【ロウリーズ・ザ・プライムリブ】テイクアウト3日間で牛肉200キロ使用!

梅田店も4月17日からスタート予定

株式会社ワンダーテーブル[本社:東京都新宿区西新宿/代表取締役社長 秋元 巳智雄]は、ロウリーズ・ザ・プライムリブ 赤坂店と恵比寿ガーデンプレイス店(以下、ロウリーズ)にて、2020年4月10日(金)より、テイクアウト販売を行っています。初日から問い合わせが殺到し、3日間で、牛肉200キロを使用したことをご報告します。

現在、両店でのイートインは休業中ですが、ご自宅やオフィスでもロウリーズのローストビーフをお楽しみいただくために、普段お店で提供しているお料理に加え、ご家族向けのお得なセットメニューをご用意しています。

販売初日から問い合わせが殺到し、初日に2店舗合計で39キロ、2日目で56キロ、3日目で105キロ、計200キロもの牛肉を使用しました。

特に人気なのは、ご家族4人で楽しめるセットメニューです。120gのトーキョーカットが4枚に、オリジナルロウリーズサラダ、マッシュドポテト、クリームドコーン、クリームドスピナッチ、自家製パンがパッケージとなっています。3日間の販売メニューの約5割の売り上げを占めるほどの売れ筋です。

なお、この反響を受け、大阪店でも4月17日(金)よりテイクアウトの販売を予定しています。

外出自粛が続く中、ご家庭でオフィスで本格的なお食事を楽しんでいただき、一人でも多くの方が笑顔になっていただけることを願っています。

<ヒットの理由>
今回のテイクアウト販売の告知は、SNSをメインに活用しました。当社はかねてからSNSでのファン構築を行っています。ロウリーズ3店舗のFacebookいいね数は1万人以上、当社全店では9万人以上います。1回の投稿だけではなく、繰り返し投稿することはもちろん、ご家庭でより美味しく召し上がっていただく方法を動画で投稿し、一度試してみたいと思わせる工夫を行っております。

 

<メニュー>
Set Menu
・セットメニュー(4人前)   12,880円
(トーキョーカット4枚、オリジナルロウリーズサラダ、マッシュドポテト、クリームドコーン、クリームドスピナッチ、自家製パン)

Prime Rib
・トーキョーカット120g 3,220円
・カリフォルニアカット180g 3,920円
・イングリッシュカット65gx3枚 4,270円
・ロウリーカット300g 5,110円
・プライムリブカレー 1,390円

<ご注文方法>
※販売店舗は赤坂店と恵比寿ガーデンプレイス店です。
※梅田店は4月17日よりテイクアウト販売スタート予定です。
※お電話にてご注文の上、店頭でのお受け取りをお願いいたします。詳しくは各店のHPをご覧ください。
※一部商品内容を変更して提供する場合がございます。
※表示価格はすべて税別です。
※お渡し時間は店舗HPでご確認ください。

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 赤坂店
電話番号:03-5545-1429(11:00~19:00)​
住所:東京都港区赤坂1-8-1赤坂インターシティ AIR 3F
アクセス:溜池山王14番出口直結
オフィシャルWEBサイト  http://lawrys.jp/akasaka/

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 恵比寿ガーデンプレイス店
電話番号:03-5488-8088(11:00~19:00)
住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー地下2F
アクセス:恵比寿駅よりスカイウォークを抜け徒歩3分
オフィシャルWEBサイト  http://lawrys.jp/ebisu/

■ロウリーズ・ザ・プライムリブとは

ロウリーズの1号店は、1938年、Lawrence L. Frank と義弟のWalter Van de Kamp の2人によってロサンゼルスのビバリーヒルズに開業しました。Lawrence は、自ら“シルバー”と呼ばれるカートをデザインし、その中にローストしたプライムリブを縦置きにし、お客様の目の前でお好みの焼き加減、カットで提供するというサービスを考案しました。このサービスは当時のアメリカ人にとって、とても斬新で、この後、多くのレストランがこの方式を模倣し、やがてはアメリカにおけるローストビーフの標準的なサービス方法となりました。その後、経営はLawrence の息子であるRichard N. Frank、さらにその息子であるRichard R. Frankに引き継がれ、現在は、Tiffany Stithが社長を務めています。

■「ロウリーズ」のプライムリブとは

「ロウリーズ」のプライムリブは、良質の牛肉を低温でじっくりとローストし、余分な脂を抜き旨みを凝縮させた逸品です。するっとナイフがはいるほどの柔らかさ、だけど口に入れた時は肉本来のしっかりとした繊維質が感じられ、ジューシーな味わいがほとばしり、これぞお肉だという醍醐味が味わえます。添えられたソースは、牛の骨でダシをとったオージューソース。深い味わいのソースがお肉を引き立てます。


■食べる時のダイナミックな演出

「ロウリーズ」では、プライムリブをシルバーと呼ばれるカートに乗せ、お客様の目の前でお好みのサイズにカットします。大きさにより5段階が選べます。カッティングできるのは、特別な訓練を受け、ライセンスを取得した者だけです。ダイナミックな演出を楽しみながら、繊細な味の牛肉をたっぷりといただけます。



■株式会社ワンダーテーブル
株式会社ワンダーテーブルは、国内49 店舗、海外75店舗の飲食店を展開しています。
しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題「Mo-Mo-Paradise」やビアレストラン「YONA YONA BEER WORKS」などの自社ブランドを国内外で展開する一方、ニューヨークアメリカン「ユニオン スクエア トウキョウ」、シュラスコ料理専門店「バルバッコア」、モッツアレラチーズ専門店「オービカ モッツァレラバー」などの海外ブランドを誘致し経営しています。
※URL:http://www.wondertable.com/
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社ワンダーテーブル >
  3. 【ロウリーズ・ザ・プライムリブ】テイクアウト3日間で牛肉200キロ使用!