【1/24(水)16時】才流(サイル)の代表が教える 新規事業のPMF達成へのロードマップ 無料オンラインセミナーを開催

~成功・失敗事例に学ぶ「10個のPMFパターン」とは~

株式会社ビザスク

「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションにグローバルなナレッジプラットフォームを運営する株式会社ビザスク(以下、当社)は、「新規事業のPMF達成」をテーマに、株式会社才流 代表取締役で新規事業のPMF達成のエキスパートである栗原 康太氏ご登壇による無料オンラインセミナーを1/24(水)16時より開催します。

◆詳細・お申込み:
https://visasq.co.jp/seminar/pmf0124?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=seminar_expert_20240124

◆背景

当社は、新規事業開発、DX推進、海外進出など様々な取り組みに、ビジネス経験豊富な個人の知見をマッチングするグローバルなナレッジプラットフォームを運営しており、国内外あわせて60万人超(2023年8月時点)の知見データベースを活用したマッチングサービスを展開しています。

業界・業務における個人のリアルな経験に基づく社外の知見・一次情報にアクセスできることから、変革に挑む企業に活用いただいており、1500を超えるクライアントの事業創出を支援しております。(ご支援事例:https://visasq.co.jp/case


また、事業開発に取り組まれている企業様へ、新規事業開発やビジネストレンドをテーマに「その道のプロ」をお招きした無料のオンラインセミナーを開催し、企業における変革・イノベーション創出に有用な情報を提供しております。


◆セミナーのご紹介

本セミナーでは、株式会社才流 代表取締役の栗原 康太氏をお迎えします。栗原氏は2011年に株式会社ガイアックスに入社し、BtoBマーケティング支援事業を立ち上げ。事業部長、経営会議メンバー等を歴任された、新規事業のPMF達成のエキスパートです。


現在は、「メソッドカンパニー」をビジョンに掲げる株式会社才流を設立し、代表取締役に就任の他、著書に『事例で学ぶ BtoBマーケティングの戦略と実践』(すばる舎)、『新規事業を成功させる PMFの教科書』(翔泳社)等、執筆されており幅広くご活躍されています。


以下、ご講演内容のイメージです。

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多くの企業が次のビジネスの柱を作ろうと新規事業を立ち上げては、収益化に至らず苦戦する中で、現状を打破する鍵として注目されているのが「PMF(Product Market Fit)」の考え方です。


PMFとは「顧客を満足させる商品を、正しい市場に提供していること」を意味します。

新規事業における殆どの失敗要因は、良い市場(マーケット)へ的確なプロダクト(製品・サービス)を届けられていないことです。PMFを達成した製品・サービスは、市場・顧客から強い力で引っ張られます。

派手に宣伝し、無理に売り込もうとしなくとも、口コミで商品が広がり、顧客が買いたい、お金を払いたいと自ら申し出る。坂を岩が転がり落ちるように「勝手に売れてしまう」という、嘘のような本当の現象が起きます。


しかし、PMFの重要性や有効性は理解しつつ「実際にどのように達成すれば良いかわからない」とお悩みの新規事業担当者様も多いのではないでしょうか。


そこで本セミナーでは、BtoBマーケティングや新規事業のコンサルティングを提供する、株式会社才流(サイル)代表取締役の栗原 康太氏をお招きします。


栗原氏は、新規事業のPMFについて多数取材されてきたご経験、コンサルティングで得たメソッドから22年10月に書籍「新規事業を成功させる PMFの教科書」を出版し、ベストセラーとなりました。

実際の支援先における複数の成功・失敗事例や、才流独自の実態調査の結果を共有すると共に、そこから判明した「10個のPMFパターン」についてお話いただきます。

「PMFについて初めて学ぶ」方は勿論のこと、「PMFについては既に知っているが、達成要件の解像度を上げたい」という方も、是非ご参加ください。

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◆セミナーの概要

タイトル:才流(サイル)の代表が教える 新規事業のPMF達成へのロードマップ~成功・失敗事例に学ぶ「10個のPMFパターン」とは~

主催:株式会社ビザスク

日時:2024年1月24日(水) 16:00-17:30

開催方法:Zoomによるオンライン開催

参加費用:無料

対象者:企業において新規事業創出に携わっている方、新規事業のPMFにご関心をお持ちの方、BtoBマーケティングや新規事業のコンサルティングにご関心をお持ちの方

詳細・お申込み:

https://visasq.co.jp/seminar/pmf0124?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=seminar_expert_20240124


【登壇者情報】​​

栗原 康太氏

株式会社才流 代表取締役


東京大学卒業。2011年に株式会社ガイアックスに入社し、BtoBマーケティング支援事業を立ち上げ。事業部長、経営会議メンバーを歴任。「メソッドカンパニー」をビジョンに掲げる株式会社才流を設立し、代表取締役に就任。著書に『事例で学ぶ BtoBマーケティングの戦略と実践』(すばる舎)、『新規事業を成功させる PMFの教科書』(翔泳社)など。


【セミナーの内容】

・ご挨拶とサービス紹介

・栗原氏 ご講演

・Q&A


【お申込みについて】

以下URLより必要事項を記載の上、お申込みください。

https://visasq.co.jp/seminar/pmf0124?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=seminar_expert_20240124


■ 株式会社ビザスク

「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、世界中のイノベーションを支えるナレッジプラットフォームを運営。国内外60万人超(2023年8月末時点)の知見データベースを活用し、新規事業開発における業界研究やニーズ調査、人材育成、グローバル進出等、様々な課題の解決に、テクノロジーと高度なオペレーションで個人の知見をピンポイントにマッチングしている。2019年、2020年の「デロイト アジア太平洋地域テクノロジー Fast 500」を連続受賞する。2020年3月10日、東証マザーズ(現 東証グロース)上場。2021年11月1日、米国同業のColeman Research Group, Inc.を買収。

会社名:株式会社ビザスク

所在地:〒153-0042 東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F・10F

設立日:2012年3月19日

代表者:代表取締役CEO 端羽 英子

事業内容:ビジネス領域特化の日本最大級(※)のナレッジプラットフォーム の運営、新規事業創出/組織開発支援 (※アドバイザー数において(60万人超 2023年8⽉時点))

証券コード:4490(東証グロース)

コーポレートサイト:https://corp.visasq.co.jp/

サービスサイト:https://visasq.co.jp/

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会社概要

株式会社ビザスク

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URL
https://corp.visasq.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ10F
電話番号
03-6407-8405
代表者名
端羽英子
上場
東証グロース
資本金
4億2200万円
設立
2012年03月