農心やLGグループも活用 韓国発AIレビューツールCREMAの取り扱い開始
デジタルビジネスを支援する、海外SaaS商社の株式会社ギャプライズ(本社:東京都千代田区、代表取締役 CEO:甲斐 亮之、以下「当社」)は、レビューマーケティングプラットフォームCREMA(クリマ)の国内提供を開始したことをお知らせいたします。

■CREMAの特徴
グローバルで10,000社以上に導入実績のあるCREMAは、AI技術とレビューのデータを活用し、EC業界に革新をもたらします。
多様なレビュー収集機能や表示方法
セット商品や同一商品のレビューの連携表示やSNSコンテンツを、自社サイトのレビューとして簡単に掲載できます。
またレビュー未投稿のお客様がショップに再訪問した際に「レビュー投稿ポップアップ」を表示し、より多くのレビューを収集できます。
ショッピング体験に最適化されたウィジェットで、購入率を向上
-
複数スタイルのウィジェット(リスト、ギャラリー、ソーシャル、ベストレビューなど)から選んで表示可能
-
フィルタリング機能:ユーザーが「自分と似た属性(例:身長、体重、選んだサイズなど)」などでレビューを絞れます
-
レビューごとに役に立った/いいね、コメント、画像・動画付レビュー表示を振り分けられます
AIを活用した分析・レビューマネジメントが可能
-
各レビューに対してAIによる評価/スコアリングを実施し、「購入決定に影響するレビュー」「最も有益なレビュー」を自動的に優先表示します
-
キーワード抽出、感情分析などでレビュー内容を可視化できます
-
ポジティブ・ネガティブレビューのワードアラート(特定キーワード検知)機能を搭載
各店舗に合わせたレビュー管理・自動化支援を実装
-
定めたルールに従ってポイント(報酬・適用クーポン等)の自動付与機能が可能です
-
お客様の名前、会員ランク、リワードなどの情報を使って、個別対応のコメントを自動入力できます
-
管理画面からレビューのモデレーション(編集、非表示など)対応可能です
-
既存レビューの一括インポート・移行が行えます
持続可能な成長サイクルを、CREMAと一緒に作りましょう
株式会社ギャプライズについて

ガートナージャパンによると、日本のエンタープライズIT総支出(ICT市場支出)は2023年に2022年比4.7%増の約28.5兆円、2025年には30兆円を超えるとの予測が立てられました。その内、SaaS市場は2022年時点で1.1兆円と全体の4%弱を占めるに過ぎず著しい成長潜在力を秘めています。
技術が複雑に絡み合い、競争が激化するSaaS市場において、ギャプライズは2012年以降、世界各地から革新的なテクノロジーを見出し、提案し続けることで差別化を目指してきました。monday.comやriskifiedなどの国外上場企業や、ContentsquareやYotpoのような数億ドル規模の資金調達を成功させた企業、成長性の高いベンチャーとの強固なアライアンスを築く中で、徐々に市場におけるユニークな地位を確立してきたと自負しております。
更に2023年のGoogleオプティマイズサービス終了に際し、公式推奨される3つのABテストツールを国内で唯一取り扱い、2024年2月からはサイトスピード改善ツールを複数取り扱うサービスを開始するなど、特定のテクノロジーの紹介にとらわれない、クライアントのニーズに応じた多様な選択肢を提供できるSaaS商社としての取り組みに磨きをかけています。
私たちは先進テクノロジーの導入やコンサルティング業務を通じて、市場分析、認知や獲得を目的としたオンライン集客、サイト内ユーザー体験の最適化、コンテンツ管理、プロジェクト管理、AI技術など幅広くクライアントの課題解決を行いながら、ビジネス成長を加速するための伴走を続けてまいります。
社名 : 株式会社ギャプライズ
設⽴ : 2005年1⽉27⽇
代表者: 代表取締役CEO 甲斐 亮之
資本⾦: 2,000万円
所在地: 東京都千代⽥区神⽥錦町2-2-1 KANDA SQUARE WeWork 11F
コーポレートサイト:https://www.gaprise.com/
※記載されている会社名及び商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
