DearOne、「リテールテックJAPAN 2024」に出展 リテール業界のアプリ活用事例を紹介する会場内セミナーへも登壇

〜今後のアプリ運用方向性のヒントが学べる〜

DearOne

株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下:DearOne)は、2024年3月12日(火)〜3月15日(金)に東京ビッグサイトで開催される第40回流通情報システム総合展「リテールテックJAPAN 2024」に出展いたします。
また、3月13日(水)にはマーケティング部のゼネラルマネージャー松田が「作りっぱなしにしない 一歩先のリテール業界アプリ活用事例」というテーマで講演します。


アプリ開発からデータドリブンマーケティング全体支援まで「事業の成長」にコミットするDearOneの展示ブースでは、「どうすればアプリが成功するのか」「どうすればプロダクトが成長していくのか」について、競合動向調査や、デジタルマーケティングの全体設計、ユーザー行動軸での分析・示唆出し、エンゲージメントまで一気通貫でご支援できる製品をご紹介します。

また3月13日(水) 12:40~13:10よりリテール&セキュリティステージで開催される会場内セミナーでは、アプリを作ったは良いもののどう運用すればよいかわからない、カスタマイズの方向性に困っているといった課題を抱えている方を対象に、今後の運用方向性のヒントとなるようなリテール業界のアプリ活用事例を紹介いたします。

■会場内セミナーについて
日時:3月13日(水)12:40~13:10
講演タイトル:「作りっぱなしにしない 一歩先のリテール業界アプリ活用事例」
会場:リテール&セキュリティステージ
受講料:無料
申込番号:RT-E1
申込URL:https://messeonline.nikkei.co.jp/talks/rt-e1
※講演の予約には入場登録・ログインが必要です。

登壇者

株式会社DearOne マーケティング部 ゼネラルマネージャー松田 計仁


教育、通信領域のtoC向けマーケティング、CRM、データ分析チームの責任者を経験。その後、Web専業代理店のストラテジックプランナーとして地銀、toB向けSaaS企業などのデジタルマーケティング戦略を担当。直近では複数のtoB向けスタートアップのマーケティング責任者を担当し2023年にDearOneにジョイン。現在はマーケティング、インサイドセールスの領域を管掌。


■展示製品
▼ModuleApps2.0
実店舗を運営している企業や自治体を対象にした公式アプリ開発サービスです。「モジュール」と呼ばれるあらかじめ開発した豊富なアプリ機能(サンプル・雛形)から、必要な機能を組み込むことで自社オリジナルの公式アプリを短期間で開発できます。また一覧にない機能は、オーダーメイドで柔軟に開発できます。さらに、アプリリリース後もグロースを目指して、お客様と一緒に伴走するサービスです。

・ModuleApps2.0公式サイト: https://moduleapps.com/
・モジュール(アプリ機能)一覧: https://moduleapps.com/module/
・ModuleApps2.0で開発されたアプリ一覧: https://moduleapps.com/app/

▼ARUTANA
ARUTANAとは、リテール企業公式アプリをアドネットワーク化し、横断的に広告配信が可能なリテール公式アプリアドネットワークです。
広告主はARUATANAへ広告出稿するだけで、複数のリテール公式アプリに一斉に広告配信が可能です。この配信先アプリはすでに合計でMonthly Active Users が1,500万にのぼります。
リテール公式アプリは75%が店舗内で起動されるため、購買意欲の高い消費者に対して直接訴求することが可能で、高いコンバージョン率、投資対効果が見込めます。
DearOneはこのARUTANAで日本最大のリテールメディアネットワークを構築し、リテール、メーカーと共に新たな生活価値・ライフスタイルの実現に向け、今後も顧客体験価値の向上を目指してまいります。

▼Amplitude
IBM、Walmart、PayPalをはじめとした世界46,000サービス以上に導入されている米国発の行動分析ツールです。アプリやWebなどのオンラインデータと、店舗POSなどのオフラインデータ全てを統合して顧客の行動分析を簡単に行うことが可能です。豊富なチャートを標準搭載し、専門的なデータサイエンティストがいない環境下であったとしても、マーケターやプロダクトマネージャー自身が簡単な操作で直感的に、そして短時間にデータ分析を行えます。


■リテールテックJAPAN開催概要
日時:2024年3月12日(火)~3月15日(金) 10:00~17:00 (最終日のみ16:30終了)
会場:東京ビッグサイト [東展示棟] 
小間番号:RT2037
URL: https://messe.nikkei.co.jp/rt/
※事前登録入場無料


■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。2021年4月1日、株式会社ロケーションバリューから商号変更しました。スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」を提供しています。
また、豊富なアプリの開発実績を元に、流通小売企業の公式アプリ群に横断で広告配信可能なアドネットワークプラットフォーム「ARUTANA」も提供しています。
さらに、米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の総合代理店をはじめとして、CDP、アナリティクス、カスタマーエンゲージメントの各種マーテックツールを取扱い、アプリやECサイトなどのデジタルプロダクトのグロースを支援する、グロースマーケティング事業を展開しています。

・代表者:代表取締役社長 河野 恭久
・本社:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階
・URL: https://www.dearone.io/ 

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会社概要

株式会社DearOne

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URL
https://www.dearone.io/
業種
情報通信
本社所在地
東京都 港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル4階
電話番号
03-6381-5062
代表者名
河野 恭久
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2011年05月