撮影エピソード」や自身を晴れ男だと話す「お天気にまつわるエピソード」、昨年開設されたSNSへの意気込みをWpc. IZAの“いざ”に掛けて、お話しいただきました。


 傘を片手にかっこよく決めるグラフィック撮影中の姿や、リラックスした様子でインタビューに答える姿など、岡田さんの魅力的な表情を見ることができるメイキング映像になっています。

●Wpc. IZA メイキング映像(Wpc.公式YouTubeチャンネル内):https://youtu.be/L7xGYw8K-yY  

●公開中のスペシャルムービーはこちらから:https://youtu.be/Uwszhi95pkk

岡田将生さん撮影後のインタビュー ※一部抜粋


―これまでに傘を使った撮影のご経験はありましたか?

撮影の時とかに傘をさすことによってすごく効果的になるシーンが多々あるんですけど、若い時に恋愛ものの映画をやっている時とかは雨が降っているシーンは必ずつきものでして1つの傘に2人で入るっていうシーンが、やっぱり画としてもとても素敵な画になりますし、距離も近くなるのでとてもこの傘というアイテムにすごく助けられているなと若い頃からずっと思っていたので、そんなのを思い出しながら今日は撮影したりしてましたね。


―岡田さんが“新たに始めたい事”や“挑戦したい事”はありますか?

これはもう、まさにタイムリーでして本当にこの間、SNSを初めて開設しました。それも本当にチャレンジでということで、その中でもまだ使えていない機能があったりするのでそういうのを今年、来年にかけて色々勉強して、知ってくださっている方々に対して、いろんな情報を出していけたらいいなと思っています。挑戦ってやっぱりすごい怖いことで今回このWpc. IZAの「いざっ」ていうのってすごく素敵だなと思っています。志と言いますか、そういうのが何かすごく共感して今回撮影することも出来たのでこの撮影を通じて、また新たなチャレンジ出来ることを探していきたいなとは思っています。


  • 【晴れの日も、雨の日も。】Wpc. IZAがあなたの味方に。

-晴れにも負けず。

【UVカット率・遮光率100%生地*2使用】

UVカット率・遮光率は全色100%生地を使用しており、紫外線防止指数を表すUPFは最高値の50+を記録。また生地裏面にポリウレタン樹脂多層コーティング加工を施しているので遮熱効果があり、紫外線も熱もしっかりカットします。


*2 JIS L 1925 / JIS L 1055 A法にてUVカット率・遮光率100%の測定値が出た生地を遮光100%としており、傘本体の性能を示す数値ではございません。また、

生地に施された刺繍・縫製などのUV加工生地以外の部分もこの限りではございません。


-雨にも負けず。

【最高等級の撥水力】

高い撥水力を持ち、撥水度試験では最高等級の5級を取得。

雨粒と生地の接触する面積が減ることで水滴が転がりやすくなり、雨の日のストレスを軽減します。さらに生地裏面にポリウレタン樹脂多層コーティング加工を施すことで防水性も高めています。



-ポリウレタン多層コーティングの耐久性

温度70℃、湿度95%というジャングルのような環境下で3年相当の急速劣化試験を実施。

生地の退色や加水分解によるコーティングの劣化など目立つ変化は認められず、劣化しにくい生地と実証されています。



  • 【2024年新作コレクション】スペックに磨きをかけ、ニーズに合わせて選べる拡充したラインナップに。

 夏の強烈な日差しにも、突然の雨にも対応できるWpc. IZAは多くの男性にお使いいただけるよう、ライフスタイルや用途をリサーチして生まれたアイテムばかりです。今回、従来の自動開閉傘からモデルチェンジし、軽量化した自動開閉傘「オートマティック&セーフ」高強度構造の耐風傘「ウィンドレジスタンス」の2種類の晴雨兼用傘が新登場。また傘生地を使用したサファリハットWpc. IZAのデザイン性を受け継いだポンチョも加わり、拡充したラインナップで展開しています。


NEW

<軽量化した自動開閉傘「オートマティック&セーフ」>

「オートマティック&セーフ」は、ボタンひとつで操作できる自動開閉傘。

2024年にモデルチェンジを図り、従来のものより軽量化し使いやすさを追求しました。

片手で簡単にワンタッチで開閉ができるため、荷物が多いときや急な雨のときに活躍する1本です。

オートマティック&セーフ (税込4,180円)

素材:ポリエステル100%(裏面PUコーティング)

親骨:54cm

https://www.wpc-store.com/c/iza/za001


NEW

<高強度構造の耐風傘「ウィンドレジスタンス」>

「ウィンドレジスタンス」は、耐風試験 風速25m/sをクリアした高強度構造。

一般的な折りたたみ傘より太いグラスファイバーと高強度樹脂パーツを組み合わせることで、風速25m/sの強風にも耐えられる構造を実現しました。強風を受けたときにはあえて反り返る仕様にすることで、風の衝撃を逃がすことができます。

