Woltの「デリバリーなのに店頭価格」にドラッグストア「トモズ」が参加!
東京、横浜、川崎、仙台エリアの37店舗!商品価格が店頭と同じに!(※)

デリバリーサービス「Wolt(ウォルト)」を展開するWolt Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:ナタリア・ヒザニシヴィリ、以下 Wolt)と、ドラッグストア「Tomod‘s(トモズ)」を展開する株式会社 トモズ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:角谷 真司、以下トモズ)は、12月4日(木)より、東京、横浜、川崎、仙台エリアでWoltにおけるデリバリー対応全店舗(12月4日時点37店舗)にて、デリバリーの商品価格を店頭と同じ価格とする「デリバリーなのに店頭価格」(※)の取り組みを開始いたします。
一般的にデリバリーサービスに掲載される商品の価格は、店頭で購入できる商品価格よりも高く設定されています。一方、生活に欠かせない食品や日用品の価格上昇は止まるところを知らず、家計への圧迫は強まる一方です。このため、Woltでは、物価高に苦しむ消費者をサポートするため、賛同する加盟店とともに、商品価格を店頭と同じ価格とする「デリバリーなのに店頭価格」(※)の取り組みを2024年10月から開始しています。今回トモズは、取り組み趣旨に賛同し、Woltでのデリバリーに対応している全店舗で、「デリバリーなのに店頭価格」に参加することとなりました。トモズは今後もデリバリー対応店舗数を順次拡大していく計画です。
トモズにおける「デリバリーなのに店頭価格」の開始に伴い、Woltでのトモズからのデリバリーでは、化粧品、日用品、食料品に加え、医薬品など約10,000点の商品について、店頭と同じ商品価格(※)でご注文いただけます。急な体調不良時や、忙しい日々のお買い物など、さらにお気軽にご注文いただけるようになります。
Woltは、今後も、パートナー店舗の皆様と共に、お客様への優れた顧客体験の提供に努めてまいります。
※別途サービス料や配達料が加算されます。「店頭価格」とは、原則として実店舗での販売基準とされている商品価格を指します。アプリ内「店頭価格」表記の店舗が対象です。また、対象店舗であっても特売品等、一部商品が対象外の場合があります。
サービス概要
・サービス開始日:2025年12月4日(木)
・対象店舗:
<宮城県>
エスパル仙台店、仙台サンモール店、仙台中央店、仙台長町店
<東京都>
麻布十番店、白金高輪店、新宿二丁目店、東池袋店、池尻大橋店、
三軒茶屋店、赤坂店、秋葉原店、高田馬場店、中目黒店、
五反田店、大泉学園店、Coconeri店、上野毛店
晴海トリトン店、トルナーレ浜町店、水天宮前店、銀座三丁目店
茅場町店、EQUIA曳舟店、新高円寺店、梅里店、京王リトナード永福町店
西永福店、ビーンズ阿佐ヶ谷店、西荻窪店、代沢店、東京シティエアターミナル店
<神奈川県>
武蔵小杉店、鷺沼北口店、辻堂南口店
横浜ベイクォーター店、カトレヤプラザ伊勢佐木店
・取扱い商品数:医薬品(※)、化粧品、日用品、食料品等約10,000点
(※池尻大橋店は医薬品の取り扱いはございません。)
Woltについて
Woltはヘルシンキを拠点に、地域で愛される人気のレストランやショップとの出会いの機会を創出し、商品の迅速な配送サービスを提供するテクノロジー企業です。地域の物流サービスからリテールに関するソフトウェア、金融ソリューションまで幅広い技術を開発しています。
2014年に創業し、2022年にDoorDashと協力関係を構築しました。現在、世界の30を超える国においてWoltのプロダクトとブランドで運営を行なっています。
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