産直アウルが12月20日よりサイトリニューアル~「商品を見つけやすいUX」をコンセプトにUI/UXを改善~
農林畜水産物の産直サービス「産直アウル」(運営:レッドホースコーポレーション株式会社)は、12月20日(火)より産直アウルのサイトをリニューアルいたします。ユーザーがサイトに訪れた際に、今まで以上に多くの商品に出会える機会を増やしていきたいという想いの下、「商品を見つけやすいUX」をコンセプトにUI※1/UX※2を改善いたします。
- スマホファーストのシンプルなデザインで“たくさんの商品に出会える”ユーザー体験を提供
今回のサイト改善は第2弾、第3弾と順次アップデート予定です。産直アウルでは、今後もユーザーや生産者にとって利用しやすい環境づくりに取り組んでまいります。
※1 UI:UI(ユーザーインターフェイス)とは、ユーザーとの間に現れるサービスやプロダクトの外観を表す言葉。
※2 UX:UX(ユーザーエクスペリエンス)とは、ユーザーがプロダクトやサービスを通して得られた体験を表す言葉。
●現在
●リニューアル後
- 農林畜水産物の産直サービス「産直アウル」
■サービス概要:産直アウルは消費者と 生産者様を繋げるプラットフォーム
採れたての食材を農家・漁師自身が発送して、直接顧客に届けます。直送だからこそ格別な味や新鮮さを楽しむことができます。また、生産者様と消費者がオンライン上で自由にやり取りできる“チャット機能” や生産者様がブログ感覚で情報発信ができる“ボード機能” があることで、購入を希望する消費者は知りたいことを聞いて、疑問を解消することができます。同時に、生産者様は自身が作った農林畜水産物の良さを直接アピールでき、双方にとってWin Win の関係になっています。
さらに、生産者様にとっては、産直アウルへのツール利用料も無料で、かつ、 自由に価格を設定できることで、従来の販売ルートよりも高い収益率を実現することも可能になります。
・サービス提供開始日:2019 年 12 月 23 日
・URL: https://owl-food.com/
・利用生産者様数: 3,600軒以上
- レッドホースコーポレーション株式会社
設立:1964 年 3 月
代表者:代表執行役グループCOO 宮本 隆温
事業内容:地域産業支援及び活性化事業、コンシューマー事業、エデュテインメント事業(eスポーツ)、ギフト事業
URL: https://www.redhorse.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像