【グロウナビ】豊胸手術の実態が明らかに!約85%が満足 – 施術費用やクリニックを選ぶ基準も調査
株式会社ゼロアクセル(本社:東京都千代田区、代表取締役:大福裕貴、以下「ゼロアクセル」)は、自社運営サイト『グロウナビ』にて200名に対し「豊胸手術に関するアンケート調査」を実施しました。

調査結果をもとに作成された記事は以下から確認できます。
・豊胸手術におすすめクリニック11選人気比較!種類も解説【2025年3月】
調査サマリー
-
施術方法は「ヒアルロン酸注入豊胸」が過半数を占めている
-
施術費用は「80万円以上~110万円程度」が最も多い価格帯
-
豊胸手術をした方のクリニック選びは「症例実績」と「自分の希望施術との一致」が最重要と回答
豊胸手術に関するに関する独自アンケート
グロウナビではコンプレックスを抱えている方、より美しくなりたい方へ美容施術に関する有益な情報提供ができるよう実際に豊胸手術をした方を対象に独自アンケートを実施しています。アンケート概要はこちらです。

調査目的 |
豊胸手術に関するアンケート |
---|---|
調査人数 |
200人 |
調査方法 |
インターネットリサーチ |
調査会社 |
クラウドワークス |
調査期間 |
2025年2月 |
Q1. 豊胸しようと思ったきっかけはなんですか?

豊胸手術をしようと思ったきっかけは以下の通りです。

きっかけ |
回答率 |
---|---|
恋人ができたから |
55.5% |
出産してバストに変化がでたから |
50.5% |
胸が小さいのがコンプレックスだったから |
48% |
左右差が気になったから |
34.5% |
水着を綺麗に着たいから |
13.5% |
年齢を重ねてバストが垂れてきたから |
8% |
バストが以前より小さくなったから |
4% |
「恋人ができたから」が1番多く、「出産してバストに変化がでたから」、「胸が小さいのがコンプレックスだったから」が続いて多い結果となりました。
Q2. どの種類の豊胸手術をしましたか?


項目 |
割合 |
---|---|
ヒアルロン酸注入豊胸 |
56% |
シリコンバッグ豊胸 |
33% |
脂肪注入豊胸 |
11% |
施術方法は「ヒアルロン酸注入豊胸」が過半数で1番多く、2番目に「シリコンバッグ豊胸」、3番目に「脂肪注入豊胸」という結果でした。
Q3. 豊胸前の理想のバストサイズはどのくらいでしたか?


項目 |
割合 |
---|---|
Aカップ |
2.5% |
Bカップ |
6.5% |
Cカップ |
19.5% |
Dカップ |
18.5% |
Eカップ |
21% |
Fカップ |
27.5% |
Gカップ以上 |
4.5% |
Q4. 豊胸クリニックを選ぶ際の基準はなんですか?


項目 |
割合 |
---|---|
クリニックの実績 |
56.5% |
希望の豊胸施術があるかどうか |
46% |
医師の技術力 |
37.5% |
料金 |
31% |
保証やアフターケアの充実度 |
22% |
カウンセリングの丁寧さ |
13% |
口コミや評判 |
8.5% |
アクセスの良さ |
2% |
クリニックを選ぶ基準は「クリニックの実績」、「希望の豊胸施術があるかどうか」、「医師の技術力」などが重要視されています。
Q5. 豊胸手術にかかった費用はいくらですか?


項目 |
割合 |
---|---|
20万円未満 |
6.5% |
20万円以上〜50万円未満 |
5.5% |
50万円以上〜80万円未満 |
25.5% |
80万円以上〜110万円未満 |
40% |
110万円以上〜140万円未満 |
19% |
140万円以上〜170万円未満 |
2.5% |
170万円以上〜200万円未満 |
1% |
アンケートの結果から、施術費用が100万円を超える場合も比較的多いことが分かりました。
Q6. 豊胸施術の満足度を教えてください。


項目 |
割合 |
---|---|
大変満足 |
36.5% |
やや満足 |
49% |
ふつう |
12.5% |
やや不満 |
2% |
「大変満足」が36.5%、「やや満足」が49%と満足度は高いと言える結果ではないでしょうか。
グロウナビについて
グロウナビとは、美容医療のリアルな情報をわかりやすく発信し、自分に合ったクリニック選びをサポートしているメディアです。医療痩身、医療脱毛、豊胸、二重整形、ボトックス、美肌治療、くま取りなど幅広いジャンルを取り扱っています。医師監修のもと、信頼できるクリニックの選び方や施術のメリット・デメリット、ダウンタイムなどを詳しく解説しています。比較しやすく、初心者でも安心して施術を受けられるような記事を配信しています。
株式会社ゼロアクセルについて
「新しい価値観をつくり、より良い明日へ進むためのライフパートナーになる。」
ことを企業理念として、すべての人がよりよい暮らしとなり豊かになるような事業を展開。
Webメディア運営・広告運用事業をはじめとして、ペットフードや化粧品、シェアオフィスの運営など幅広い事業展開を行っています。変化の激しいWebマーケティング業界で成長しつづけていくためにも、これまでに培った豊富な経験をもとに上場を目指して事業を拡大しています。
会社概要
所在地:東京都千代田区麹町5-3-23 日テレ四谷ビル 10F
代表者:代表取締役 大福 裕貴
設立:2020年4月
事業内容:メディア運営事業
公式サイト:https://zero-accel.co.jp/
【関連会社】
■株式会社ゼロプロダクト
https://zero-product.co.jp/
■株式会社ゼロアド
https://zero-ad.co.jp/
■株式会社BimoRa
公式サイト:https://bimora.co.jp/
公式EC:https://bimora.jp/
■株式会社ワンプレート
公式サイト:https://wan-plate.co.jp/
公式EC:https://wan-plate.jp/
■株式会社ザ・建物
公式サイト:https://the-building.co.jp/
the from 昭和通り店:https://the-from.com/
【関連事業】
■おうちにプロ
https://ouchipro.com/
■Coco-Moola(ココモーラ)
https://cc-moola.com/
■ゼロメディア
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- ダイエット・健康食品・サプリメントスキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード