プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

貝印株式会社
会社概要

『ムダかどうかは、自分で決める。』8月17日(月) グラフィック公開

剃毛・脱毛に関する価値観の多様性について、バーチャルヒューマンMEMEが代弁

貝印株式会社

 総合刃物メーカーの貝印株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤 宏治)は、『#剃るに自由を』をテーマにしたコミュニケーションの一貫として、バーチャルヒューマンMEMEを起用しグラフィック『ムダかどうかは、自分で決める。』を2020年8月17日(月)より公開いたします。

本ビジュアルは、MAGNET by SHIBUYA109 ビッグボード、地下鉄電車広告にて掲示します。また、貝印公式SNSアカウント、MEMEの公式Instagramアカウントでは、剃毛・脱毛に関する価値観の多様性を代弁したメッセージを投稿します。

 貝印で実施した「剃毛・脱毛についての意識調査」では、「気分によって毛を剃っても剃らなくても良い」と思う人が80.5%という結果に。そこで貝印は、剃る・剃らないの選択は自分で自由にしたいという本音をバーチャルヒューマンMEMEが代弁し、『ムダかどうかは、自分で決める。』というコピーと共に、グラフィックを展開します。
刃物メーカーとして100年以上お客様に寄り添ってきた貝印は、剃毛・脱毛における意識の多様化に伴い、『#剃るに自由を』をテーマにしたコミュニケーションを開始しました。その取り組みの一貫として本施策を展開しています。
 

 

【掲出概要】

MAGNET by SHIBUYA109 ビッグボード掲出イメージ
※画像はイメージです。

・MAGNET by SHIBUYA109 ビッグボード
(2020年8月17日〜8月23日)

・地下鉄電車広告/東京メトロ半蔵門線
(2020年8月17日〜8月30日)
 ※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。

【バーチャルヒューマン MEME】

MEME(メメ)は、CGで作られた架空のキャラクター。
アート・デザイン・写真などがスキで、できればそれを仕事にしたいと思っている女の子。性格はパンク。そばかすと、額と顎にやや目立つ痣があり、コンプレックスに感じているが、それをポジティブに個性として捉える側面もある。自分の周りで起こる事や社会の出来事について、目をそらすことなく自分の頭で理解をしたいと思っており、“リアルであること”が彼女のモットー。
Official Instagram:https://www.instagram.com/meme.konichiwa/

『ムダかどうかは、自分で決める。』
 「ムダかどうかは、自分で決める。」というメッセージは、貝印が雑誌「EYESCREAM」とのタイアップで制作したZINEから生まれた言葉。同ZINEのディレクションは、インディペンデント雑誌「HIGH(er)magazine」編集長であり、現在は自身が設立したクリエイティブカンパニー「HUG」を軸に活躍するharu.さんによるもの。haru.さん自身、体毛の悩みやコンプレックスを持っていた当事者として、このメッセージを発信しました。 
https://eyescream.jp/culture/52887/

【貝印株式会社】
 1908年、刃物の町として有名な岐阜県関市に創業。現在、生活に密着した刃物を中心とするカミソリ、メンズグルーミング、ツメキリなどの身だしなみやビューティーケア、包丁をはじめとする調理・製菓、医療用など1万アイテムにもおよぶ商品を展開し、商品の企画開発から生産、販売、物流までの一連を行っている総合刃物メーカー。
本社:東京都千代田区岩本町3-9-5 代表取締役社長:遠藤宏治 http://www.kai-group.com/

【調査概要】
●調査名:剃毛・脱毛に対する意識調査
●調査方法:インターネットリサーチ
●調査期間:2020年7月29日~7月31日
●調査地域:全国
●調査対象:15~39歳の男女
●サンプル数:600名
※本リリースの調査結果をご利用いただく際は、【貝印株式会社調べ】とご明記ください。

【調査TOPICS】
①毛の悩み経験者は75.7%と大多数。さらに、そのうちの85.5%は人に相談できない。
②剃毛や脱毛に対する考え方に束縛感や違和感を感じる人が36.5%、特に10代が4割超え
③男性が体毛を処理しても良い 89.8%、女性が体毛を処理しなくても良い42.8%。男女によって意見の違いも。
④ファッションや髪型のように、剃ることは自分自身で自由に決めたい90.2%、気分によって毛を剃っても剃らなくても良い80.5%


調査の詳細は、以下URLよりご確認ください。
URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000242.000025105.html

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
http://www.kai-group.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

貝印株式会社

28フォロワー

RSS
URL
https://www.kai-group.com
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区岩本町3-9-5
電話番号
0120-016-410
代表者名
遠藤浩彰
上場
未上場
資本金
-
設立
1908年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード