STORES ロイヤリティ&ブランドアプリが、Shopify POSと連携開始。店舗とネットショップの顧客データを統合
〜Shopifyとのシームレスな連携で、「オムニチャネルCRM」を導入・活用できる事業者層がさらに拡大〜
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31375/230/31375-230-968373cfe76422abd7b736de90354e9e-2880x1880.png?width=1950&height=1350&quality=85%2C65&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
STORES 株式会社が提供する「STORES ブランドアプリ(店舗アプリ開発サービス)」と「STORES ロイヤリティ(ポイント・顧客管理システム)」が、「Shopify POS」との連携を開始したことをお知らせします。
■ 「Shopify POS」との連携について
「STORES ブランドアプリ」は、オムニチャネルでの顧客体験を向上させる店舗アプリ開発サービスです。「STORES ロイヤリティ」は、ネットショップと店舗の両方でポイント・顧客管理を共通化できるサービスです。両サービスとも「顧客情報の取得・管理」に関する課題を解決するため、複数のPOSシステムと連携しています。今回の「Shopify POS」との連携により、店舗とネットショップを横断したオムニチャネルCRM(顧客情報管理)の導入・活用範囲がさらに広がります。
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31375/230/31375-230-4ab04ad43a55c7dfe68de7af8d45d790-3900x2145.png?width=1950&height=1350&quality=85%2C65&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
■ 「Shopify POS」との連携で実現できること
「Shopify POS」との標準連携により、複雑な追加開発なしで顧客情報や購買履歴に基づいた、チャネル横断でのロイヤリティプログラムが可能になります。もちろん、Shopify POSを経由しているため、Shopify上で店舗とネットショップの注文および顧客情報の一元管理も実現します。
〈会員特性に応じたロイヤリティプログラムの展開〉
顧客ごとの会員情報や購買履歴を元に、店舗とネットショップの共通ポイント、購買金額に応じたランク判定など、会員特性に合わせたロイヤリティプログラムを提供します。(STORES ロイヤリティ)
〈「Shopify POS」に対応したポイント管理〉
Shopify POSで会員バーコードを読み取ると、店舗での会計時にもネットショップと同じようにポイントの利用や付与ができます。これにより、店舗とネットショップでのポイントの共通管理を実現し、顧客はどちらでも同じポイントを使えるようになります。(STORES ロイヤリティ)
〈顧客データに基づくマーケティングオートメーションを実施〉
顧客の属性や購買履歴などをもとに、分析や詳細な条件設定を行い、自動プッシュ通知やクーポン発行などのマーケティングオートメーションを実現します。(STORES ブランドアプリ)
■ 会計時の操作イメージ(ShopifyPOSでの会計時にポイントを利用する場合)
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31375/230/31375-230-2cf48d32e4688bd422e5e3be6ddce0b7-2400x1360.png?width=1950&height=1350&quality=85%2C65&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31375/230/31375-230-8bd98c114de7e86bbc5d7efedb8f5243-2400x1360.png?width=1950&height=1350&quality=85%2C65&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
STORES ブランドアプリ と STORES ロイヤリティ は、複数のPOSシステムと連携しています。店舗とネットショップの顧客情報管理に課題がある企業さまは、下記よりお問合せください。
-
STORES ロイヤリティ お問い合わせフォーム:
https://go-ba.st.inc/stores-loyalty_inquiry
-
STORES ブランドアプリ お問い合わせフォーム:
https://go-ba.st.inc/stores-brandapp_inquiry
今後も「STORES」は、各サービスを通じて、オムニチャネル化を進める事業者を支援し、店舗とネットショップの垣根を越えた、あらゆる課題の解決を目指します。
■「Shopify POS」について
「Shopify POS」は、実店舗とオンラインストアを統合するShopifyのPOS(Point of Sales)アプリケーションです。
実店舗とオンラインストアを統合することで、すべての販売場所におけるコンバージョン率を向上させ、店舗管理を効率化し、お客さまとより強固な関係を築けるようにサポートします。
■ STORES ロイヤリティ サービス概要
STORES ロイヤリティ では、STORES ネットショップ とあらゆるPOSレジを連携することで店舗とネットショップの会員情報や購買情報を一元化し、共通のポイント管理や会員ランクなど、オムニチャネルでのロイヤリティプログラムを実現できます。
■ STORES ブランドアプリ サービス概要
STORES ブランドアプリ(ストアーズブランドアプリ)は、顧客情報の収集・分析ができる独自のアプリ開発や、マーケティングオートメーション、ポイントプログラムの導入など、顧客体験の最適化に欠かせない機能をワンストップで提供します。
■ STORES について
STORES 株式会社は、「Just for Fun」のミッションのもと、こだわりや情熱に駆動される経済を目指しています。小売、飲食、サービス業を中心とする中小事業者の店舗運営を支える幅広いプロダクトを提供しています。顧客データを基盤とした「STORES」のプロダクトを通じて、事業者の持続的な売上成長をサポートし、個性豊かで多様な商いがあふれる社会を実現します。詳しくは https://www.st.inc/ をご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像