また、Wpc. IZAが持つ強さとデザイン性を表した赤い親骨にも注目。

ウィンドレジスタンス (税込3,850円)

素材:ポリエステル100%(裏面PUコーティング)

親骨:55cm

https://www.wpc-store.com/c/iza/za014


NEW

<Wpc. IZAの傘生地を使用した「レインブレーカーサファリハット」>

「レインブレーカーサファリハット」は、アウトドアやスポーツなど日常のあらゆるシーンで手軽に暑さ対策をしていただきたいという想いから誕生しました。Wpc. IZAの傘生地を使用しているため、UVカット率・遮光率は100%*2、撥水等級5級など、晴れの日はもちろん、雨の日も安心できるトップクラスの機能性を持ち合わせています。幅広い年齢の方にお使いいただけるベーシックなデザインです。

レインブレーカーサファリハット(税込2,970円)

素材:ポリエステル100%

サイズ:頭回り61cm/高さ8.5cm/つば8cm

https://www.wpc-store.com/c/iza/za012

*2 JIS L 1925 / JIS L 1055 A法にてUVカット率・遮光率100%の測定値が出た生地を遮光100%としており、帽子本体の性能を示す数値ではございません。

また、生地に施された刺繍・縫製などのUV加工生地以外の部分もこの限りではございません。


NEW

<体をすっぽり覆ってくれるタウンユースな「レインブレーカーポンチョ」>

「レインブレーカーポンチョ」は、Wpc. IZAのデザイン性を受け継いだ、雨の日にしっかりと体を覆ってくれる1着。着脱しやすいフルジップ仕様で、フェスやスポーツ観戦などタウンユースにおすすめ。

レインブレーカーポンチョ(税込4,950円)

素材:ポリエステル100%(表 撥水加工・裏 TPUラミネート)

サイズ:前丈95.5cm/着丈105.5cm/幅150cm

https://www.wpc-store.com/c/iza/za011



  • 販売について

▽Wpc.公式オンラインショップ

・Wpc. ONLINE STORE:https://www.wpc-store.com/c/iza

・楽天市場店 Wpc./KiU OFFICIAL SHOP:https://item.rakuten.co.jp/wpc-worldparty/c/0000000557/

・ZOZOTOWN店 Wpc./KiU:https://zozo.jp/shop/wpc-kiu/


▽直営店舗

・Wpc.心斎橋パルコ店

 542-0085大阪市中央区心斎橋筋一丁目8-3 心斎橋パルコ5階

 大阪メトロ 御堂筋線心斎橋駅 南改札より直結


・Wpc. LUCUA 1100店

 530-8558大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ7階

 JR大阪駅より直結


▽LOFT、ハンズ、PLAZA、マルイ、Bleu Bleuet、ITS'DEMO他、全国の取扱店舗

※商品のお取り扱い有無・在庫の有無等は店舗により異なります。


  • Wpc. IZAビジュアルモデル・岡田将生(おかだ まさき)さん

1989年8月15日生まれ。東京都出身。2006年デビュー。

近年の主な出演作に 映画『ドライブ・マイ ・カー』(21')、『1秒先の彼』(23')、『ゆとりですがなにか インターナショナル』(23')、ドラマ 『大豆田とわ子と三人の元夫』(21')、『ザ・トラベルナース』(22')などがある。

また、映画『ゴールド・ボーイ』公開中、6月14日より『1122 いいふうふ』Prime Videoにて世界独占配信、夏には映画『ラストマイル』の公開を控える。


  • 公式SNS

Wpc. IZA - X:https://twitter.com/wpc_iza

Wpc. IZA - Instagram:https://www.instagram.com/wpc.iza/

Wpc. FLAG SHIP SHOP - X:https://twitter.com/wpc_s_parco
Wpc.心斎橋パルコ店 - Instagram:https://www.instagram.com/wpc_shinsaibashiparco/
Wpc. LUCUA 1100店 - Instagram:https://www.instagram.com/wpc_lucua1100/


  • 会社概要

本社所在地 :558-0014 大阪府大阪市住吉区我孫子1-2-9

電話番号  :06-6693-2065

代表者   :代表取締役CEO 中村 俊也

設立    :1985年9月

事業内容  :レイングッズの企画・製造・卸販売

展開ブランド:Wpc. / W by Wpc. / SiNCA by Wpc. / Wpc. Patterns / Wpc. IZA / UVO / KiU

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会社概要

株式会社ワールドパーティー

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URL
http://www.worldparty.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪府大阪市住吉区我孫子1-2-9
電話番号
06-6693-2065
代表者名
冨田 智夫
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
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