【7月13日(木)東京開催】理念浸透に関する企業のお悩みを根本から解決に導く手法を徹底解説!
組織力強化に必要不可欠なインナーブランディング。その重要性を、最新の事例を交えて解説いたします。
《<神田開催>ブランディングセミナー》
日 程:2023年7月13日(木)
時 間:10:00~11:30
場 所:東京都千代田区内神田3丁目6番2号
アーバンネット神田カンファレンス 3階
参加費:無料
講 師:関野 吉記 株式会社イマジナ 代表取締役社長
6割以上の社員が経営者の考える方向性を理解していない
引用:https://tabanel-japan.com/media-seminar/1578/
全国の会社員に「経営者の考えている方向性を理解しているか」を聞いた調査によると、大いに+ややあてはまると回答した人の割合は、約33%にとどまります。
経営者がいくら熱心に目指す方向性を伝えようとしても、社員にはその想いが伝わらず、組織としての一体感がないという状況に陥っている企業は多いのではないでしょうか。
正しいインナーブランディング施策で、組織力強化を図る
組織の一体感を作り出すためには、経営者からの発信だけに頼らず、全社としてビジョンや想いの浸透に取り組む必要があります。
そしてそのために重要なのが、インナーブランディング施策を”正しく”行うことです。
従業員満足度調査を行う、表向きだけの研修を行うなどだけでは、やって終わり、やって満足になってしまい、本質的な解決には結びつきません。
どうすれば社員に方向性が伝わる・理解してもらえるのかを考え、課題を分析したうえで施策を実行することが、組織力強化の実現につながるのです。
弊社が開催するブランディングセミナーでは、理念浸透に関する企業の悩みを解決するために、日本企業の現状や、ブランディングの成功事例についてお伝えしております。現在ブランディングに取り組まれていて課題を抱えている方や、これからブランディングに取り組みたいとお考えの方は、ぜひ足をお運びくださいませ。
皆さまのご参加、心よりお待ちしております。
セミナー概要
《<神田開催>ブランディングセミナー》
日 程:2023年7月13日(木)
時 間:10:00~11:30
場 所:東京都千代田区内神田3丁目6番2号
アーバンネット神田カンファレンス 3階
参加費:無料
講 師:関野 吉記 株式会社イマジナ 代表取締役社長
▼お申込はこちら
https://www.imajina.com/seminar/entry/3565?utm_source=PR&utm_medium=PR&utm_campaign=230713PR
《本セミナーで学べること》
■人的資本の価値を高めるインナーブランディングとは
■自社の理念・想いを紐解く手法
■理念やビジョンを社員に浸透させる2つのツールとは
■自社の魅力を一貫して伝える「社内外広報戦略」とは
講師紹介
登壇者 株式会社イマジナ代表 関野吉記
15歳で単身アメリカに留学。その後イギリスに渡り演出家として学びを深め、イタリアで演出の仕事に携わる。その後、ビジネスの領域に転換、演出の場を舞台から企業へとシフトし投資部門に出向、アジア統括マネージャーなどを歴任した。これらの経験を通して経営における企業ブランディングの必要性を痛感し、26歳のとき、NYで株式会社イマジナを設立。世界では一般的な「インナーブランディング」を日本の文化にアジャストし確立させた。社員の誇りを醸成する組織戦略に、舞台演出で身に付けた「魅せ方」の手法を結びつけ、アウター・インナーを網羅したブランドコンサルティングで、すでに2,800社以上の実績を挙げている。近年は社員共感型ブランディングを推奨し、企業の核となる管理職や若手の育成に力を入れ、「人材に投資することが当たり前になる社会をつくる」ために、日本企業のグローバルブランド化を推し進めている。
企業情報
株式会社イマジナ
URL:https://www.imajina.com
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 関野 吉記
資本金:5000万円
事業内容:企業ブランディング事業
コンサルティング事業
企業研修事業
すべての画像