韓国コスメブランド『SKINFOOD(スキンフード)』スタッフによる2023年上半期「タイパ・コスメ ランキング」発表
韓国の口コミアプリアワードでも常連の『にんじんパッド』が1位!
このランキングは、韓国ブランドであるSKINFOOD(スキンフード)を知り尽くしたフードコスメ社が運営するショップスタッフ及び本社スタッフを対象に行ったアンケート調査によるものです。ぜひ、2023年上半期の「タイパ抜群! 時短コスメランキング」を、夏の美肌ケアの参考としてお役立てください。
■スキンフードスタッフによる タイパ・コスメランキング ベスト5
第1位:
キャロットカロテン カーミングウォーターパッド (化粧水パッド)
250g/60枚入り
https://www.skinfood.co.jp/fs/skin/masksheet/72802
韓国では時短ケアの定番アイテムとなっているトナーパッド。1枚で「拭き取り・化粧水・部分パック」と3役を担うマルチケアアイテムです。
美肌の野菜と言われるニンジンエキス(※1)をたっぷり含んだ、ふっくら厚みのある水分パッドで、ゆらぎがちな繊細肌にも心地よくお使いいただけます。クリーンビューティが注目される中、動物成分を一切使用していないヴィーガン認定(※2)アイテムであることも人気の理由です。
<こちらもおすすめ!>
ランクインは逃しましたが、キャロットカロテン カーミングウォーターパッド の人気に伴い、どんぐりのパッドもじわじわと人気が高まっています。
どんぐり ポア ペプチド パッド (化粧水パッド)
260g/60枚 税込3,080円
https://www.skinfood.co.jp/fs/skin/masksheet/75441
第2位:
ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャルスクラブ2X(洗い流しパック)
210g 税込2,860円
https://www.skinfood.co.jp/fs/skin/mask/21018
全世界累計販売数8,000万個(※3)を誇るブラックシュガーシリーズの中でも特に人気の高いスクラブが、スペシャルケアアイテムにもかかわらず2位にランクイン。
特に「30秒マッサージして洗い流すだけで、スキンケアやメイクのなじみが良くなる」ことを選んだ理由に挙げたスタッフが多くいました。
第3位:
ブラックシュガー パーフェクト ムースフォーム (洗顔料)
150ml 税込2,860円
https://www.skinfood.co.jp/fs/skin/cleansingform/20027-1
2022年の年間売上2位(※4)となった洗顔料が、時短ケアアイテムとしても評価を集めました。ポンプを押すだけで、弾力ムース泡が出る手軽さと、1分置けば泡パックにもなる2way仕様で、手を抜きたい時にも、しっかりケアしたい時にもあると嬉しいアイテムです。
第4位:
ブラックシュガーパーフェクト ファーストセラム ザ・エッセンシャル(導入美容液)
120ml 税込4,840円(専用コットン別売)
https://www.skinfood.co.jp/fs/skin/serum/70801
スキンフードの看板アイテム、ブラックシュガーラインの人気は根強く、同ラインの導入美容液も多くのスタッフから支持されました。本商品は、専用コットン(別売)で拭き取って古い角質を取った後、パッティングしてなじませる2ステップタイプの導入美容液で、使用後はスキンケアが浸透(※5)しやすく、ふっくらやわらかな肌になります。店舗スタッフの中では最も愛用者が多い商品です。
第5位:
フードマスク 全6種(洗い流しパック)
各120g 税込2,250円
https://www.skinfood.co.jp/fs/skin/72501
『夏は、ベタベタ塗るお手入れよりも、洗い流してサッパリケアしたい』というお客様が多い中、店頭でもご好評頂いている洗い流しマスクが5位に選ばれました。
肌が喜ぶ美肌フードから生まれた6種のフレッシュなマスクは、密着力の高いシャワープルーフ処方でできており、半身浴やヘアトリートメントの間に「ながら使用」できるとスタッフにも好評です。
スキンフードは、お客様のニーズに合わせた時短スキンケア商品を提供し続けることで、美しさと快適さを両立させることを目指しています。
※1 ニンジン根エキス(皮膚コンディショニング剤) ※2韓国ヴィーガン認証院による認証取得済 ※3ブラックシュガーライン全世界累計販売数( 2004年11月〜2022年11月30日 メーカー調べ) ※4 2022年1月1日~12月31日 スキンフード直営店舗売上金額(限定品を含む)(フードコスメ調べ) ※5角質層まで
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【調査概要】
・調査期間 2023年6月26日~2023年6月28日
・調査機関(調査主体) フードコスメ調べ
・調査対象 2023年6月26日時点で在籍しているスキンフード直営店舗スタッフ及びフードコスメ従業員60名
・有効回答数(サンプル数) 55
・調査方法(集計方法、算出方法) インターネット調査
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■スキンフードのブランドコンセプト
~ とっておきの ”FOOD” レシピで育ちのいい肌は今から作れる!~
1. 素肌が喜ぶ、FOODから生まれた化粧品
お米やフルーツ、野菜など、“食べてカラダにいいFOODをお肌にも”という思いから生まれたSKINFOOD。まるで美味しいものを食べるように、色や香り、感触を楽しみながらキレイになれる肌にも心にも美味しいトータルコスメティックブランドです。
2. 60年以上のスキンケア研究と技術
SKINFOODのロゴには“since 1957”という歴史が刻まれています。これは生産工場であるアイピアリス研究所の創業年度であり、60年以上のノウハウを活かして生まれた商品であることを意味しています。SKINFOODは最新トレンドと新技術を導入し、常にお客さまが求める化粧品を開発し続けています。
3. サステナビリティへの取り組み
SKINFOODは、環境保護への取り組みの一環として、プラスチック容器をガラスなどのPCR(Post-Consumer Recycled)素材に置き換えることでリサイクル率を向上させるほか、紙箱に大豆インクをはじめとした環境にやさしい素材を使用する取り組みも行っております。SKINFOODは、環境にやさしいライフスタイルを推進しています。
■株式会社フードコスメ 会社概要
・社名 :株式会社フードコスメ
・本社住所 :〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル 7F
・代表取締役 :飯田 悠起(いいだ ゆうき)
・設立 :2009年6月1日
・資本金 :4,500万円
・従業員 :91名(2022年11月末現在)
・事業内容 :SKINFOOD化粧品の販売(SKINFOOD日本総代理店)
OLIVE YOUNG プライベートブランド化粧品の販売
(OLIVE YOUNG EXCLUSIVES日本総代理店)
KAHI化粧品の販売(日本総代理店)
hince化粧品の販売(日本代理店)
・ブランドホームページ/SNS
SKINFOOD
■HP:http://www.skinfood.co.jp/
■twitter : https://twitter.com/skinfoodjapan
■Instagram : https://www.instagram.com/skinfood_japan/
<プレスリリースに関するお問い合わせ先>
株式会社フードコスメ 広報事務局
MAIL: koho@skinfood.co.jp
<商品・サービスに関するお客様お問い合せ窓口>
TEL : 0800-080-2102
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