ADDIX、東北電力フロンティアが開始した新サービスプラットフォーム「eポイントモール」の共創パートナーとしてサービス構想策定から開発・運営を一貫して支援。
東北電力フロンティアは、お客さまの驚きや喜び、安心につながるサービスを提供し、新たなトキメキをお届けするため、 『ポイ活』『おトク』をテーマに、お客さまと地域企業と東北電力グループが“WIN-WIN-WIN”となる顧客体験の仕組みを提供開始します。ADDIXは、今後もサービス全体の運営を担当します。
東北電力フロンティアの新サービスプラットフォーム「eポイントモール」
https://pointmall.tohoku-frontier.co.jp/
東北電力フロンティア サービスプラットフォーム「eポイントモール」とは?
東北電力フロンティアは、東北電力グループの中長期ビジョン「よりそうnext」が掲げる 『東北発の新たな時代のスマート社会の実現に貢献し、社会の持続的発展とともに成長する』の実現に向けて設立され、次世代のデジタル技術やイノベーション等の活用により、毎日の暮らしをより豊かに、より楽しくする様々なサービスを取り揃え、電気とともにお届けしています。
2023年9月1日にローンチした、東北電力フロンティアのサービスプラットフォーム「eポイントモール(https://pointmall.tohoku-frontier.co.jp/)」は、『ポイ活』『おトク』をテーマにお客さまと地域企業と共に、東北・新潟を盛り上げるサービスとして開始しました。
お客さまは「eポイントモール」を通して、お買い物やアンケートの回答をすることでポイントを貯めることができ、そのポイントを東北電力の「よりそうeポイント(https://www3.zf1.tohoku-epco.co.jp/)」や東北電力フロンティアの「フロンティアeポイント(https://www.tohoku-frontier.co.jp/myfrontier/point/)」に交換が可能です。(※)
※ポイントの交換には、「よりそうeねっと」ログインIDもしくは「myフロンティア」お客様番号との連携が必要です。
ADDIXは、サービス構想策定から全体システム開発・顧客基盤連携、運営を一貫して担当
今回ADDIXは、東北電力フロンティア サービスプラットフォーム「eポイントモール」の共創パートナーとして、サービスの構想策定からシステム開発・顧客基盤連携の実装、また運営まで一貫で支援しております。
サービス開発の背景においては、東北電力グループでは、新たな顧客体験の柱となるサービス開発と顧客基盤による顧客データの蓄積や利用の課題があり、また一方で電力を利用いただくお客さまは物価上昇により、家計が圧迫している等の状況があります。また地域企業の課題においては、デジタル化によってお客さまとのタッチポイントの変化に対応しきれていないなど、3者それぞれの課題がありました。
ADDIXではこれまでにも会員基盤構築から会員活性化における支援を複数手掛けており、今回の3者課題に向けては、短期と中長期で機能を分解してサービスプラットフォーム構想を策定。短期では、お客さまとの接触回数を増やすコンテンツの提供として、サービスをローンチさせました。
お客さまが暮らしをより豊かに、楽しめるプラットフォームとして、今後も機能の拡充を予定し、引き続き中長期での全体戦略の実行支援を継続いたします。
▼ADDIX担当領域
【構想策定】
・サービス構想策定〜サービス設計
・事業計画策定
・ユーザー調査/検証
・サービスチューニング
【開発】
・システム要件定義・開発
・ポイントシステム仕様調査
・コンテンツ開発
【運営】
・サービスパートナー開拓・調整
・コンテンツ更新
ADDIXでは、今後もCXを起点とした事業創造/開発支援をはじめ、顧客接点の強化や改善、顧客理解を深めるためのデータ活用、顧客体験の最適化、ファン形成、デジタル人材の供給・内製化支援まで、事業・サービスを成長させ続けるグロース支援による課題解決力で、「未来の課題」を発見しアップデートし続けます。
東北電力フロンティア発表プレスリリース
https://www.tohoku-frontier.co.jp/news/530/
東北電力フロンティア、サービスプラットフォーム「eポイントモール」
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