噛むコト、いいコト。1粒約30※モグモグ。「噛むコト」に着目したモグモグ食べるチョコレート「モグモグタイムチョコボール<いちご>」「モグモグタイムダース<クランベリー>」8月29日(火)より順次新発売

※1粒約30モグモグは総平均咀嚼回数(当社調べ)による

森永製菓株式会社

森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、“噛むコト、いいコト。”をコンセプトにし、素材をしっかりモグモグ噛んで食べることで、満足感を得られる新チョコシリーズ「モグモグタイムチョコボール<いちご>」「モグモグタイムダース<クランベリー>」を8月29日(火)よりコンビニエンスストアにて、10月10日(火)より全ルートにて新発売いたします。

【「モグモグタイム」シリーズ2品のポイント】

●    新型コロナウイルス感染症の5類移行により、「脱マスク」が増える中、肌の状態(たるみ・シミ・毛穴・シワ・肌荒れなど)を気にする方が増加している。

●    美容や健康を意識し“しっかりと噛むコト”に着目1粒で約30噛み※を目安に設計し、チョコと素材で噛み応えと満足感が得られる品質に

●    大麦シリアル、小麦シリアル、小麦パフ、アーモンドをベースに、チョコボールは蜜漬けいちご、ダースは蜜漬けクランベリーを加えた、それぞれ5種類の厳選した素材の味わいを活かしたおいしさ

●    粒タイプで何度かに分けて食べることができ、持ち運びもしやすいように利便性のあるスタンドパウチを採用


 お客様のニーズの変化に対応し“しっかり噛むコト”にこだわった、モグモグタイム2品を発売することで、お客様のウェルネスライフをサポートしてまいります。


■「マスク着用に関する調査(第3回)」の結果

株式会社ロイヤリティマーケティングが2023年6月28日に発表した報告によると、マスク着用を止めて気になることとして、肌の状態(たるみ・シミ・毛穴・シワ・肌荒れなど)に関することが一番多い回答となり調査の3ヵ月間の間で毎月増加していることが分かった。


※参照元:「ロイヤリティマーケティング」調べ

https://biz.loyalty.co.jp/report/077/

  

■商品概要

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

森永製菓株式会社

70フォロワー

RSS
URL
http://www.morinaga.co.jp/company/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区芝浦1-13-16
電話番号
-
代表者名
太田 栄二郎
上場
東証1部
資本金
-
設立
-