ホットリンク、SNS分析を活かしインフルエンサーマーケティング支援を本格開始
〜データ分析と話題化のノウハウで、勘からの脱却を〜
SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役グループCEO:内山幸樹、以下ホットリンク)は、インフルエンサーマーケティング支援を本格開始することをお知らせいたします。ホットリンクの強みである「SNSビッグデータ」に基づく、「インフルエンサーの発掘・キャスティング」と「データ分析に基づく施策実行」を支援いたします。
1.SNS分析を活かしインフルエンサーマーケティング支援開始の背景
TwitterやInstagramなどSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)が浸透した現代では、情報を広く伝播できるSNSマーケティングの重要性は高まっています。長引くコロナ禍において店頭での接点が困難となる中、SNSを活用したデジタルでの顧客接点の強化が重要となります。その点において、現在、消費者の購入意思決定に大きな影響を及ぼしているSNSを中心としたソーシャルメディアの活用は不可欠となります。
なかでも、メディア企業だけでなく個人も高い発信力を持つようになったことから、インフルエンサー活用に対する関心が高まっています。デジタル広告の規制が進む昨今では、ソーシャルメディア上のクチコミがそれらに代わる手法として注目されており、インフルエンサー活用はその解決策の一つになります。
一方で、多くの会社では、PR投稿後の成果が見えない、ブランドに合ったインフルエンサーの最適な起用がわからない(フォロワー数の多さ以外の判断基準がわからない)、購入につながらないといった課題に直面するケースがございます。
今回、ホットリンクが提供を本格的に開始するインフルエンサーマーケティング支援サービスでは、当社の強みであるSNS上のクチコミを活用したマーケティング支援に加え、SNS上での消費者行動の知見をもとに支援いたします。 SNSの強みを活かし、購買意欲が高まり購買行動につながるSNS活用の支援を行います。
2.提供サービス
(1) データに基づき、成功確率の高いキャスティングを実現
インフルエンサーマーケティングに関する課題解決を目的に、弊社独自の手法「データエビデンスドキャスティング」を用いて、ブランドとの親和性が高いインフルエンサー候補を洗い出すことができます。
※データエビデンスドキャスティング:ブランドへの発言回数分析、影響度分析(UGCに寄与するフォロワーがどれだけいるか)、コミュニティ解析といったデータ分析を軸にした弊社独自のキャスティング手法
※UGC:ユーザーが作り出すクチコミ
(2)売れる話題化づくりのノウハウで企画を支援
キャスティングによる「誰が言うか」の設計だけでなく、「何をどう言うか」のメッセージや、インフルエンサーとの関係構築も成果創出においては重要です。当社のSNS戦略構築力も活かし、ブランドの特性に合わせた企画を立て、話題化だけでなく売上に繋げられるようにします。
3.成功事例のご紹介
ソーセージブランド、ジョンソンヴィルが取り組んだインフルエンサーマーケティング。成功のカギはインフルエンサーとブランドの「共創」
https://www.hottolink.co.jp/column/20210730_109879/
4.本サービスの担当、ホットリンク プランニング部部長・増岡のコメント
「かねてより進めていたインフルエンサーマーケティング支援の実績と知見を武器に、本格的にサービス提供を加速させていきます。ホットリンクの強みは、戦略構築力にあります。現在、多くの企業がSNSへの投資を強めているとともに、個人クリエイターによるコンテンツも増え、接点確保をめぐるSNSマーケティングの難易度は上がり続けています。この状況下で、インフルエンサーマーケティングも、これまでのようにただPR投稿をしてもらうだけの手法からアップデートしていかなければなりません。ホットリンクは、求める成果から逆算した最適な戦略・企画を組み立て、お客様の成果にしっかりと貢献できるインフルエンサー活用を支援してまいります。」
【8月25日(水)オンラインセミナー「【SNSプロモーション講座】データ分析からわかるインフルエンサーマーケティングと企画術」を開催】
ホットリンクでインフルエンサーマーケティング支援をリードする上記コメントの増岡が解説します。
データ分析の力で、ブランド毀損を回避し、より高い成果を得るためのキャスティングや企画の方向性を導くことができます。本イベントで紹介するノウハウを通じて、顧客理解へのアプローチと実行施策への落とし込みの具体論を紹介します。当社の成功事例もご紹介します。
・開催日時:8月25日(水) 12時〜13時
・開催会場:Zoomによるオンライン配信
・登壇者:ホットリンク 増岡
・申込方法:下記URLよりお申し込みください
https://www.hottolink.co.jp/event/20210825/
※注意事項
・本ウェビナーは事業会社が対象となっております。ご了承くださいませ。
・同業他社等と判断した場合、お断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
登壇者プロフィール
株式会社ホットリンク ソーシャルメディア事業本部 プランニング部 部長
2016年ホットリンク入社。 ソリューション開発責任者として広告事業、プロモーション事業の立ち上げを行う。現在はSNSプロモーションのプランニングを中心に、コンサルタント、営業を兼務。 1990年、神戸市生まれ。
株式会社ホットリンクについて(証券コード:3680 東証マザーズ)
「ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創る」をビジョンに、SNSマーケティング支援サービスを提供しています。最先端のAI(人工知能)技術を搭載したソーシャル・ビッグデータ解析ツールと、独自の売上アップにつながるSNS活用メソッドにより、クライアントの販売促進・認知拡大に繋がるソーシャルメディアマーケティングを支援します。
設立日:2000年6月26日
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹
