ジオコードが「SEOトレンドレポート2024年8月号」を公開
Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口大輔、証券コード:7357)は、SEO(検索エンジン最適化)に関する最新動向を日々調査・研究していますが、それらをまとめた「SEOトレンドレポート2024年8月号」を公開いたしました。
今回の「SEOトレンドレポート2024年8月号」では、主に以下についてレポートしています。
●注目トピック
・SparkToroが2024年前半のGoogle検索に関するレポートを公開
└ 注目トピックは?
・Googleが2024年中に日本で「AI Overviews」をリリースすることが明らかに
└ AI Overviewsのリリース後はどのように変わるの?
・Search Consoleで商品の配送・返品ポリシーを管理できるように
└ どのような情報を管理できるの?
・OpenAIがAIを活用した検索エンジン「SearchGPT」を発表
└ どのような検索エンジンなの?
●今月のきまぐれSEO解説
・厚生労働省が運営する医療機関検索サイトが検索結果に出ないのはなぜ?
└ 検索結果で上位表示されない原因は?
・長文のコンテンツでも全文が検索対象であればSEOで問題にならない
└ 検索対象かどうか調べる方法は?
●SEOトレンドレポートをダウンロードすると?
・SEOに関する最新情報を要約して学べる
・Google推奨のベストプラクティスが分かる
・ジオコードのSEOコンサルタント・アナリストの見解が知れる
●こんな方にオススメ
・SEOの業者選定に悩まれている経営者の方
・サイトの運用、改善をしているSEO担当者の方
・SEOに関する情報収集をしているWeb担当者の方
▼「SEOトレンドレポート2024年8月号」のダウンロードは以下URLから
https://www.geo-code.co.jp/seo/mag/download/13586/
■ジオコードの「SEO」について
2005年の創業以来、19年にわたりSEOをはじめとするWebマーケティング関連サービスを提供してきました。Googleのガイドラインに従ってWebサイトの構築・コンテンツの作成を行う「ホワイトハットSEO」で、”検索ユーザーが本当に求めるコンテンツ”を提供しています。
分析や改善施策の立案からWebサイトの内部修正、集めたアクセスをコンバージョンにつなげるところまで、総合的なWebマーケティングをジオコード一社で完結できるのが強みです。
【サービスサイト】https://www.geo-code.co.jp/seo/
【運営メディア「SEOマガジン」】https://www.geo-code.co.jp/seo/mag/
■株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援・顧客管理ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億6,182万円(2024年2月末現在)
上 場:東京証券取引所スタンダード市場(証券コード:7357)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<SEOサービスについて>
株式会社ジオコード
コンサル課
メール:contact@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
すべての画像