KDDIエボルバ、福岡エリアの事業拠点を「天神ビジネスセンター」に移転 ~働きやすさを備えた天神ビッグバン再開発ビル第1号で運用開始
なお、福岡エリアのBPO・コンタクトセンターは、『天神ビジネスセンター』を含めた6拠点、約2,300席で運営しております。
福岡市内の中心地である地下鉄天神駅直結の新センターは、商業テナントや飲食店を利用できる通勤アクセスと利便性を兼ね備えたオフィスビル内にあります。無柱空間構造オフィスのため、クライアント企業様の要件にあわせてセキュリティ区画を可変でき、また、昇降デスクを採用したSV(スーパーバイザー)とマネージャー席を中央・扇形に配置した運用室は、コンタクトセンター運用の全体を把握・管理することにより効率・品質を高めた運用を実現しています。
約100席ある休憩室は、2面ガラス張りで開放的な空間の中に「人を意識する」フリースペースを中央に設け、ラウンジのように落ち着ける「自分だけの時間をつくる」カウンター席や、テーブル席、眺望を楽しむソファ席の差し色で明るさを取入れ、従業員がリラックスして休憩したり、コミュニケーションを活性化できる環境を整えています。
■新センター概要

センター名称 | 天神ビジネスセンター |
所在地 | 福岡県福岡市中央区天神1-10-20 14階(地下鉄天神駅直結) |
面積 | 1,713.23㎡ |
施設・設備 | 事務・運用室、研修室、会議室、社員休憩室、オンライン会議ブース、救護室 |
席数 | 運用室 約300席(フル操業時 500名雇用) 研修・会議室 約60席 |
災害・安全対策 | ・新耐震基準法定1.5倍耐震性能をもつ大規模免震構造 ・72時間対応デュアルフューエルガスタービン発電機設置(非常時電力共有・照明稼働・トイレ利用可) ・最先端感染対策 -高性能フィルター付外気取込口・個別空調システム除菌ユニットによる換気・除菌 -入場時非接触・タッチレスゲート -共有トイレ飛沫防止間仕切り設置 |
主業務 | BPO・コンタクトセンター業務全般 1. カスタマーサポート業務(チャットサポート含むインバウンド、テクニカルサポート) 2. バックオフィス業務 |
KDDIエボルバは、今後も、働きやすさを追求し、「仕事が楽しくなる」「職場に行きたくなる」環境を整備したBPO・コンタクトセンターを運営し、クライアント企業の多様なニーズにあわせたサービス提供を通じて、「顧客体験価値の向上」と「クライアント企業様の本業に貢献」という二つのカスタマーサクセスの実現を目指してまいります。
・本リリース本文中の製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です。
【2023/9/1追記】
KDDIエボルバは、りらいあコミュニケーションズと経営統合し、2023年9月1日より「アルティウスリンク株式会社」になりました。
◎お問合せ
本リリース(企業サイト)https://www.k-evolva.com/news/detail20230614.html
KDDIエボルバ プレスリリース一覧 https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/19180
報道関係者さま窓口 KDDIエボルバ adv@k-evolva.com
サービス窓口 0120-926-736(平日9:00-17:30)https://www.k-evolva.com/bpoform/
facebook公式アカウント https://www.facebook.com/KDDIEvolva/
YouTube公式アカウント https://www.youtube.com/channel/UCiwPopAGBm2v79GJwxRD7FA
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像