SNSキャンペーンをビジネス成果に直結させる「戦略的SNS共感キャンペーン」の提供を開始

~生活者に共感されるSNSキャンペーンを戦略設計から実行・効果検証までワンストップ支援~

株式会社スパイスボックス

株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、デジタルマーケティングやSNS領域を強みに、企業のマーケティング活動全体に貢献するプロモーション施策を数多く支援してまいりました。

その中でも最近ご相談が増えているのが「SNSキャンペーン」です。

「フォロワーは増えるが、すぐに減ってしまう」

「SNSキャンペーンがマーケティング成果につながっているか不明」

「話題化はしたが、その後が続かない」

こうした課題にお応えするために、スパイスボックスでは「戦略的SNS共感キャンペーン」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。

「戦略的SNS共感キャンペーン」とは?

SNSキャンペーンを、単なる“バズ狙いの施策”で終わらせず、ブランドへの共感やファン化を促進し、ビジネス成果へとつなげることを目的とした、戦略設計から実行・効果検証までをワンストップでご支援するサービスです。

こんな企業様におすすめです

・SNSキャンペーンをやっても、その後の成果に結びついていない

・フォロワーは増えるが、購買や認知にはつながっていない

・自社商品だけでは注目されず、プレゼントや景品頼みの企画になっている

・SNSキャンペーンの正しい設計や成果の測り方が分からない

サービスの特徴

①ビジネス視点から逆算した「目的設計」

SNS施策を“フォロワー獲得”だけにとどめず、マーケティング/PRの全体設計から逆算してキャンペーンの目的を定義します。

「なぜフォロワーを集めるのか?」「どんな層に届けたいのか?」を明確化します。

②成果につながるキャンペーン設計

過去の成功事例とデータに基づいたフレームで、最適なキャンペーン形式/インセンティブ/当選者設計を行います。

また、SNS特化のコピー・切り口開発も含め、「共感される企画タイトル」をご提案します。

SNSビッグデータを活用したキャンペーンコピーの開発もいたします。

商材に対する生活者からの見え方や商材周りの共感文脈(=共感を生んでいる文脈的要素)を抽出・分析します。

そこにブランドとして伝えたいメッセージや訴求内容を掛け合わせ、より生活者に「自分ごと」として受け取ってもらえるコピーをプランニング・制作します。

③インフルエンサー活用による情報拡散

企業アカウントだけでは届きにくい層へも、適切なインフルエンサーの起用で認知拡大を実現します。

インフルエンサーによる投稿は、お手本にもなるため、ユーザーのキャンペーン参加ハードルを下げ、UGC創出に結びつけます。

④話題が続くキャンペーン展開

一過性のバズで終わらせないために、キャンペーンをティザー期/ローンチ期/サステイン期の3フェーズで設計し、長期的な話題化とブランド接触の最大化を目指します。

⑤効果測定までサポート

定量的な数値はもちろん、態度変容調査を含めた総合的なレポートで、キャンペーンが与えた影響を可視化します。

「キャンペーンをやって終わり」にするのではなく、改善・次施策へのフィードバックまでご提案します。


サービス提供の流れ

ヒアリング(現状・課題・ゴール設定)

キャンペーン企画・設計

インフルエンサー・UGC戦略立案

実行サポート(投稿監修・クリエイティブ制作等)

効果測定・レポーティング

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム
https://to.spicebox.co.jp/l/1017452/2025-09-08/28tx1y

担当:阿久津(広報)

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会社概要

株式会社スパイスボックス

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URL
http://www.spicebox.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23階 WeWork内
電話番号
03-3583-5361
代表者名
田村 栄治
上場
未上場
資本金
2億7143万円
設立
2003年12月