【タカシマヤ ゲートタワーモール】大規模リニューアルについて
■オープン時期:2024年2月~4月頃(ショップにより異なります)
2017年4月に開業し、まもなく7周年を迎える「タカシマヤ ゲートタワーモール」は、この春開業以来最大規模となるリニューアルを実施し、東海地区初登場を含む28ショップが新たにオープンし、15ショップがリニューアルオープンします。
リニューアルのポイント
●新規28ショップが出店(うち東海地区初登場は15ショップ)
コスメ6店、ファッション衣料12店、ファッション雑貨8店、生活雑貨1店、食物販1店が新規オープン。
●話題のコスメショップが東海地区初出店
〈アーレス〉〈オサジ〉〈ヒンス〉など、東京で話題のショップが新規オープン。
●館のファッション感度を高めるファッション衣料・雑貨20ショップが新規オープン
〈ノーブル〉〈サロン バイ チコ〉〈イアクッチ〉〈ゴールディ〉など、20~30代顧客に人気のショップが新規オープン。
コスメ 6ショップ
【東海地区初登場】敏感肌に寄り添ったmade in Japanブランド〈OSAJI〉 (オサジ)6階 〔3月上旬OPEN〕
皮膚科学に基づき、健やかな肌づくりを提案する敏感肌ブランド。フェイシャル、ボディ、ヘア、メイクアップ、フレグランスを取り扱っています。
【東海地区初登場】2022年生まれの最旬ブランド〈AHRES〉(アーレス)6階〔3月下旬OPEN〕
「Function with Entertainment」というコンセプトに基づき、2022年12月12日に日本発のLifestyle&Beautyブランドとして誕生。スキンケア、メイクアップ、フレグランス、ヘアケア、ハンドケアと豊富なアイテムを取り揃えて、公式EC、表参道を1号店として、2023年3月には東京ミッドタウン八重洲に、2号店をオープン。機能性とエモーショナルな体験で日常に新しい発見をご提案します。
【東海地区初登場】大人気の韓国コスメブランドが満を持してオープン!〈hince〉(ヒンス)5階〔4月下旬OPEN〕
〈hince〉は、密度の高い豊富なカラーで個々の特有の雰囲気を作り上げ、潜在している本来の美しさを発現させるという意味の「Mood-Narrative」をコンセプトに、2019年1月に韓国で誕生したメイクアップブランドです。
【東海地区初登場】植物×サイエンスの力で肌と心を同時に満たすライフスタイルビューティーブランド〈N organic〉(Nオーガニック)6階〔4月下旬OPEN〕
「N organic」は“暮らしを豊かに”というブランドコンセプトを掲げ、見た目だけの美しさだけではなく、心の充足とその先にある暮らしを豊かにするきっかけをつくるライフスタイルビューティーブランドです。肌への最善に寄り添いながら、暮らしの中に素敵なアクセントになる時間をつくるアイテムを取り揃えます。
日本発 香りの専門店〈SHOLAYERED〉(ショーレイヤード)5階〔4月中旬~下旬OPEN予定〕
“さりげなく香り、くせになる”重なり合うたびセクシーに、肌に近づくほどミステリアス。
“香りをレイヤードする”という、全く新しい香りを楽しみ尽くすという発想から生まれたメイドインジャパンのフレグランスブランドです。
【東海地区初登場】〈LE LABO〉 (ル ラボ)2階〔OPEN日未定〕
ファッション衣料 12ショップ
モダンでミニマルなで美学と革新的なデザインが両立〈Calvin Klein〉(カルバン・クライン)4階〔2月29日OPEN〕
〈カルバン・クライン〉は、世界中で好まれるアイテムの数々を提供するデザイナーズ・ライフスタイル・ブランドです。
モダンで挑発的なデザインはシーズンごとに新しく解釈され続け、力強いコミュニケーション力でブランドの地位を保ち続けています。
フレンチファッション×スポーツ〈LACOSTE〉(ラコステ)7階〔3月上旬OPEN〕
フランスの伝説的テニスプレーヤーであり優れた発明家でもある、ルネ・ラコステが1933年に設立したプレミアム ファッションスポーツ ブランド。
トレードマークであるワニは、ラコステの現役時代の粘り強いプレイスタイルから付いたニックネームが由来。新コンセプトの店舗では、ブランドのアイコンであるポロシャツを始め、メンズ、ウィメンズ、フットウェア、レザーグッズなどトータルシルエットを取り揃えております。
【東海地区初登場】Feminine/Stylish/Simple/Modern〈NOBLE〉(ノーブル)3階〔3月中旬OPEN〕
自分の好きなものを知っていて、自分に似合うものも知っている。その時々のスタイルを取り入れながらも、常に芯にあるのは〝女性らしさ”。
『ヘルシーかつポジティブな女性像の【NEW FEMINITY】』〈BABYLONE〉(バビロン)3階〔3月中旬OPEN〕
〝Be myself”好きな色 好きなかたち 好きな着こなし
自分の好きは自分だけが知っている
自分らしい自分を好きでいたい
時代のニュアンスを取り入れながらもまわりにとらわれない
ブレないしなやかな女性へ
French Kawaii Chic〈SLOBE IÉNA〉(スローブ イエナ)4階〔3月中旬OPEN〕
「今」を自由に生きる女性のためのリアルクローズ。自分らしく活動的に生きる女性のための洋服、それがSLOBEです。ガーリッシュで気ままな雰囲気の中に品の良さを感じるラインナップ。形にとらわれない遊び心溢れるわくわく・ドキドキを、大人のスタイリングで提案します。
凛とした透明感あるカジュアルスタイル〈mysty woman〉(ミスティウーマン)5階〔3月中旬OPEN〕
凛とした透明感を大切にした優しいスタイル。時代と共にリアルに変化し続けるベーシックカジュアルを基本とし、最新のトレンドにブランドらしいエッセンスをミックスしたトータルファッションを提案します。
水着以外も幅広く品揃え〈PEAK&PINE〉(ピークアンドパイン)5階〔4月中旬OPEN〕
トレンドをいち早くキャッチしたオリジナル水着をはじめ、気になる部分をおしゃれにカバーアップしてくれるリゾートアイテムも充実。ビーチスタイルのトータルコーディネートを楽しめます。メンズ水着・キッズ水着の取扱いから、ヨガ・ジムなどアクティブシーンやデイリー使いとしても活躍できる、水陸両用アクティブウェアも展開します。
内面の強さと美しさを引き出すトレンドスタイルを発信〈MOUSSY〉(マウジー)〔3月中旬OPEN〕
デニム・スタンダード・ヴィンテージ・カルチャー。4つのキーワードを軸に、人それぞれの〝芯”を際立たせるトレンドスタイルを提案しています。着ることで、本当のあなたへ。
「Casual」「Girly」「Mode」をベースに発信し、ディテールへのこだわりが詰まったアーバンスタイル〈SLY〉(スライ)5階〔3月中旬OPEN〕
女性らしさなど、さまざまなエッセンスをミックスした時代の空気を体現するコレクションを提案。
【東海地区初登場】ヴィンテージテイストに女性らしさをミックス〈SALON by Chico〉(サロン バイ チコ)5階〔4月下旬OPEN〕
ヴィンテージウェアをルーツとし、カジュアルブランドにあって潜在的な女性らしさを自分らしく引き出し、1人の女性のクローゼットを表現しました。
英国の文化に息づくライフスタイルブランド〈Barbour〉(バブアー)4階〔4月下旬OPEN〕
〈Barbour〉は、1894年にジョン・バブアーが英国サウスシールズで創業したライフスタイルブランドです。ワックスドコットン製の撥水性に優れたエレガントなジャケットは、野外活動でも品格のある装いが求められる王族・貴族の間でも支持され、乗馬などの英国のカントリースポーツ用のジャケットとして広く普及しました。創業以来様々なライフスタイルに合わせた機能的な商品を世界中で展開し、格式高いブランドとして愛され続けています。
何気ないカジュアル×トレンド〈archives〉(アルシーヴ)5階〔4月下旬OPEN〕
朝起きて、出かける、歩く、食事をする、働く、遊ぶ、笑う・・・そんな日常のなかに馴染むカジュアルをベースに今の気分にあったトレンドのスタイリングを提案。
ファッション雑貨 8ショップ
世界で支持されるナイロンバッグ〈Manhattan Portage〉(マンハッタンポーテージ)7階〔3月1日OPEN〕
1983年、NYのメッセンジャーカルチャーから誕生。現在では多様なライフスタイルに対応したバッグが世界中で愛されているブランド。定番モデルからシーズンリミテッドまで、直営店ならではの幅広いラインナップが揃います。
