【10/7(火)オンライン開催】“広告が効かない時代”の新ルール——AI×診断・ガチャでSNS/EC/LINEの反応率を底上げする方法

株式会社on the bakery 代表・井戸 裕哉が、BtoCマーケ支援16社が集う大型オンラインカンファレンスに登壇

株式会社on the bakery

株式会社on the bakery(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:井戸 裕哉)は、2025年10月7日(火)に開催されるオンラインカンファレンス「結局、うちの業務でどう使えるの?AI×BtoCマーケの勝ちパターン大全」に登壇します。当日は、ノーコードでオンラインガチャ/診断/アンケートを作成できるマーケティングツール「クロワッサン」を軸に、「体験設計×AI」で反応率を伸ばす再現パターンを事例とともに解説します(参加無料・Zoom開催)。

開催概要(イベント全体)

  • イベント名:結局、うちの業務でどう使えるの?AI×BtoCマーケの勝ちパターン大全

  • 開催日時:2025年10月7日(火)10:00〜16:30

  • 会場:オンライン(Zoom)

  • 参加費:無料

  • 内容:AIを活用したBtoCマーケ支援16社による実践ノウハウ共有セッション

お申し込み(詳細・無料予約)

▼ 申込ページ

https://cm.marke-media.net/seminar_1007?fm_cp=68b9474dd770d00ef305037b&fm_mu=68b94c50ab5da70d580d0c09&utm_campaign=68b9474dd770d00ef305037b&utm_medium=else&utm_source=onthebakery

登壇概要

  • 登壇タイトル
    “広告が効かない時代”の新ルール!AI×診断・ガチャでSNS・EC・LINEの反応率を爆上げする方法
    〜クロワッサンが実現する、ユーザー体験起点のマーケDX〜

  • 日時(登壇枠):2025年10月7日(火)13:20〜13:40(イベント全体:10:00〜16:30)

  • 登壇者:株式会社on the bakery 代表取締役 井戸 裕哉

  • 対象:BtoC企業のマーケ担当・責任者、SNS/広告/EC/LINEの成果改善を求める方

  • 見どころ(抜粋)

    〇体験設計×AIでCVR・拡散率・友だち追加を底上げする「勝ちパターン」

    TikTok/Xの拡散、LINEの友だち獲得、EC導線改善の設計例

    〇診断・ガチャで収集した1stパーティデータの活用とレコメンド連携



「クロワッサン」について

「クロワッサン」は、ノーコードオンラインガチャ/診断/アンケートを作成できるマーケティングツールです。SNSやLINEとも連携可能でありつつ、それらに依存せずリード獲得1stパーティデータ収集を実現。広告・SNS・EC・店頭まで横断した導線設計と、「おもしろさ×成果」を両立させるコンテンツ提案力を強みに、企画設計〜実装〜改善まで一気通貫で支援します。

会社概要

会社名:株式会社on the bakery

所在地:神奈川県横浜市(みなとみらい)

代表者:代表取締役 井戸 裕哉

コーポレートサイトhttps://www.onthebakery.co.jp/

本件に関するお問い合わせ先

株式会社on the bakery 広報担当:佐藤

E-mail:satou@onthebakery.co.jp

「クロワッサン」の効果と特徴

「クロワッサン」は、企業向けにオンラインガチャ・診断コンテンツを作成できるツールです。

ガチャやアンケートをオンライン上で行うことでユーザーの本音を獲得し、Webマーケティングの「率と量」を向上します。

「クロワッサン」の特徴を4つご紹介

1.3つのコンテンツを自社仕様にカスタマイズ可能!

「クロワッサン」では、質問に答えて楽しめる「オリジナル診断」、確率や演出を自由に設定できる「オリジナルガチャ」、自社仕様にカスタマイズ可能な「アンケートコンテンツ」の3タイプのコンテンツを1つのアカウントで作成可能です。

必要に応じて月ごとにコンテンツを変更したり、公開枠を増やして複数のコンテンツを同時展開したりするなど、効果的に運用できます。

2.マーケティング施策と連動したリード獲得を実現

「クロワッサン」を公式LINEと連携したり、X・Instagramのフォローを促す導線を設定したりすることで、SNS上の接点を拡大できます。さらに、診断・ガチャの利用前に独自設定のフォームを用意して、ユーザー情報を取得することもできます。

マーケティング施策と連動したリード獲得を、自然な導線で実現できるのが「クロワッサン」の強みです。

3.ユーザーの利用状況がひと目でわかるレポート機能

ガチャや診断コンテンツの利用者など、ユーザーデータをレポートで閲覧できます。

「診断・ガチャの利用者」「公式LINEの友達追加数」「SNSフォローページへの遷移数」「各結果・設問の分布数」などさまざまなデータを抽出できます。CSVはリアルタイム、ほか利用データも5分ごとに自動更新され、コンテンツ効果の見える化が加速します。

4.最短1日で公開可能。スピーディに施策を実行

「クロワッサン」の各種コンテンツは、わずか3ステップで作成・公開が可能です。

  1. アプリの種類を選択

  2. デザインテンプレートを選択

  3. コンテンツを設定して公開

最短1日でリリースできるため、タイムリーなキャンペーンやプロモーションにも柔軟に対応。スピード感を持ったマーケティング施策の実行を支援します。

「クロワッサン」の年間費用は約47万円ほど。

月額にすると4万円弱からというリーズナブルな価格設定です。

コスト面でもご安心いただけます。

株式会社on the bakeryについて


当社は、「創る私たちが没頭して、手にとる人々を夢中にする」をミッションに「クロワッサン」を開発・提供しております。

オンラインガチャ・診断アプリが誰でも簡単に作れる「クロワッサン」は2026年度までに1,000社の導入を目指しております。

<会社情報>

会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)

代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)

所在地 :神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい8F

事業内容:独自のマーケティングツール開発・提供とSNSマーケティング支援

URL   :https://www.onthebakery.co.jp/

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会社概要

株式会社on the bakery

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URL
https://www.onthebakery.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい8F
電話番号
-
代表者名
井戸裕哉
上場
未上場
資本金
8927万円
設立
2021年06月