10月28日(火)開催PRカンファレンス「PR GROWTH DAY」に、on the bakery代表・井戸 裕哉が登壇

AI×診断・ガチャでSNS/EC/LINEの反応率を底上げする実践ノウハウを公開

株式会社on the bakery

株式会社on the bakery(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:井戸 裕哉)は、PRイベント「PR GROWTH DAY」に登壇。「“広告が効かない時代”の新ルール!AI×診断・ガチャでSNS・EC・LINEの反応率を爆上げする方法」をテーマに講演します。イベントは2025年10月28日(火)13:00〜16:30にオンラインにて実施されます。

登壇の見どころ

  1. 体験起点のエンゲージメント設計:ノーコードで診断・ガチャを作れる「クロワッサン」を核に、TikTok/X拡散、LINE友だち獲得、EC導線改善まで一気通貫で最適化する考え方を解説。

  2. 業界に合った“診断テーマ/設問アイデア”を自動抽出するAIプロンプトを共有:自社業界に合わせた診断の方向性や設問案をスピーディに引き出す実務向けプロンプトを公開。制作の初動を一気に短縮します。

  3. すぐ使えるテンプレ発想:ウェビナー誘導/来店予約/EC同梱施策など、明日から流用できる設計の要点を提示。

イベント概要

  • 名称:PR GROWTH DAY(テーマ:IDEAと施策次第でブランド認知は爆上げできる!)

  • 日時:2025年10月28日(火)13:00–16:30(当社登壇は15:30–16:00)

  • 形式:オンライン配信(視聴方法は申込後に事務局よりご案内)

  • プログラム(一部):narrative、コムニコ、マクロジ、REECH、PRIZMA、on the bakery(井戸 裕哉)、ネオマーケティング ほか。 

  • 申込:「参加申し込みフォーム」よりお申込みください。 

【重要】集客計測に関するお願い(必ずご確認ください)

参加お申し込みフォーム内の設問 「このセミナーを何でお知りになりましたか?」 では、

紹介元に必ず「株式会社on the bakery(オンザベーカリー)」をご選択ください。

当社登壇枠の集客カウントに使用いたします。ご協力をお願いいたします。

登壇者プロフィール

井戸 裕哉(いど・ひろや)|株式会社on the bakery 代表取締役

野村證券を経てWebマーケコンサルタントに転身。動画マーケティング会社で営業組織立ち上げ・部長職を歴任。2021年11月より当社を経営し、ノーコードでオンラインガチャ・診断・アンケートを作成できるマーケティングツール「クロワッサン」を開発・提供。

株式会社on the bakeryについて

株式会社on the bakeryは、ノーコードでオンラインガチャ・診断・アンケートを作成できるマーケティングツール「クロワッサン」を提供しています。SNSやLINEとも連携しつつ、これらに依存せずリード獲得や1stパーティデータ活用を実現。ユーザー体験起点の施策で、集客・購買・継続の各段階で成果最大化を支援します。

本件に関するお問い合わせ先(報道・取材・参加に関するご連絡)

株式会社on the bakery 広報担当:佐藤

E-mail:satou@onthebakery.co.jp

イベント詳細:https://nrtv.co.jp/pr-growth-day/

「クロワッサン」の特徴を4つご紹介

「クロワッサン」は、企業向けにオンラインガチャ・診断コンテンツを作成できるツールです。

ガチャやアンケートをオンライン上で行うことでユーザーの本音を獲得し、Webマーケティングの「率と量」を向上します。

1.3つのコンテンツを自社仕様にカスタマイズ可能!

「クロワッサン」では、質問に答えて楽しめる「オリジナル診断」、確率や演出を自由に設定できる「オリジナルガチャ」、自社仕様にカスタマイズ可能な「アンケートコンテンツ」の3タイプのコンテンツを1つのアカウントで作成可能です。

必要に応じて月ごとにコンテンツを変更したり、公開枠を増やして複数のコンテンツを同時展開したりするなど、効果的に運用できます。

2.マーケティング施策と連動したリード獲得を実現

「クロワッサン」を公式LINEと連携したり、X・Instagramのフォローを促す導線を設定したりすることで、SNS上の接点を拡大できます。さらに、診断・ガチャの利用前に独自設定のフォームを用意して、ユーザー情報を取得することもできます。

マーケティング施策と連動したリード獲得を、自然な導線で実現できるのが「クロワッサン」の強みです。

3.ユーザーの利用状況がひと目でわかるレポート機能

ガチャや診断コンテンツの利用者など、ユーザーデータをレポートで閲覧できます。

「診断・ガチャの利用者」「公式LINEの友達追加数」「SNSフォローページへの遷移数」「各結果・設問の分布数」などさまざまなデータを抽出できます。CSVはリアルタイム、ほか利用データも5分ごとに自動更新され、コンテンツ効果の見える化が加速します。

4.最短1日で公開可能。スピーディに施策を実行

「クロワッサン」の各種コンテンツは、わずか3ステップで作成・公開が可能です。

  1. アプリの種類を選択

  2. デザインテンプレートを選択

  3. コンテンツを設定して公開

最短1日でリリースできるため、タイムリーなキャンペーンやプロモーションにも柔軟に対応。スピード感を持ったマーケティング施策の実行を支援します。

「クロワッサン」の年間費用は約47万円ほど。

月額にすると4万円弱からというリーズナブルな価格設定です。

コスト面でもご安心いただけます。

株式会社on the bakeryについて


当社は、「創る私たちが没頭して、手にとる人々を夢中にする」をミッションに「クロワッサン」を開発・提供しております。

オンラインガチャ・診断アプリが誰でも簡単に作れる「クロワッサン」は2026年度までに1,000社の導入を目指しております。

<会社情報>

会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)

代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)

所在地 :神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい8F

事業内容:独自のマーケティングツール開発・提供とSNSマーケティング支援

URL   :https://www.onthebakery.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社on the bakery

16フォロワー

RSS
URL
https://www.onthebakery.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい8F
電話番号
-
代表者名
井戸裕哉
上場
未上場
資本金
8927万円
設立
2021年06月