プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社エスエスケイ
会社概要

​ヒュンメルがプレミアリーグのサウサンプトンFCと契約、新ユニフォームを発表!

クラシカルなユニフォームは、ARで映像が見えるハイテクモデルに

株式会社エスエスケイ

デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)は、イングランドサッカーのトップリーグであるプレミアリーグに所属するサウサンプトンFC(Southampton Football Club)とオフィシャルサプライヤー契約を締結。2021/22シーズンから5年契約。新シーズンのユニフォームも発表しました。


■価値を共有した取り組みを
1991年以来となるヒュンメルとサウサンプトンFCとの契約は、2021 年 7 月 1 日からスタート。5 年間のパートナーシップで、クラブの公式テクニカル パートナーとして、ヒュンメルはトップチームから男女のアカデミーまでサポート。

ヒュンメルのCEOであるAllan Vad Nielsenは、「30年の時を経て、サウサンプトンFCのオフィシャルパートナーとして復帰できたことを誇らしく、光栄に思います。サウサンプトンは、先駆的で革新的なアプローチで知られ、その強い価値観と歴史を持ちます。私たちは、可能性を卓越性に変えていくという価値観を共有し、スポーツを通してポジティブな変化を生み出し、より良い明日への道を開くためにオンピッチ、オフピッチでの取り組みを進めていきます」と力強く宣言。

サウサンプトンFCのCCOであるDavid Thomasは、「私たちの取り組みの姿勢は、ヒュンメルが掲げる“Change the World Through Sport”(スポーツを通して世界を変える)というブランドミッションと完全に一致します。選手やファンのために素晴らしいキットを生み出すだけでなく、志を同じくする組織が、一緒に達成できるポジティブなインパクトを、これから広げることができることを嬉しく思っています」とコメント。


■2021/22シーズンユニフォーム

新ユニフォームは、サウサンプトンFCの代名詞である赤と白のストライプで、ネックラインにスマートな黒のディテールを施し、肩に加えて、ストライプの内側にシェブロンラインをシャドーストライプで配置し、ダイナミックな印象に。


2001年8月、サウサンプトンFCは、103年間使用したスタジアム「ザ・デル」から「セント・メリーズ・スタジアム」に移転したが、今回のユニフォームは、そのスタジアムを移転した2001/02シーズンのものをモチーフに。サウサンプトンFCの歴史を彩る両スタジアムを襟裏にイラストで描き、クラブのDNAを背負う。

ユニフォームは、サウサンプトンの長い歴史を讃えたノスタルジックなものになっていながら、最新のAR技術とサステナブルなを駆使。スマートフォンのカメラ機能でユニフォームをスキャンすると、ジェームズ・ウォード=プラウズ選手(James Ward-Prowse)のプレーやスタジアムの360度ビューなど、オリジナルコンテンツが閲覧できる仕組みに。クラブとファンの交流を広げるユニフォームとなった。

また、ユニフォームは、ペットボトルのリサイクル素材を用いたヒュンメルのECO8テクノロジーを採用したサステナブルなアイテム。



■サウサンプトンFCについて
サウサンプトンFC(Southampton Football Club)は、プレミアリーグに所属するサッカークラブ。イングランド南部のサウサンプトンをホームタウンとし、セインツ(The Saints)という愛称で知られる。主なタイトルは、1976年のFAカップ優勝。2020-21シーズンは、12勝19敗7分で20チーム中15位に終わった。ヒュンメルは1987年から1991年にかけてサウサンプトンFCをサポートしており、当時、クラブの伝説マット・ル・ティシエ(Matt Le Tissier)や若き日のアラン・シアラー(Alan Shearer)が活躍した。
 【OFFICIAL WEBSITE】https://www.southamptonfc.com/


■ヒュンメルについて
デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にしました。そこで重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。90年の歴史を経て、現在は“Change the World Through Sport.”(スポーツを通して世界を変える) をミッションに、独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けています。
 【OFFICIAL WEBSITE】http://hummel.co.jp/

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
スポーツ
関連リンク
http://hummel.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社エスエスケイ

15フォロワー

RSS
URL
https://www.ssksports.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪府大阪市中央区上本町西1丁目2番19号 自社ビル
電話番号
06-6768-1111
代表者名
佐々木恭一
上場
未上場
資本金
9828万円
設立
1946年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード