Laforet HARAJUKU 2F CONTAINER POP UP SHOP Information
最先端のファッションを発信するPOP UP SHOPスペースCONTAINERがリニューアル
ラフォーレ原宿では、2019年2月23日(土)に2階の「CONTAINER」をリニューアルいたします。CONTAINERは、ラフォーレ原宿ならではの先見性と発信力を併せ持ったPOP UP SHOPスペースで、2011年の開設当初より約2週間ごとにコンテンツを入れ替え、最先端のファッションやカルチャーを発信し続けています。
今回のリニューアルでは、CONTAINERらしいPOP UP SHOPの提案を強化。情報の授受や商品の購買がWEBで完結する現代において、オフラインで店舗をオープンする意義を再構築すべく、新興ブランドや若手クリエイターとお客様とのタッチポイントとして、また新ブランド・新業態のローンチの場としてなど、これまでにも増して鮮度が高く独自性のあるPOP UP SHOPを展開してまいります。リニューアル後の内装は、ファサードや什器に直線的なフレームを使用し、スペースの名称である「CONTAINER」らしさを造型的に表現。白で統一されたニュートラルかつ自由度の高いスペースでショップごとの個性を引き立てます。
このようなCONTAINERのコンセプトを象徴するPOP UP SHOPを、リニューアル日より続々と展開。2月23日(土)~2月27日(水)の期間では、ファッションの専門学校ESMODの学生クリエイターが廃棄される素材をリサイクル活用する、新たな価値創造プロジェクト「LA BOUTIQUE ESMODE」が登場し、デザイン・パターン・縫製・PR・販売をすべて学生が手掛けるクリエイティブな世界を展開いたします。2月28日(木)~3月8日(金)の期間では、人気スタイリスト・相澤樹によるセレクトショップ「ゼンブスキデナニガワルイ」が出店。相澤樹自らが選んだ買い付け品や人気の12ブランドが、それぞれ個性的な商品を取り揃えます。また3月19日(火)~3月28日(木)の期間では、韓国のファッションマガジン「MAPS」によるコンテンツを展開。日本でもそのエッジーな誌面が評判の雑誌が、最新号の先行発売や過去アーカイブの写真展示を行います。
今後のCONTAINERでは、これまで以上に、ファッションの新たな可能性や新たな視点を提案する場としての価値を高めてまいります。ラフォーレ原宿が展開する多彩なコンテンツにぜひご期待ください。
2019.2.23(Sat) – 2.27(Wed) 2F CONTAINER
LA BOUTIQUE ESMOD (ラ ブティック エスモード)
ファッションの専門学校ESMODのリサイクルプロジェクト「LA BOUTIQUE ESMOD」は、廃棄される素材を学生クリエイターがリサイクル活用する、新たな価値創造プロジェクトです。ESMOD2年生が7グループに分かれ、テーマである「都会の中のカントリーサイド」をイメージし、デザイン・パターン・縫製・PR・販売まで一貫して行います。ラフォーレ原宿は、2017年よりESMODとの産学協同の取り組みを続けており、今回は3回目のPOP UP SHOPとなります。プロジェクトから生み出されたESMODのクリエイティブな世界をお楽しみください。
【TOPICS】
■廃棄生地をESMODの学生クリエイターがデザインし、再生
■デザイン・パターン・縫製・PR・販売をすべて学生が手がける
■サスティナビリティ、エコ・コンシャスをコンセプトに発想
グレーシャツ 12,000円(税込)
フリルブラウス 8,000円(税込)
オールインワン 7,500円(税込)
アノラック 22,000円(税込)
ブラウス 4,000円(税込)
パンツ 7,000円(税込)
ブラウス 7,400円(税込)
ネックレス 2,500円(税込)
パンツ 10,000円(税込)
シャツ 6,800円(税込)
デニムジャケット 18,000円(税込)
ワンピース 13,000円(税込)
タンクトップ6,000円(税込)
2019.2.28(Thu) – 3.8(Fri) 2F CONTAINER
ゼンブスキデナニガワルイ
人気スタイリスト・相澤樹による「全部好きで何が悪い」をテーマにしたセレクトショップ。achachumuやma.macaronなどの個性的なブランドや、相澤樹自らがこのショップのために海外から買い付けた雑貨やアクセサリーを展開。また相澤樹が上海と東京を拠点にクリエイティブディレクションを行っている、新しいクリエイションに挑戦するデザイナーやクリエイターのためのプロジェクト“CATS TOKYO”より厳選されたブランドをラインナップ。ファッションからライフスタイルまで、ここでしか体感できない「スキ」を提案いたします。
【TOPICS】
■国内外合わせて12ブランドが参加するリミテッドショップ
■リメイクアイテムをはじめとするスペシャルなゼンブスキデナニガワルイ限定アイテムを販売
■インスタ映えフォトスポットが登場
■このショップだけのために相澤樹自ら海外で買い付けた商品が多数登場
1,000円(税込)~
相澤樹
宮城県出身。文化服装学院、スタイリスト科卒業。2005年フリースタイリストとして独立。現在は雑誌、広告、CMなど幅広く活躍するかたわら、アートディレクション、衣装デザイン、空間プロデュースなども手がける。また、アパレルブランドTrinca un plus unディレクターを務める。著書に『Re Bon Bon』(祥伝社)、『kawaii図鑑』(文化出版局)ほか。
2019.3.19(Tue) – 3.28(Thu) 2F CONTAINER
MAPS (マップス)
一切の広告を排除したエッジーな内容が人気の韓国のファッションマガジン「MAPS」。日本でも感度の高い若者たちに注目されており、日本の人気著名人も誌面に登場しています。今回の POP UP SHOP では、最新号の発売や、これまで関係者にのみ展開していたスペシャルアイテムの一般販売を実施。 また、過去アーカイブの写真展示や日韓で人気のブランドとのコラボアイテム販売をはじめ、普段日本では触れることのできない貴重なコンテンツを展開いたします。
【TOPICS】
■ソウル、東京のブランドとMAPSのスペシャルコラボレーションアイテムの販売
(99%is、Heyin Seo、This is never that、Little Sunny Biteなど)
■MAPS最新号やバックナンバーの販売
■MAPSオリジナルグッズの販売
今回のリニューアルでは、CONTAINERらしいPOP UP SHOPの提案を強化。情報の授受や商品の購買がWEBで完結する現代において、オフラインで店舗をオープンする意義を再構築すべく、新興ブランドや若手クリエイターとお客様とのタッチポイントとして、また新ブランド・新業態のローンチの場としてなど、これまでにも増して鮮度が高く独自性のあるPOP UP SHOPを展開してまいります。リニューアル後の内装は、ファサードや什器に直線的なフレームを使用し、スペースの名称である「CONTAINER」らしさを造型的に表現。白で統一されたニュートラルかつ自由度の高いスペースでショップごとの個性を引き立てます。
このようなCONTAINERのコンセプトを象徴するPOP UP SHOPを、リニューアル日より続々と展開。2月23日(土)~2月27日(水)の期間では、ファッションの専門学校ESMODの学生クリエイターが廃棄される素材をリサイクル活用する、新たな価値創造プロジェクト「LA BOUTIQUE ESMODE」が登場し、デザイン・パターン・縫製・PR・販売をすべて学生が手掛けるクリエイティブな世界を展開いたします。2月28日(木)~3月8日(金)の期間では、人気スタイリスト・相澤樹によるセレクトショップ「ゼンブスキデナニガワルイ」が出店。相澤樹自らが選んだ買い付け品や人気の12ブランドが、それぞれ個性的な商品を取り揃えます。また3月19日(火)~3月28日(木)の期間では、韓国のファッションマガジン「MAPS」によるコンテンツを展開。日本でもそのエッジーな誌面が評判の雑誌が、最新号の先行発売や過去アーカイブの写真展示を行います。
今後のCONTAINERでは、これまで以上に、ファッションの新たな可能性や新たな視点を提案する場としての価値を高めてまいります。ラフォーレ原宿が展開する多彩なコンテンツにぜひご期待ください。
