<調査結果>使っている肌診断アプリを教えてください1位『肌パシャ』!
調査レポート
ARINA株式会社が運営する20代~50代18人の女性による美容レビューサイト「mellow-メロウ-」(https://arinna.co.jp/mellow/)は、日本全国18歳以上の方を対象に「使っている肌診断アプリを教えてください」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。
調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:5人、20代:65人、30代:77人、40代:37人、50代:16人、60代以上:0人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2023年1月10日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-97/
発表日:2023年2月10日
*本アンケート結果を引用する場合は「mellow-メロウ-」のURL(https://arinna.co.jp/mellow/)を使用してください。
- 調査結果
- 1位:肌パシャ
・妻の勧めでいつまでも若々しくいてほしいと言われて利用してます。
・資生堂の通販サイトを利用して商品を購入しているので、そのサイトを通して肌パシャを知り利用しています。
・使い方が簡単だったから。
・ネーミングがとっつきやすいので。
- 2位:YouCamメイク
・正確だから。
・アプリストアで1番最初に出てきたため。
- 3位:Lemon8
・デザインも可愛く、使い方も分かりやすいため。
・使い慣れているから。
・TikTokを見ていると1番多く広告が出てくるから。
・洋服や最新の情報を知るためにアプリを使用していましたが、肌診断機能があることを知って利用しました。肌に自信がないため欲しい洋服があっても似合わないと決めつけていました。肌診断をしてみて肌質や肌色などの細かい部分の解説やどのようなスキンケア商品を使用したほうがいいかの説明が書かれていてとても勉強になりました。
・アプリ検索欄で一番上に出てきたから。
- 4位:その他
・『使ったことがありません。』使ったことがないので分かりません。
・『HADABON』口コミの星の数が多かったから。
・『Beauty Key』資生堂のポイントサービスに加入していてこのサービスも利用出来るようになったから。
・『ニュースキンのVERA』前職がエステティシャンでその時の同僚がいいと教えてくれたから。
・『ファンケルAI肌診断』ファンケルの化粧品を使っておりおすすめのスキンケアを教えてくれるから。
- 5位:Mirrorme
・安い。
・操作性が良いから。
・知り合いから教えてもらって使いやすかったから。
- 5位:肌id
・肌診断が一番適格だと思ったから。
・シンプルに使いやすい。
・ソフィーナipを使っているから。
・化粧品メーカーのライン登録したらついていた。
- 7位:MIRA
・口コミがよく、1分で自分に合った美容法がわかるため。
・インスタでおすすめされてるのを見たから。
・使いやすい。シンプルだから。
・的確だから。
- 8位:viewty
・簡単に項目が出てきて、シワだったり毛穴だったり、すぐに確認できるのがすごくいいなと思って使ってます。肌からおすすめのアイテムを選出してくれるのも購入の参考になってありがたいです。
・SNSでお薦められていて、口コミもよかったから選びました。
・日本発でプロの意見を学習させたAI搭載というのが良さそうだと思ったから。
- 【総括】今回のアンケートで使っている肌診断アプリを教えてください1位は『肌パシャ』でした
自分がどんな肌質なのか、どんなスキンケアがいいのかなどが分かるので、毎日のお手入れの参考になるのではないでしょうか。
わざわざお店に行って見てもらうまででもないけど、自分の肌についてもっと知りたいと思っている人は試してみる価値ありです。
ARINA株式会社は、運営するメディア「mellow-メロウ-」を通じて、1人でも多くの人が、自分にぴったりの商品と出逢えるよう、社会に貢献してまいります。
■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。
関連記事
まつ毛美容液口コミレビュー(https://arinna.co.jp/mellow/wmoa/)
会社HP:(https://arinna.co.jp/)
■関連メディア
おうち教材の森 (https://naki-blog.com/study/)
理想のおうち(https://arinna.co.jp/rakuraku/)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像