本社所在地:東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ
事業内容:SNSマーケティング支援
URL: https://www.hottolink.co.jp/
TwitterやInstagramなどSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)が浸透した現代では、情報を広く伝播できるSNSマーケティングの重要性は高まっています。長引くコロナ禍において店頭での接点が困難となる中、SNSを活用したデジタルでの顧客接点の強化が重要となります。その点において、現在、消費者の購入意思決定に大きな影響を及ぼしているSNSを中心としたソーシャルメディアの活用は不可欠となります。
なかでも、メディア企業だけでなく個人も高い発信力を持つようになったことから、インフルエンサー活用に対する関心が高まっています。デジタル広告の規制が進む昨今では、ソーシャルメディア上のクチコミがそれらに代わる手法として注目されており、インフルエンサー活用はその解決策の一つになります。
一方で、多くの会社では、PR投稿後の成果が見えない、ブランドに合ったインフルエンサーの最適な起用がわからない(フォロワー数の多さ以外の判断基準がわからない)、購入につながらないといった課題に直面するケースがございます。
今回、ホットリンクが提供を本格的に開始するインフルエンサーマーケティング支援サービスでは、当社の強みであるSNS上のクチコミを活用したマーケティング支援に加え、SNS上での消費者行動の知見をもとに支援いたします。 SNSの強みを活かし、購買意欲が高まり購買行動につながるSNS活用の支援を行います。
2.提供サービス
(1) データに基づき、成功確率の高いキャスティングを実現
インフルエンサーマーケティングに関する課題解決を目的に、弊社独自の手法「データエビデンスドキャスティング」を用いて、ブランドとの親和性が高いインフルエンサー候補を洗い出すことができます。
※データエビデンスドキャスティング:ブランドへの発言回数分析、影響度分析(UGCに寄与するフォロワーがどれだけいるか)、コミュニティ解析といったデータ分析を軸にした弊社独自のキャスティング手法
※UGC:ユーザーが作り出すクチコミ
(2)売れる話題化づくりのノウハウで企画を支援
キャスティングによる「誰が言うか」の設計だけでなく、「何をどう言うか」のメッセージや、インフルエンサーとの関係構築も成果創出においては重要です。当社のSNS戦略構築力も活かし、ブランドの特性に合わせた企画を立て、話題化だけでなく売上に繋げられるようにします。
3.成功事例のご紹介
ソーセージブランド、ジョンソンヴィルが取り組んだインフルエンサーマーケティング。成功のカギはインフルエンサーとブランドの「共創」
https://www.hottolink.co.jp/column/20210730_109879/
4.本サービスの担当、ホットリンク プランニング部部長・増岡のコメント
「かねてより進めていたインフルエンサーマーケティング支援の実績と知見を武器に、本格的にサービス提供を加速させていきます。ホットリンクの強みは、戦略構築力にあります。現在、多くの企業がSNSへの投資を強めているとともに、個人クリエイターによるコンテンツも増え、接点確保をめぐるSNSマーケティングの難易度は上がり続けています。この状況下で、インフルエンサーマーケティングも、これまでのようにただPR投稿をしてもらうだけの手法からアップデートしていかなければなりません。ホットリンクは、求める成果から逆算した最適な戦略・企画を組み立て、お客様の成果にしっかりと貢献できるインフルエンサー活用を支援してまいります。」
【8月25日(水)オンラインセミナー「【SNSプロモーション講座】データ分析からわかるインフルエンサーマーケティングと企画術」を開催】
ホットリンクでインフルエンサーマーケティング支援をリードする上記コメントの増岡が解説します。
データ分析の力で、ブランド毀損を回避し、より高い成果を得るためのキャスティングや企画の方向性を導くことができます。本イベントで紹介するノウハウを通じて、顧客理解へのアプローチと実行施策への落とし込みの具体論を紹介します。当社の成功事例もご紹介します。
・開催日時:8月25日(水) 12時〜13時
・開催会場:Zoomによるオンライン配信
・登壇者:ホットリンク 増岡
・申込方法:下記URLよりお申し込みください
https://www.hottolink.co.jp/event/20210825/
※注意事項
・本ウェビナーは事業会社が対象となっております。ご了承くださいませ。
・同業他社等と判断した場合、お断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
登壇者プロフィール
増岡 宏紀
株式会社ホットリンク ソーシャルメディア事業本部 プランニング部 部長
2016年ホットリンク入社。 ソリューション開発責任者として広告事業、プロモーション事業の立ち上げを行う。現在はSNSプロモーションのプランニングを中心に、コンサルタント、営業を兼務。 1990年、神戸市生まれ。
株式会社ホットリンクについて(証券コード:3680 東証マザーズ)
「ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創る」をビジョンに、SNSマーケティング支援サービスを提供しています。最先端のAI(人工知能)技術を搭載したソーシャル・ビッグデータ解析ツールと、独自の売上アップにつながるSNS活用メソッドにより、クライアントの販売促進・認知拡大に繋がるソーシャルメディアマーケティングを支援します。
設立日:2000年6月26日
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹
本社所在地:東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ
事業内容:SNSマーケティング支援
URL: https://www.hottolink.co.jp/
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