噛むコト、いいコト。1粒約30※モグモグ。「噛むコト」に着目したモグモグ食べるチョコレート「モグモグタイムチョコボール<いちご>」「モグモグタイムダース<クランベリー>」8月29日(火)より順次新発売
※1粒約30モグモグは総平均咀嚼回数(当社調べ)による
森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、“噛むコト、いいコト。”をコンセプトにし、素材をしっかりモグモグ噛んで食べることで、満足感を得られる新チョコシリーズ「モグモグタイムチョコボール<いちご>」「モグモグタイムダース<クランベリー>」を8月29日(火)よりコンビニエンスストアにて、10月10日(火)より全ルートにて新発売いたします。
【「モグモグタイム」シリーズ2品のポイント】
● 新型コロナウイルス感染症の5類移行により、「脱マスク」が増える中、肌の状態(たるみ・シミ・毛穴・シワ・肌荒れなど)を気にする方が増加している。
● 美容や健康を意識し“しっかりと噛むコト”に着目。1粒で約30噛み※を目安に設計し、チョコと素材で噛み応えと満足感が得られる品質に。
● 大麦シリアル、小麦シリアル、小麦パフ、アーモンドをベースに、チョコボールは蜜漬けいちご、ダースは蜜漬けクランベリーを加えた、それぞれ5種類の厳選した素材の味わいを活かしたおいしさ。
● 粒タイプで何度かに分けて食べることができ、持ち運びもしやすいように利便性のあるスタンドパウチを採用
お客様のニーズの変化に対応し“しっかり噛むコト”にこだわった、モグモグタイム2品を発売することで、お客様のウェルネスライフをサポートしてまいります。
■「マスク着用に関する調査(第3回)」の結果
株式会社ロイヤリティマーケティングが2023年6月28日に発表した報告によると、マスク着用を止めて気になることとして、肌の状態(たるみ・シミ・毛穴・シワ・肌荒れなど)に関することが一番多い回答となり調査の3ヵ月間の間で毎月増加していることが分かった。
※参照元:「ロイヤリティマーケティング」調べ
https://biz.loyalty.co.jp/report/077/
■商品概要
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