【クリーニング業界必見】WEB集客の重要性と今注目の来店促進施策をまとめたレポートを公開
〜消費者動向・実態調査を踏まえたクリーニング店の生存戦略とは〜
■このレポートで分かること
・【データで見る】消費者が新規店舗を選ぶ際に重視する要素
・【データで見る】新規顧客のクリーニング店の探し方
・クリーニング店向けの推奨集客施策について
\中身を少しだけご紹介!!/
昨今、ファストファッションの浸透やオフィスシーンのカジュアル化、さらには家電製品・家庭用洗剤などの高機能化によって、消費者がクリーニング店を利用する機会が減少しています。
また、それに伴って全体としてのクリーニング店の店舗・従業員数も減少しており市場としては縮小傾向です。
一方で、クリーニング店を利用したいという消費者の需要は一定存在するため、そういったニーズをもつ消費者を確実に獲得していくためには、従来のチラシやダイレクトメール、次回来店促進を目的とした紙クーポンの配布などのオフライン施策だけではなく、WEBを活用した施策が有効な場合も存在します。
本資料では、クリーニング業界の企業様がこれから取り組むべき集客施策の方法と課題・対策について、弊社が実施したクリーニング店探しの実態調査の結果も交えながら紹介していきます。
■レポートの無料請求はこちら
■カンリーについて
「カンリー」は、Googleビジネスプロフィール(旧・Googleマイビジネス)・Yahoo! プレイス・Appleマップ等の地図サービスや、HP・各SNSの店舗アカウントを一括管理することで、管理・運用コストの削減、データ分析により店舗運営上の課題を特定し施策の改善につなげる店舗管理クラウドサービスです。単なるツール提供だけにとどまらず、熟練の運用担当者が貴社のご担当者様と伴走しながら運用支援を行います。
サービスページ:https://jp.can-ly.com/
資料請求はこちら:https://jp.can-ly.com/whitepaper/service/
カンリー導入企業(一部抜粋)
■フクリーについて
「フクリー」は地図のUIをベースにした、限定クーポンメディアです。サービス導入企業の従業員は、現在地周辺で限定クーポンが使えるお店を探し、様々なサービスを安価で利用することができます。月額1万円〜と、スタートアップや中小企業から大手企業まで、アルバイトから正社員まで幅広い方にご利用いただける価格設定にしています。
サービスページ:https://fuk-ly.com/
資料請求はこちら:https://fuk-ly.com/form/demo
フクリー掲載クーポン(一部抜粋)
■会社概要
会社名 :株式会社カンリー
設立 :2018年8月15日
共同代表者:代表取締役 Co-CEO 辰巳 衛 / 秋山 祐太朗
所在地 :東京都品川区西五反田2-29-5 日幸五反田ビル6階
事業内容 :Googleビジネスプロフィール・HP・各SNSの一括管理サービス「カンリー」の開発・提供
SNS運用コンサル事業、インターネットメディア、広告事業等
■採用について
カンリーはさらにサービスを拡大、加速させるために全職種積極採用中です。
詳細は下記の採用ページをご覧ください。
・採用サイトを見る
■お問い合わせ先
担当:神田 大成
E-mail:canly.contact@can-ly.com
すべての画像