牡蠣ナイフ不要の「スマートオイスター」が新登場!豊洲市場ドットコムは一口サイズで食べやすい殻付き生牡蠣の消費拡大を応援します

市場直結EC「豊洲市場ドットコム」は、全国の生産者と消費者をインターネットを通じて繋げます

株式会社 食文化

グルメ生鮮食品のECサイトを展開する株式会社食文化(東京都中央区築地、代表:萩原 章史)の運営する豊洲市場ドットコムにおいて2023年4月、例年より小型サイズが中心となっている国産生牡蠣の消費を促すべく、お得な特別規格を販売します。小粒の牡蠣をたっぷり1キログラム詰めて全国のご家庭へお届けします。ご用意するのは、牡蠣ナイフのいらない殻付き生牡蠣「スマートオイスター」。詳しくはwebへ https://www.tsukijiichiba.com/user/collection/940
これを機に、兵庫県の室津・相生という名産地の牡蠣を多くの方に召し上がっていただければと願っています。

広島県の牡蠣加工メーカー、クニヒロが手がける「スマートオイスター」

従来の牡蠣の概念を変える殻付き牡蠣です。

解凍してバンドを外すだけで殻が開き、そのまま生食で楽しむことができます。

  • 人工海水による24時間以上の浄化で安心安全な牡蠣に仕上げます

  • 水深10,000m以上に相当する水圧をかける低温超高圧処理で牡蠣を傷つけることなく貝柱を外します

  • 急速冷凍で細胞を壊すのを最小限にとどめ、食感を保ちうまみを逃さず冷凍します

ご覧ください。これほど簡単に牡蠣の殻が開きます。

販売ページにて、殻開けの様子を動画で公開中です。この利便性から飲食店、特にオイスターバーでも採用される業務用品です。牡蠣の身もプリッとハリがあります。

今回、例年より小型サイズが中心となる牡蠣を拡販するため、豊洲市場ドットコム通販サイトで新商品の販売を開始します。小粒牡蠣の大量消費を目指して、お手軽なスマートオイスターを1キログラムたっぷりと詰め込み特別価格です。

兵庫県の室津・相生という名産地の牡蠣に限定。小粒ながら味が詰まっていて美味。

牡蠣ナイフ不要の便利さは一度体験すると衝撃を受けます。多くの方にお伝えしたい便利さです。

解凍するだけでつるりと楽しめますし、これからの季節、バーベキューで焼き牡蠣にもおすすめです。

濃厚でコクのある後味を手軽に楽しめる体験をお届けし、小粒牡蠣の消費拡大を目指します。


牡蠣ナイフ不要の「スマートオイスター」が新登場!

豊洲市場ドットコムは一口サイズで食べやすい殻付き生牡蠣の消費拡大を応援します

株式会社 食文化「うまいもんドットコム」「豊洲市場ドットコム」
 2001年、インターネットやパソコンが出来ない生産者を支援するためのネット販売システムを構築し、日本人を元気にすることをミッションに掲げる中高年をターゲットにした産直グルメEコマース「うまいもんドットコム https://www.umai-mon.com/ 」を開業。
 2004年、東京中央卸売市場(築地青果市場)と提携全国の特選フルーツや野菜を宅配する市場直結EC「築地市場ドットコム(旧)」「豊洲市場ドットコム(現) https://www.tsukijiichiba.com/ 」をスタート。
 
 問い合わせは、 株式会社食文化へ https://www.shokubunka.co.jp/contact/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
EC・通販食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 食文化

11フォロワー

RSS
URL
http://www.shokubunka.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区東麻布1-27-1 東麻布食文化ビル4階
電話番号
03-6277-6144
代表者名
萩原 章史
上場
未上場
資本金
2億6595万円
設立
2001年04月