ASCII.jpにて、株式会社on the bakery 代表・井戸裕哉のインタビュー記事が掲載
大幅な効率化を実現!話しすぎる営業の課題を克服した成功事例を大公開

株式会社on the bakery(本社:神奈川県横浜市、代表取締役・CEO:井戸裕哉)は、ノーコードでオンラインガチャ・診断・アンケートを作成できるマーケティングツール「クロワッサン」を開発・提供しています。
この度、テクノロジー情報メディア「ASCII.jp」にて当社代表・井戸裕哉のインタビュー記事が公開されました。
インタビュー記事のポイント
-
株式会社on the bakeryでは、営業メンバーのスキル平準化とマネジメント工数の削減が重要課題だった。
-
Zoomのソリューション導入により、営業マネージャーの確認工数を毎週20時間以上削減することに成功。
-
商談データを活用し、成功パターンや新人教育やOJTに反映。トップ営業のノウハウを誰でも学べる環境を整備。
-
営業チーム全体のスキル向上により、受注率は2倍以上に増加。
まとめ
本事例は、スタートアップ企業が成果を最大化するうえでの好例です。本掲載が当社の取り組みをより多くの企業様に知っていただくきっかけとなることを期待しております。
会社概要
-
会社名:株式会社on the bakery
-
所在地:神奈川県横浜市⻄区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい8F
-
代表者:代表取締役・CEO 井戸裕哉
-
事業内容:ノーコードマーケティングツール「クロワッサン」の開発・運営 ほか
本件に関するお問い合わせ
株式会社on the bakery 広報担当:佐藤
E-mail:satou@onthebakery.co.jp
クロワッサンの効果と特徴

「クロワッサン」は、企業向けにオンラインガチャ・診断コンテンツを作成できるツールです。
ガチャやアンケートをオンライン上で行うことでユーザーの本音を獲得し、Webマーケティングの「率と量」を向上します。
「クロワッサン」の特徴を4つご紹介
1.3つのコンテンツを自社仕様にカスタマイズ可能!

「クロワッサン」では、質問に答えて楽しめる「オリジナル診断」、確率や演出を自由に設定できる「オリジナルガチャ」、自社仕様にカスタマイズ可能な「アンケートコンテンツ」の3タイプのコンテンツを1つのアカウントで作成可能です。
必要に応じて月ごとにコンテンツを変更したり、公開枠を増やして複数のコンテンツを同時展開したりするなど、効果的に運用できます。
2.マーケティング施策と連動したリード獲得を実現

「クロワッサン」を公式LINEと連携したり、X・Instagramのフォローを促す導線を設定したりすることで、SNS上の接点を拡大できます。さらに、診断・ガチャの利用前に独自設定のフォームを用意して、ユーザー情報を取得することもできます。
マーケティング施策と連動したリード獲得を、自然な導線で実現できるのが「クロワッサン」の強みです。
3.ユーザーの利用状況がひと目でわかるレポート機能

ガチャや診断コンテンツの利用者など、ユーザーデータをレポートで閲覧できます。
「診断・ガチャの利用者」「公式LINEの友達追加数」「SNSフォローページへの遷移数」「各結果・設問の分布数」などさまざまなデータを抽出できます。CSVはリアルタイム、ほか利用データも5分ごとに自動更新され、コンテンツ効果の見える化が加速します。
4.最短1日で公開可能。スピーディに施策を実行

「クロワッサン」の各種コンテンツは、わずか3ステップで作成・公開が可能です。
-
アプリの種類を選択
-
デザインテンプレートを選択
-
コンテンツを設定して公開
最短1日でリリースできるため、タイムリーなキャンペーンやプロモーションにも柔軟に対応。スピード感を持ったマーケティング施策の実行を支援します。
「クロワッサン」の年間費用は約47万円ほど。
月額にすると4万円弱からというリーズナブルな価格設定です。
コスト面でもご安心いただけます。
株式会社on the bakeryについて

当社は、「創る私たちが没頭して、手にとる人々を夢中にする」をミッションに「クロワッサン」を開発・提供しております。
オンラインガチャ・診断アプリが誰でも簡単に作れる「クロワッサン」は2026年度までに1,000社の導入を目指しております。
<会社情報>
会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)
代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)
所在地 :神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい8F
事業内容:独自のマーケティングツール開発・提供とSNSマーケティング支援
URL :https://www.onthebakery.co.jp/
<本件に関するお問い合わせ>
株式会社on the bakery
カスタマーサポート:佐藤 奈々(サトウ ナナ)
お問い合わせ先 : satou@onthebakery.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像