9/30(火)開催「2025上半期 EC&BtoCマーケ 大総括」に、on the bakery代表・井戸裕哉が登壇
AI×診断・ガチャでSNS・EC・LINEの反応率を高める実践ノウハウを解説(参加無料・オンライン)

株式会社on the bakery(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:井戸 裕哉)は、株式会社インターファクトリー主催の無料Webセミナー「2025上半期 EC&BtoCマーケ 大総括~結果を出した成功戦略・下半期の勝ち筋と最新動向~」に登壇します。開催日は2025年9月30日(火)13:00〜16:00、オンライン(Zoom)で実施、参加費は無料です。
本セミナーについて
生成AIの普及、TikTok Shopの台頭、主要モールのアルゴリズム変化など、上半期のBtoCマーケ環境の変化を踏まえ、Amazon・楽天市場・TikTok Shop・Web広告・UGC/Instagram・診断コンテンツ・生成AI活用の最前線で成果を出している複数社が登壇。下半期の勝ち筋と具体的施策を一気通貫で学べます(事前登録制・無料)。
井戸の登壇パート(第6部 15:05–15:30)
「広告が効きにくい」といわれる今、UGCや診断・ガチャを軸に「ユーザー体験起点」で成果を伸ばす方法を具体例とともに解説します。テーマは「AI×診断・ガチャでSNS・EC・LINEの反応率を爆上げする方法 ~クロワッサンが実現する、ユーザー体験起点のマーケDX~」です。
パート内で扱う主なトピック(予定)
-
診断/ガチャの「体験設計」でCVR・CTRを底上げするチェックポイント
-
LINE・SNS・EC・広告を横断した送客設計とファネル最適化(※クロワッサンはSNS/LINEに依存せず、1stパーティデータ起点の設計が可能)
-
生成AIを活用したクリエイティブとA/Bテストの高速回転術
-
成果が出た最新ユースケース(来場獲得、リード獲得、購入促進、離脱防止 ほか)
開催概要
-
セミナー名:2025上半期 EC&BtoCマーケ 大総括 ~結果を出した成功戦略・下半期の勝ち筋と最新動向~
-
日時:2025年9月30日(火)13:00~16:00(日本時間)
-
会場:オンライン(Zoom)
-
参加費:無料(事前登録制)
-
対象:EC事業ご担当者様
-
主催:株式会社インターファクトリー
詳細・予約はこちら: https://www.interfactory.co.jp/topics_detail.html?info_id=2397
予約時のお願い: 申込フォーム内の「予約のきっかけ / 予約経路」欄では、「株式会社on the bakery」 をご選択ください。運営側での集計・ご案内最適化のための重要項目です。
登壇者プロフィール
井戸 裕哉(いど・ひろや)|株式会社on the bakery 代表取締役
野村證券を経てWebマーケコンサルタントに転身。動画マーケティング会社で営業組織立ち上げ・部長職を歴任。2021年11月より当社を経営し、ノーコードでオンラインガチャ・診断・アンケートを作成できるマーケティングツール「クロワッサン」を開発・提供。
株式会社on the bakeryについて

株式会社on the bakeryは、ノーコードでオンラインガチャ・診断・アンケートを作成できるマーケティングツール「クロワッサン」を提供しています。SNSやLINEとも連携しつつ、これらに依存せずリード獲得や1stパーティデータ活用を実現。ユーザー体験起点の施策で、集客・購買・継続の各段階で成果最大化を支援します。
-
本社:神奈川県横浜市(みなとみらい)
-
代表者:井戸 裕哉
本件に関するお問い合わせ先(報道関係者様)
株式会社on the bakery 広報担当:佐藤
E-mail:satou@onthebakery.co.jp
「クロワッサン」の特徴を4つご紹介

「クロワッサン」は、企業向けにオンラインガチャ・診断コンテンツを作成できるツールです。
ガチャやアンケートをオンライン上で行うことでユーザーの本音を獲得し、Webマーケティングの「率と量」を向上します。
1.3つのコンテンツを自社仕様にカスタマイズ可能!

「クロワッサン」では、質問に答えて楽しめる「オリジナル診断」、確率や演出を自由に設定できる「オリジナルガチャ」、自社仕様にカスタマイズ可能な「アンケートコンテンツ」の3タイプのコンテンツを1つのアカウントで作成可能です。
必要に応じて月ごとにコンテンツを変更したり、公開枠を増やして複数のコンテンツを同時展開したりするなど、効果的に運用できます。
2.マーケティング施策と連動したリード獲得を実現

「クロワッサン」を公式LINEと連携したり、X・Instagramのフォローを促す導線を設定したりすることで、SNS上の接点を拡大できます。さらに、診断・ガチャの利用前に独自設定のフォームを用意して、ユーザー情報を取得することもできます。
マーケティング施策と連動したリード獲得を、自然な導線で実現できるのが「クロワッサン」の強みです。
3.ユーザーの利用状況がひと目でわかるレポート機能

ガチャや診断コンテンツの利用者など、ユーザーデータをレポートで閲覧できます。
「診断・ガチャの利用者」「公式LINEの友達追加数」「SNSフォローページへの遷移数」「各結果・設問の分布数」などさまざまなデータを抽出できます。CSVはリアルタイム、ほか利用データも5分ごとに自動更新され、コンテンツ効果の見える化が加速します。
4.最短1日で公開可能。スピーディに施策を実行

「クロワッサン」の各種コンテンツは、わずか3ステップで作成・公開が可能です。
-
アプリの種類を選択
-
デザインテンプレートを選択
-
コンテンツを設定して公開
最短1日でリリースできるため、タイムリーなキャンペーンやプロモーションにも柔軟に対応。スピード感を持ったマーケティング施策の実行を支援します。
「クロワッサン」の年間費用は約47万円ほど。
月額にすると4万円弱からというリーズナブルな価格設定です。
コスト面でもご安心いただけます。
株式会社on the bakeryについて

当社は、「創る私たちが没頭して、手にとる人々を夢中にする」をミッションに「クロワッサン」を開発・提供しております。
オンラインガチャ・診断アプリが誰でも簡単に作れる「クロワッサン」は2026年度までに1,000社の導入を目指しております。
<会社情報>
会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)
代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)
所在地 :神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい8F
事業内容:独自のマーケティングツール開発・提供とSNSマーケティング支援
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像