2019.2.23(Sat) – 2.27(Wed) 2F CONTAINER
LA BOUTIQUE ESMOD (ラ ブティック エスモード)
ファッションの専門学校ESMODのリサイクルプロジェクト「LA BOUTIQUE ESMOD」は、廃棄される素材を学生クリエイターがリサイクル活用する、新たな価値創造プロジェクトです。ESMOD2年生が7グループに分かれ、テーマである「都会の中のカントリーサイド」をイメージし、デザイン・パターン・縫製・PR・販売まで一貫して行います。ラフォーレ原宿は、2017年よりESMODとの産学協同の取り組みを続けており、今回は3回目のPOP UP SHOPとなります。プロジェクトから生み出されたESMODのクリエイティブな世界をお楽しみください。
【TOPICS】
■廃棄生地をESMODの学生クリエイターがデザインし、再生
■デザイン・パターン・縫製・PR・販売をすべて学生が手がける
■サスティナビリティ、エコ・コンシャスをコンセプトに発想
グレーシャツ 12,000円(税込)
フリルブラウス 8,000円(税込)
オールインワン 7,500円(税込)
アノラック 22,000円(税込)
ブラウス 4,000円(税込)
パンツ 7,000円(税込)
ブラウス 7,400円(税込)
ネックレス 2,500円(税込)
パンツ 10,000円(税込)
シャツ 6,800円(税込)
デニムジャケット 18,000円(税込)
ワンピース 13,000円(税込)
タンクトップ6,000円(税込)
2019.2.28(Thu) – 3.8(Fri) 2F CONTAINER
ゼンブスキデナニガワルイ
人気スタイリスト・相澤樹による「全部好きで何が悪い」をテーマにしたセレクトショップ。achachumuやma.macaronなどの個性的なブランドや、相澤樹自らがこのショップのために海外から買い付けた雑貨やアクセサリーを展開。また相澤樹が上海と東京を拠点にクリエイティブディレクションを行っている、新しいクリエイションに挑戦するデザイナーやクリエイターのためのプロジェクト“CATS TOKYO”より厳選されたブランドをラインナップ。ファッションからライフスタイルまで、ここでしか体感できない「スキ」を提案いたします。
【TOPICS】
■国内外合わせて12ブランドが参加するリミテッドショップ
■リメイクアイテムをはじめとするスペシャルなゼンブスキデナニガワルイ限定アイテムを販売
■インスタ映えフォトスポットが登場
■このショップだけのために相澤樹自ら海外で買い付けた商品が多数登場
1,000円(税込)~
相澤樹
宮城県出身。文化服装学院、スタイリスト科卒業。2005年フリースタイリストとして独立。現在は雑誌、広告、CMなど幅広く活躍するかたわら、アートディレクション、衣装デザイン、空間プロデュースなども手がける。また、アパレルブランドTrinca un plus unディレクターを務める。著書に『Re Bon Bon』(祥伝社)、『kawaii図鑑』(文化出版局)ほか。
2019.3.19(Tue) – 3.28(Thu) 2F CONTAINER
MAPS (マップス)
一切の広告を排除したエッジーな内容が人気の韓国のファッションマガジン「MAPS」。日本でも感度の高い若者たちに注目されており、日本の人気著名人も誌面に登場しています。今回の POP UP SHOP では、最新号の発売や、これまで関係者にのみ展開していたスペシャルアイテムの一般販売を実施。 また、過去アーカイブの写真展示や日韓で人気のブランドとのコラボアイテム販売をはじめ、普段日本では触れることのできない貴重なコンテンツを展開いたします。
【TOPICS】
■ソウル、東京のブランドとMAPSのスペシャルコラボレーションアイテムの販売
(99%is、Heyin Seo、This is never that、Little Sunny Biteなど)
■MAPS最新号やバックナンバーの販売
■MAPSオリジナルグッズの販売
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像