ABテストと企画を紐付けられるアップデートを実施 | マーケティングサクセスツールならDEJAM
ABテストで「どの企画が成果を出したのか」が一目瞭然に。プロジェクト管理機能を兼ね揃えるDEJAMの独自機能。

株式会社LeanGo (本社:東京都目黒区、代表取締役:平井 翔吏、以下 弊社) は、自社の運営するマーケティングサクセスツール「DEJAM( https://leango.co.jp/dejam/ )」がABテストと企画を紐付けられるアップデートを実施したことをお知らせします。

アップデートの背景
これまで、DEJAMのABテスト機能は、ページや要素単位での効果検証に対応しており、多くの改善活動でご活用いただいてきました。
しかし近年、ユーザーからは「そもそもどんな課題があって、何を狙って、どのような改善を行ったのか」といった施策単位での管理・振り返りをしたいという声が多く寄せられていました。従来のABテストツールは、テスト自体を実行することには長けていても、そうした“企画”単位での効果の可視化やナレッジ管理には対応していませんでした。
今回のアップデートでは、ABテストと企画を紐づけられる機能を搭載し、施策効果を“企画別”に集計・分析できるようになりました。
ABテストは、“テストすること”が目的ではなく、“勝ち企画を量産しちゃんとCVRを向上すること”が目的です。
今回のアップデートはまさにその土台となる仕組みであり、「何をやったのか」と「どうだったのか」を紐づけることで、ナレッジの属人化を解消することができます。

アップデート内容
・ABテストのレポートと企画を紐付け可能
・同じ画面で成果を確認することができるようになります
・社内レポーティングやクライアント報告用の企画別レポート出力にも対応(※オプション)
今後の展望
将来的にはこの紐付け機能をベースに、過去の成功施策との類似性分析や、AIによる施策予測機能の実装も予定しています。企画設計から改善までを一貫して支援します。
サイトURL:https://leango.co.jp/dejam/function/heatmap/
お知らせ:https://leango.co.jp/news/fmo57i/
・LeanGoについて

「認知と獲得、困ったらLeanGo。」
LeanGoはプロモーションとダイレクトマーケティングに強いマーケティングファームです。
マーケティングROIを最大化するために、戦略検討と実行支援を行います。
また、DEJAM(マーケティングサクセスツール)の開発・提供もしています。
<会社概要>
社名:株式会社LeanGo(読み:リーンゴー)
代表者:代表取締役 平井 翔吏
事業:新規事業の開発・制作プロモーション支援、集客・コンバージョン最大化に向けた実務支援
設立:2020年4月1日
所在地:東京都目黒区八雲3-22-11
弊社公式サイト:https://leango.co.jp/
DEJAM公式サイト:https://leango.co.jp/dejam/
・マーケティングサクセスツール DEJAMについて

DEJAMは「マーケティングサクセスツール DEJAM」です。
Webサイトの改善案を獲得し、ノーコードで反映可能です。
DEJAMに関するお問い合わせ:https://leango.co.jp/dejam/
■機能一覧(抜粋)
・サイトの性能診断/AI提案
・LP制作
・ヒートマップ分析
・ポップアップ/ Web接客
・ABテスト
・競合の自動分析
■特徴
業種・業態を問わず数多くの企業でご利用いただいています。
事業会社での導入実績はもちろんのこと、広告代理店やコンサルティング会社では売上向上の手段として導入が進んでおります。
・オフィシャルパートナー制度について

DEJAMは広告代理店での導入を支援しています。LPOのノウハウやツールを取り入れることで、新規受注率や既存売上の向上に効果的です。DEJAMでは手厚い独自研修カリキュラムをご用意しています。
お問い合わせ先:https://leango.co.jp/dejam/partner/
■研修について
「DEJAM」のオフィシャルパートナー企業様には定期的に研修を開催しております。
研修内容としては以下を想定しております。
・「DEJAM」の活用方法
・「DEJAM」を用いた新規クライアントの開拓方法
・「DEJAM」を用いた既存クライアントのグロース方法
・「DEJAM」を用いたパッケージ商材の開発
※研修内容はご希望に応じて随時アップデート予定です。
・採用について
LeanGoで以下の採用を募集しております。
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