三田製麺所運営のエムピーキッチンHD、10月7日(火)開催の【GLOBALIZED by WOVN.io インバウンド】に登壇
多言語口コミの分析に基づき顧客体験を向上し、インバウンド集客につなげるサイクルを実例解説

『つけ麺専門店 三田製麺所』を運営する株式会社エムピーキッチンホールディングス(本社:東京都渋谷区 代表取締役:村上竹彦)は、小売・宿泊・レジャー・交通・外食・ブランドなど運営企業のインバウンド担当者やマーケティング担当者を対象に、最新のインバウンドマーケティングの事例やトレンドを共有するイベント【GLOBALIZED by WOVN.io インバウンド 世界は、もっと日本を好きになる】(主催:Wovn Technologies株式会社)のセッションに登壇いたします。
オンラインとリアル会場(神田明神ホール)のハイブリッド形式で開催される、株式会社KUURAKU GROUP様とのパネルディスカッション(2025年10月7日(火)12:50〜13:30 )にて、「インバウンドの外食消費3倍時代へ―連日訪日客が賑わう、食体験の極意―」のテーマに沿い、多言語口コミの分析を起点にしたインバウンド集客サイクルを、広報課マネージャーの堀が実例を交えながら解説します。
【参加申し込みは下記より】
■『GLOBALIZED by WOVN.io インバウンド 世界は、もっと日本を好きになる』コンセプト

この10年、日本を訪れた外国人は2億人。食、四季の移ろい、文化、治安の良さ、清潔さ、円安、そして人々のふるまいに宿るおもてなしの心。
日本の“当たり前”に、世界が惹かれ、15兆円市場が目前に迫る今、私たちは “体験”と “伝え方”を、次のステージへと進化させる必要があります。
インバウンド旅行者の国籍・年齢・旅行スタイル・訪問先は年々多様化しており、今、企業に求められているのは、旅行体験のパーソナライズ設計をより進化させるための AI 活用と、その情報を届けるための多言語対応の高度化です。すでに一歩先を行く企業は、テクノロジーの力で“無意識の魅力”を価値に変える挑戦を始めています。
“伝わらない”を“伝わる”へ。そして“心が動く感動”へ。日本の当たり前を、世界の“特別”に変える。その挑戦を、AI とともに。
本カンファレンスでは、交通・小売・宿泊・レジャー・外食・メーカーなど多様な業界の有識者とともに、「AI × 多言語 × 顧客体験」の最前線を共有し、明日から使える実装のヒントをお届けします。
【開催概要】主催:Wovn Technologies株式会社
日時

日時 |
2025年10月7日(火)10:30~18:00 |
開催形式 |
リアル参加*(神田明神ホール)+オンライン(Zoom) |
会場 |
[リアル会場]: 神田明神ホール 東京都千代田区外神田2-16-2 神田明神文化交流館2F |
交通アクセス |
JR各線「御茶ノ水」駅 「秋葉原」駅 徒歩圏内 東京メトロ各線「新御茶ノ水」駅 「末広町」駅 徒歩圏内 |
参加費 |
無料(事前登録制) |
*リアル参加は事前申込・審査制です。詳細はイベントページをご覧ください。
【参加申し込みは下記より】
■インバウンドの外食消費3倍時代へ ─連日訪日客が賑わう、食体験の極意─

訪日旅行客が旅中で最も期待する体験は「食事」です。政府は外食インバウンド消費を2030年に3倍へ拡大する目標を掲げており、企業にはより一層の情報発信の強化や、ストレスフリーな体験設計、持続的な人材・インフラ整備など、安心できる環境と高い満足度の提供が求められています。
本セッションには、世界6カ国に展開し、トリップアドバイザーでは東京・焼鳥カテゴリで上位5店舗のうち1位を含め4店舗がランクインする KUURAKU GROUP と、中国レビューアプリ「大众点评」から「必ず食べるべき飲食店」を表彰する「必吃榜2024」を受賞した「三田製麺所」運営のエムピーキッチン が登壇。
業態の異なる両者から、現場でのリアルな訪日客動向、インフラ整備やレビュー活用、海外展開の知見を踏まえた戦略を議論し、「日本ならではの食体験」の極意をお届けします。
【参加申し込みは下記より】
■株式会社エムピーキッチンホールディングス 会社概要
商号 : 株式会社エムピーキッチン
設立 : 1994年7月
本社所在地: 150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-6-11 川上ビル2F
従業員数 : 1,500名(正社員200名、パートナー1,300名) ※2025年4月時点
代表 : 代表取締役会長 村上 竹彦
事業内容 : 飲食店の総合開発及び運営
URL :https://www.mpkitchen.co.jp/
Tel : 03-3770-0077
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