ウフル、鹿島アントラーズに「売り子ール」シートデリバリーサービスを提供開始
モバイルオーダーで試合観戦をもっと快適に
株式会社ウフル(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:園田 崇史 以下、ウフル)は、2025年6月28日(土)より、鹿島アントラーズのホームスタジアムにて、当社のモバイルオーダーシステム「売り子ール」のシートデリバリーサービスを提供することをお知らせします。

これまでウフルは、鹿島アントラーズのスタジアムにて「売り子ール」の事前予約テイクアウトサービスを導入し、来場者の利便性向上に貢献してまいりました。今回新たに、一部の座席エリアを対象に、観戦中にスマートフォンで注文した商品を座席までお届けするシートデリバリーサービスを提供いたします。
本サービスにより、来場者は試合の熱戦を見逃すことなく、座席にいながらドリンクやスタジアムグルメを手軽に楽しむことができます。また、売店の混雑緩和や待機時間の削減にもつながり、スタジアム全体の観戦体験をより快適なものにします。

導入スタジアム |
茨城県立カシマサッカースタジアム(2025年6月時点) |
導入開始日 |
2025年6月28日(土) |
対象エリア |
カテゴリー3北704席 |
詳細 |
ウフルは、クラウドプラットフォームや自社開発サービスを活用し、企業や政府機関、自治体のDXを幅広く支援しています。スポーツ分野においても、国内のプロ野球やサッカースタジアムで、スポーツファンの体験の最適化や、ファンエンゲージメント向上に取り組んできました。中でも自社で開発する「売り子ール」は、現在、国内の複数のスタジアムで導入が拡大しており、快適で便利な観戦体験を実現しています。
■モバイルオーダーシステム「売り子ール」:https://uri-call.uhuru.co.jp/

「売り子ール」は、スポーツ観戦時の飲食やグッズ購買における消費者のストレスをなくし、より充実したスタジアム体験を提供することを目的としたモバイルオーダーシステムです。スタジアムやアリーナの来場者は事前にドリンクやグルメを注文し、支払いを済ませ、専用の窓口でスムーズに受け取ることが可能な他、試合観戦中に座席からドリンクやグルメをオーダーし、座席まで直接デリバリーしてもらえるサービスや、注文した商品の準備ができ次第、通知を受けてテイクアウトすることも可能です。アプリのダウンロードや会員登録の必要がないため、誰でも気軽に利用することができます。野球、サッカー、バスケットボールなど様々なプロスポーツ施設で提供している他、宿泊施設や自治体でも活用されています。
■株式会社ウフルについて:https://uhuru.co.jp/
ウフルは「テクノロジーと自由な発想で、持続可能な社会を創る」を理念として、企業や社会のDX(デジタルトランスフォーメーション)とデータ活用を支援・推進しています。クラウドサービスの導入と運用をはじめ、コンサルティングやシステム開発等を自社製品やソリューションとともに、エッジからクラウドまでワンストップで提供しています。また、企業活動の枠を超えて、地域や産業のDXを実現するために、スマートシティやスマートサプライチェーンに必要とされる、信頼できるデータ流通のための仕組みの導入と標準化に向けた提言を行いながら、IoT×ブロックチェーン領域における研究開発にも取り組んでいます。
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