【東海地区初登場】‶グレー”をコンセプトにしたライフスタイルストアを開業〈New Balance〉(ニューバランス)4階〔3月中旬OPEN〕
ブランドを象徴するカラー〝グレー”をコンセプトとした店舗は東京・新宿の初出店を皮切りに、2023年3月に横浜、10月に京都髙島屋S.C.にオープンし4店舗目。アパレルとシューズ、アクセサリーの他、Made in U.S.A./U.K.を始め、TOKYO DESIGN STUDIO New Balanceを取り扱います。
【東海地区初登場】大人女性の為のラグジュアリースニーカー〈Lucida〉(ルシーダ)4階〔3月19日OPEN〕
〈Lucida〉ルシーダは、英語で‟最も輝く星”を意味します。多様化するライフスタイルの中で、アクティブに活躍する大人の女性のための、生活に寄り添ったラグジュアリーなスニーカーブランド。ベーシックなデザインはもちろん、トレンドに敏感な女性も楽しめるスニーカーをお届けします。
【東海地区初登場】ユニセックスのシルバーアクセサリー〈TEN.〉(テン)4階〔4月20日OPEN〕
その日のファッションに加えるだけで、ちょっと華やかに、そしてちょっと自信をもった自分になれる。1つのアクセサリーで変われる自分を感じたい。TEN.との出逢いで新しいあなたが生まれる。ユニセックスシルバーアクセサリーの経年劣化を楽しみつつ、あなたしかできないTEN.をつくりあげてください。
【東海地区初登場】肌に優しい金属で作られた「Skin-kind」アクセサリーブランド〈CENE〉(セネ)5階〔4月中旬~下旬OPEN予定〕
CENEのアクセサリーは水や汗にも錆びにくく、変色や変形を最小限に抑えるサージカルステンレスは医療用器具にも使用されることから、人体に影響の少ない安全な合金で肌に優しい素材です。肌荒れや劣化を気にせず、毎日を快適に過ごせるアクセサリーです。
【東海地区初登場】プレイフル&ハピネスな高感度アクセサリー〈GOLDY〉(ゴールディ)5階〔4月下旬OPEN〕
ファッションアイテムの中でも自己表現を最もできるアクセサリー・ジュエリー。1990年創業、アクセサリー及び服飾雑貨の企画、製造、卸、OEM、販売までを一貫して手掛けるブランドです。アイデアや発想を大事にしながら、心を込めてデザイン・製造してお客さまへ遊び心・着飾る喜び・愉しい気持ちをお届けしてゆきます。
【東海地区初登場】厳選された素材と感性や融合したイタリアのバッグ〈IACUCCI〉(イアクッチ)3階〔4月中旬OPEN〕
手から伝わる”持ち心地の良さ”を求める全ての人へ イタリアの伝統とモダン、ミニマルなデザインと機能性、相反する概念を軽やかに行き来して、私の今にしなやかにフィットする、オールメイドインイタリーのブランドです。
【東海地区初登場】人気靴下ショップの新業態〈靴下屋 UPDATE〉(クツシタヤアップデート)5階〔4月下旬OPEN〕
「大人の彼女が愛してやまない雑貨な靴下のお店」をコンセプトに、従来のTabioブランドだけでなく、メンズやスポーツテイストなどお客さまのライフスタイルに適したラインアップを展開。
食物販 1ショップ
【東海地区初登場】高品質のノンカフェインティーを展開〈H&F BELX〉(H&Fベルクス)5階〔2月下旬~3月上旬OPEN予定〕
ルイボスティーをはじめとするノンカフェインティーを多彩に揃えた専門店です。ルイボスティーを中心に様々なブレンドを施した豊富なラインナップをご用意しております。お茶の味や香りを楽しめる試飲カウンターを設置。ゆっくりお買物が楽しめます。
生活雑貨 1ショップ
新しいコンセプトのムーミンオフィシャルショップ〈MOOMIN SHOP〉(ムーミンショップ)6階〔3月上旬OPEN〕
物語やアートとしての魅力が溢れる北欧・フィンランドのブランド「ムーミン」を体現した新しいコンセプトのムーミンオフィシャルショップ。北欧らしい洗練されたデザインのライフスタイル雑貨や食品のほか、国内ブランドのアパレルやコスメ雑貨、ステーショナリーなど、公式ショップならではの豊富な品揃えと、ここでしか買えないオリジナルアイテムをご用意しています。
※内容は予告なく変更になる場合があります。
※画像は全てイメージです。
すべての画像