プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ホットリンク
会社概要

ホットリンク、SNS活用を無料で学べるオウンドメディアをリニューアル

〜ビッグデータとAIの活用、ULSSASの独自メソッドで、高効率なマーケティングを支援〜

ホットリンク

​「ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創る」をビジョンに、SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役グループCEO:内山幸樹)は3月31日、オウンドメディアをリニューアル。「THE SOCIAL MEDIA ザ・ソーシャルメディア」と命名したことをお知らせします。

「THE SOCIAL MEDIA ザ・ソーシャルメディア」
https://www.hottolink.co.jp/column/

■リニューアルの背景
日本におけるソーシャルメディアマーケティングの市場規模は、2020年に約5,5千億円まで成長。今後5年間で、約2倍(約1.1兆円)に達する見込みです。

こうした市場ニーズの高まりを受け、ホットリンクはソーシャルメディアマーケティングの専門家という立ち位置から、多くの情報発信を行なってきました。

例えば、弊社はマーケティングフレームワーク「ULSSAS(ウルサス)」を提唱しました。SNSが普及した現代特有のユーザー行動を活かし、アテンションにUGC(ユーザー投稿コンテンツ)を活用、費用対効果の優れたマーケティングを行なうための考え方です。

 

今回のリニューアルは、こうした情報発信をより推進するための施策となります。


■「THE SOCIAL MEDIA」が提供するコンテンツ

 

・動画コンテンツ『MEDIA MASTER』

様々な企業様とコラボレーションした、SNSマーケティングを実践的に学べる動画を無償公開します。内容例:Twitter活用で売上を上げるロジック/当該産業におけるツイートトレンド/キャンペーンで話題化を狙うためのポイント/店舗とECの役割設計/ブランド戦略 etc.
 

 

・対談企画『ザ・プロフェッショナル』

各業界で活躍するプロフェッショナルの皆さまと、ホットリンクCMOいいたかが、SNSマーケティングのあり方について考えるコーナーです。
 

 

・イベントレポート『ダークソーシャル倶楽部』

都内某所のBar「#ダークソーシャル倶楽部」にゲストをお招きし、SNSやマーケティング、ビジネスについて語り合うオンラインイベントとなります。
 

 

・基礎から学べるSNS戦略『まなぼうSNS』

主にこれからSNSマーケティングを導入する企業様・個人の方に向けて、基礎づくりとなるコラム群を発信いたします。

これらのコーナー以外にも、多種多様なコンテンツを配信していく予定です。

■過去の取材実績(50音順、一部のみご紹介)

・秋山勝さま(株式会社ベーシック 代表取締役)
・安達裕哉さま(ティネクト株式会社 代表取締役)
・海宝晃子さま(ジョンソンヴィル・ジャパン合同会社 マーケティングマネージャー)
・鈴木健さま(株式会社ニューバランスジャパン マーケティング部ディレクター)
・芝辻幹也さま(株式会社フーモア CEO)
・枌谷力さま(株式会社ベイジ 代表取締役)
・田村浩二さま(「Mr. CHEESECAKE」代表)
・田中絢子さま(アパレルブランド「COHINA」 ブランドディレクター)
・鶴見裕之さま(横浜国立大学大学  国際社会科学研究院教授)
・山本晶さま(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科准教授)
・鳥羽周作さま(フレンチレストラン「sio」 オーナーシェフ)
・前田眞郷さま(株式会社Revive CEO)

■新編集長・澤山大輔より、リニューアルに際して
ホットリンクは、データ分析に基づいたマーケティング施策に圧倒的な強みを持つIT企業です。ゆえに、弊社の施策は「エビデンスに基づいた」「再現性の高い」ものとなります。

ソーシャルメディアマーケティングは、まだまだ発展途上の分野です。しかしながら、再現性が確立されている手法もあります。弊社が活発に情報発信することで、いわゆる「車輪の再発明」を防ぎ、多くの企業様が効果の高いソーシャルメディア施策を実行できる一助になると考えます。

弊社の「ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創る」というミッションをさらに強く推進し、一社様でも多くの企業様の助けになることを目指してまいります。

 

■株式会社ホットリンクについて(証券コード:3680 東証マザーズ)
「ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創る」をビジョンに、SNSマーケティング支援サービスを提供しています。最先端のAI(人工知能)技術を搭載したソーシャル・ビッグデータ解析ツールと、独自の売上アップにつながるSNS活用メソッドにより、クライアントの販売促進・認知拡大に繋がるソーシャルメディアマーケティングを支援します。

設立日:2000年6月26日
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹
本社所在地:東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ
事業内容:SNSマーケティング支援
URL: https://www.hottolink.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都千代田区本社・支社
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ホットリンク

28フォロワー

RSS
URL
http://www.hottolink.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ5階
電話番号
03-6261-6930
代表者名
内山幸樹
上場
マザーズ
資本金
12億4300万円
設立
2000年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード