ID統合・同意管理を取入れたBPO・コンタクトセンターの総合提案を開始 ~認証・認可プラットフォーム「KDDI IDマネージャー」を活用したマーケティングサービス
本連携による提案は、顧客を特定したVOCのデータの紐づけや、サービスごとの規約に基づく利用同意取得・管理、データ利活用を可能とする「KDDI IDマネージャー」をKDDIエボルバが提供するBPO・コンタクトセンターサービスに取入れ、複数のチャネルやサービスから流入するお客さま個人を特定したマーケティング戦略のオートメーション化を目指すものです。
■「KDDI IDマネージャー」を取入れたBPO・コンタクトセンターサービスについて
KDDIエボルバのBPO・コンタクトセンターサービスでは、お客さまの各種サービスや商品の契約・購入等に利用できる窓口に届いたVOC(Voice Of Customer/お客さまの声)を分析し、潜在顧客の獲得や購買行動の機会増につなげるカスタマーサポート戦略を提供しています。
「KDDI IDマネージャー」を取入れることにより、お客さま一人ひとりのニーズを先取りしたマーケティング戦略をカバーするBPO・コンタクトセンターサービスを実現するため、お客さまに最適なカスタマーサポートを提案することが可能となります。これにより、これまで以上にCX(顧客体験価値)および、クライアント企業様のLTV向上に寄与する顧客アプローチ型のコミュニケーションサービスを展開できるものと考えております。
「KDDI IDマネージャー」を取入れたBPO・コンタクトセンターサービスイメージ
■「KDDI IDマネージャー」の価値
総合ソリューションに活用する「KDDI IDマネージャー」には次の特長があり、ID管理に加えてPPM(同意管理機能)による一元的な同意取得・管理を実現しており、IDと同意情報のマネジメントができている状態で安心・安全なデータ利活用を実現いたします。
●3,000万超のユーザーを保持するグループ IDにおける利用実績
●au事業で培った認証技術・ノウハウを活かしたキャリアグレードの品質の安心・安全な基盤
●ソーシャルログインや多要素認証、セキュリティインシデント・運用監視、ID連携・ID統合機能の提供
●データ利活用に必須のPPMを標準実装・提供
●データ分析・マーケティング基盤との連携機能
KDDIエボルバは、今後も真のCXを高めるBPO・コンタクトセンターサービスとDX推進で磨いたノウハウ、技術力を通じてお客さまに感動を届けるコミュニケーション体験の創造に取組むとともに、クライアント企業様の事業課題を解決する「顧客体験価値の向上」と「クライアント企業様の本業に貢献」という2つのカスタマーサクセスの実現を目指してまいります。
・本リリース本文中の製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です。
【2023/9/1追記】
KDDIエボルバは、りらいあコミュニケーションズと経営統合し、2023年9月1日より「アルティウスリンク株式会社」になりました。
https://www.altius-link.com/news/detail20230901.html
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本リリース(企業サイト)https://www.k-evolva.com/news/detail20230828.html
KDDIエボルバ プレスリリース一覧 https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/19180
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