<調査結果>実際にパーソナルカラー診断にかけた金額を選んでください 1位『0〜3,000円』!
調査レポート
ARINA株式会社が運営する20代~50代18人の女性による美容レビューサイト「mellow-メロウ-」(https://arinna.co.jp/mellow/)は、日本全国18歳以上の方を対象に「実際にパーソナルカラー診断にかけた金額を選んでください」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。
調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:4人、20代:54人、30代:83人、40代:44人、50代:15人、60代以上:0人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2023年1月10日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-96/
発表日:2023年2月9日
*本アンケート結果を引用する場合は「mellow-メロウ-」のURL(https://arinna.co.jp/mellow/)を使用してください。
- 調査結果
- 1位:0〜3,000円
・無料体験チケットを懸賞で当てたからトライしました。
・お試し料金だった。
・妥当な値段だったから。
・無料診断だったので、お金はかかっていません。
- 2位:3,000~6,000円
・他の診断サロンは一万超えているところばかりだったのでお手頃だった。
・どんな感じか知りたくて。
・個別サロンでペア診断している気になったサロンがその価格だった。
・知り合いにスタイリストをやっていた人がいたので、安い1000~2000円程度の所だとその人にちょっと見てもらうのと変わらないので、せっかくならメイクアドバイスなどもやっている5000円程の価格帯の所で本格的にやってもらおうと思ったため。
- 3位:10,000~15,000円
・パーソナルカラーの相場料金を知らず知人の紹介で行き、この金額帯でした。
・安すぎるとしっかり診断してくれなさそうなので。
・安く診断してくださる方もいるようですが、あまりに安すぎると信頼出来ない気がしたので、ネットで検索して出てきたなかで中間くらいの費用で診断してくださる方を選びました。
・肌診断や骨格診断も合わせて見てもらったためこの金額になった。
・これくらいが妥当。
- 4位:6,000~10,000円
・相場自体も安くないため、妥当な金額だったと思う。
・あまり安いのは信ぴょう性に疑問がありますし、かといってお金をかなりかけられる分野でもなかったからです。
・学生なので最低限の価格で診断してもらいたかったため。
- 5位:15,000~20,000円
・相場金額のため。
・友人に誘われて行きましたが、自分自身とても興味があったのでパーソナルカラー診断を受けました。何となく自分の系統はわかっていましたが、さらに似合う色を知る事によりオシャレの楽しさが実感できると期待していました。
・パーソナルカラーの他に骨格等も診断してもらったから。
・1回目はグループ割があったので、簡易診断を受けた。2回目は16分割での診断。計2回の合計金額。
- 6位:20,000円以上
・高価なので。
・パーソナルカラーと骨格診断、メイクレッスンを合わせて一度にやってもらえるから。何度も色んなサロンに行くよりも一度で済ませたかった。
・しっかりしたところで見て欲しかったから。
・家から近く、パーソナルカラーと一緒に骨格診断と顔タイプ診断もあり、値段は高くても一度に見てもらえるならばと思い選びました。
- 7位:診断したことがない
・興味はあるのですが料金が高く感じ、悩んでいるからです。
・WEB診断でも曖昧な部分が多いから。
- 8位:その他
- 【総括】今回のアンケートで実際にパーソナルカラー診断にかけた金額を選んでください1位は『0〜3,000円』でした
パーソナルカラー診断というと高いイメージがあるので、お手頃な価格で受けられるとうれしいですね。
どんな服を着たらいいかわからない、自分に似合うメイクを知りたいと悩んでいる方は1度受けてみるのも自分を知る第一歩かもしれません。
ARINA株式会社は、運営するメディア「mellow-メロウ-」を通じて、1人でも多くの人が、自分にぴったりの商品と出逢えるよう、社会に貢献してまいります。
■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。
関連記事
まつ毛美容液口コミレビュー(https://arinna.co.jp/mellow/wmoa/)
会社HP:(https://arinna.co.jp/)
■関連メディア
おうち教材の森 (https://naki-blog.com/study/)
理想のおうち(https://arinna.co.jp/rakuraku/)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像