打刻レス勤怠管理サービス「ラクロー」が、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」のアプリストア「SmartHR Plus β版」で公開されました
■ 連携の概要
「SmartHR」と「ラクロー」は、「SmartHR」に蓄積された従業員情報を活用して勤怠管理業務の効率化を推進するため、2020年11月12日よりAPI連携を開始しました。API連携では「SmartHR」から「ラクロー」へ従業員情報を簡単に同期でき、これまで人事・労務担当者が手作業で行っていたラクローへの従業員情報登録・編集の手間が大幅に削減されました。
この度の「SmartHR Plus β版」でのアプリケーション公開では、既存のAPI連携で同期できる従業員情報に加え、入退社情報の項目の連携が可能になりました。これにより、管理者が目視で行っていた従業員のアカウント作成と削除を適切に管理できます。また、高いセキュリティ安全性を実現するOAuth認可を利用した連携となるため、より一層安全な情報連携とアカウント管理を実現します。
「SmartHR Plus β版」の「ラクロー」詳細ページ:https://www.smarthr.plus/apps/raku-ro?utm_source=press&utm_medium=media&utm_campaign=rakuro
<「SmartHR」から「ラクロー」に取り込み可能な情報>
姓
名
メールアドレス
入社年月日
退職年月日
社員番号
■ サービス概要
打刻レス勤怠管理サービス「ラクロー」について
ラクローは、PCログなどの客観的記録をベースに、日々の打刻を必要としない「打刻レス」勤怠管理サービスです。テレワーク・在宅勤務時など、打刻や時刻入力だと実態と乖離しやすい環境であっても、PCログ等の客観的な記録で労働時間を管理することで、突合作業が不要になり効率的で安心な勤怠管理を実現します。
「ラクロー」サービスサイト:https://www.raku-ro.com/
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」について
「SmartHR」は、労務管理クラウド5年連続シェアNo.1(※)のクラウド人事労務ソフトです。
雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きをペーパーレス化し、データとして蓄積。さらに、「SmartHR」に溜まった従業員データを活用した「人事評価」「従業員サーベイ」「配置シミュレーション」などのタレントマネジメント機能により、組織の活性化や組織変革を推進し生産性向上を支援します。
また、他社システムとの柔軟な連携により個社でのカスタマイズ可能性を高め、勤怠情報や給与情報など様々なデータの一元管理も可能。アプリストアサービス「SmartHR Plus β版」によって、様々な機能を持つアプリケーションとの連携も実現しています。
「SmartHR」は、企業の生産性向上を後押しし、すべての人が働きやすい環境づくりに貢献します。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所「HRTechクラウド市場の実態と展望 2022年度版」労務管理クラウド市場・出荷金額(2022年度見込) https://mic-r.co.jp/mr/02640/
「SmartHR」サービスサイト:https://smarthr.jp
■ 会社概要
社名:株式会社ラクロー
代表取締役:岩崎奈緒己
事業内容:ラクロー の企画・開発・運営・販売
設立:2019年7月1日
本社:神奈川県相模原市緑区西橋本5-4-21 SIC-1 1312号室
社名:株式会社SmartHR
代表取締役CEO:芹澤 雅人
事業内容:クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の企画・開発・運営・販売
設立:2013年1月23日
資本金:9,990万円
本社:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
企業URL:https://smarthr.co.jp/
※SmartHRのロゴなどのデータは、こちら(https://smarthr.co.jp/press-kit/)からダウンロードしてご利用ください。
※記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、 あらかじめご了承ください。
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