体験型マーケティングの決定版「クロワッサン」LIVeNT 2026にてオンラインガチャの無料体験実施!
LIVeNT 2026(ライブ・イベントの総合展)にて、滞在時間最大化と商談につながる豪華景品付き参加型企画が始動!

株式会社on the bakery(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:井戸 裕哉)は、2026年1月21日(水)〜23日(金)に幕張メッセで開催される LIVeNT 2026(ライブ・イベントの総合展) に出展します。会期中、当社ブースでは、ノーコードでオンラインガチャ・診断・アンケートを作成できるマーケティングツール「クロワッサン」を活用した豪華景品が当たるオンラインガチャ企画を無料で体験いただけます。
昨年は同イベントにて約1,500名の来場者が当社ブースでオンラインガチャを体験し、大きな反響をいただきました。今年は会期中、現場限定の豪華景品をご用意し、来場者参加型の体験でブース滞在時間の最大化と商談化を狙います。
出展ハイライト
-
オンラインガチャ体験コーナー:スマホ・PCから誰でもその場で参加可能。ブース回遊と会話のきっかけを創出
-
豪華景品プレゼント:その場で当たりがわかる体験で来場動機を強化
-
活用事例の紹介:イベント/ポップアップ/販促キャンペーンでの成果事例をブース内でご紹介
「クロワッサン」について
「クロワッサン」は、ノーコードでオンラインガチャ・診断・アンケートを作成できるマーケティングツール。イベント現場での参加導線づくり、EC・SNS連動施策まで幅広く活用いただけます。最近のアップデートでは、演出動画への音声(ON/OFF可)やスマホ/PCでのアニメーション最適表示にも対応し、体験価値を一段と高めています。
開催概要(主催者発表に基づく)
-
会期:2026年1月21日(水)〜23日(金) 10:00〜17:00
-
会場:幕張メッセ
-
来場事前登録:公式サイトより受付中
-
ブース情報:ブース番号は決定次第、プレスリリースや弊社メルマガ等でご案内します
▶ ご来場の際はぜひ弊社ブースにお立ち寄りいただき、「クロワッサン」でのオンラインガチャを体験ください。
株式会社on the bakeryについて

「クロワッサン」は、誰でもノーコードでオンラインガチャ・診断・アンケートを作成できるマーケティングツールです。イベント会場での集客やSNS連動キャンペーン、ECサイトでの購入促進など、あらゆるシーンで高い効果を発揮し、ユーザー参加型の施策を手軽に実現できます。
-
会社名:株式会社on the bakery
-
所在地:神奈川県横浜市(みなとみらい)
-
代表者:井戸 裕哉(いど ひろや)
本件に関するお問い合わせ先(報道関係者様)
株式会社on the bakery 広報担当:佐藤
E-mail:satou@onthebakery.co.jp
「クロワッサン」の特徴を4つご紹介

「クロワッサン」は、企業向けにオンラインガチャ・診断コンテンツを作成できるツールです。
ガチャやアンケートをオンライン上で行うことでユーザーの本音を獲得し、Webマーケティングの「率と量」を向上します。
1.3つのコンテンツを自社仕様にカスタマイズ可能!

「クロワッサン」では、質問に答えて楽しめる「オリジナル診断」、確率や演出を自由に設定できる「オリジナルガチャ」、自社仕様にカスタマイズ可能な「アンケートコンテンツ」の3タイプのコンテンツを1つのアカウントで作成可能です。
必要に応じて月ごとにコンテンツを変更したり、公開枠を増やして複数のコンテンツを同時展開したりするなど、効果的に運用できます。
2.マーケティング施策と連動したリード獲得を実現

「クロワッサン」を公式LINEと連携したり、X・Instagramのフォローを促す導線を設定したりすることで、SNS上の接点を拡大できます。さらに、診断・ガチャの利用前に独自設定のフォームを用意して、ユーザー情報を取得することもできます。
マーケティング施策と連動したリード獲得を、自然な導線で実現できるのが「クロワッサン」の強みです。
3.ユーザーの利用状況がひと目でわかるレポート機能

ガチャや診断コンテンツの利用者など、ユーザーデータをレポートで閲覧できます。
「診断・ガチャの利用者」「公式LINEの友達追加数」「SNSフォローページへの遷移数」「各結果・設問の分布数」などさまざまなデータを抽出できます。CSVはリアルタイム、ほか利用データも5分ごとに自動更新され、コンテンツ効果の見える化が加速します。
4.最短1日で公開可能。スピーディに施策を実行

「クロワッサン」の各種コンテンツは、わずか3ステップで作成・公開が可能です。
-
アプリの種類を選択
-
デザインテンプレートを選択
-
コンテンツを設定して公開
最短1日でリリースできるため、タイムリーなキャンペーンやプロモーションにも柔軟に対応。スピード感を持ったマーケティング施策の実行を支援します。
「クロワッサン」の年間費用は約47万円ほど。
月額にすると4万円弱からというリーズナブルな価格設定です。
コスト面でもご安心いただけます。
株式会社on the bakeryについて

当社は、「創る私たちが没頭して、手にとる人々を夢中にする」をミッションに「クロワッサン」を開発・提供しております。
オンラインガチャ・診断アプリが誰でも簡単に作れる「クロワッサン」は2026年度までに1,000社の導入を目指しております。
<会社情報>
会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)
代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)
所在地 :神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい8F
事業内容:独自のマーケティングツール開発・提供とSNSマーケティング支援
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像