大人の飲用が約5倍(※1)に急増した「ミロ」から大人にもうれしい“甘さひかえめ”の新製品が登場!「ネスレ ミロ オトナの甘さ 200g」、10月18日(月)新発売
ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO 深谷 龍彦、以下「ネスレ」)は、長年愛されている麦芽飲料「ネスレ ミロ」(以下、「ミロ」)より、甘さひかえめの製品「ネスレ ミロ オトナの甘さ 200g」(以下、「ミロ オトナの甘さ」)を、10月18日(月)に新発売します。(※1)2021年3月から8月と2019年同期の、お子様(0-18歳)のいない方の「ミロ」購入率の比較、ネスレ調べ
2020年末からの一時販売休止の後、販売を再開した2021年3月以降の「ミロ」の売上は、2019年同期比の
約3.5倍(※2)となりました。特にお子様(0-18歳)のいない方の購入率は約5倍(※1)と高い伸びを示しており、
お子様や親子での飲用だけでなく、ご自身の健康維持のために「ミロ」を飲用する大人のユーザーが増えている傾向にあります。なお、2021年6月発表の株式会社インテージによる「2021年、上半期売れたものランキング」(※3)でも「麦芽飲料」が1位にランクインするなど、好調を維持しています。
(※2)2021年3月から8月と2019年同期の売上(金額ベース)の比較
(※3)出典:「インテージ 知る Gallery」2021年6月30日公開記事
この度新発売する「ミロ オトナの甘さ」は、砂糖の摂取量が気になる方でもおいしく「ミロ」を楽しんでいただける、甘さひかえめタイプの「ミロ」です。鉄、カルシウム、ビタミンDなど、2種のミネラルと6種のビタミンをバランスよく含むこれまでの「ミロ」の特長はそのままに、使用する砂糖の一部を食物繊維に置き換えています。「ミロ」の栄養素と食物繊維の相性の良さを特長として、毎日の健康習慣に取り入れていただきたい製品です。
- 製品概要
ネスレ ミロ オトナの甘さ、200g、410円、10月18日(月)、全国の主要スーパーマーケット等(※4)、ネスレ通販オンラインショップ、その他通販サイト
(※4) 一部取扱のない店舗もあります
参考資料
- 麦芽飲料「ネスレ ミロ」について
https://nestle.jp/brand/milo/nutrition/
- 菓子「ネスレ ミロ ボックス」について
2021年8月24日(火)発行プレスリリース:
https://www.nestle.co.jp/media/pressreleases/documents/20210830_milo
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像