《名古屋 │ 7月24日(月)開催》もう採用で困らない!「絶対に入社したい」と言われる企業になるための秘訣を、徹底的に解説いたします。

人材難が深刻化の一途をたどる時代において、優秀かつミスマッチのない人材をいかに獲得するか、その秘策としての「インナーブランディング」について最新の事例を交えて徹底解説いたします。

株式会社イマジナ

株式会社イマジナでは、 【絶対に入社したい!と言われる企業となり、効果的な採用を実現するための施策】について解説するセミナーを2023年7月24日(月)、名古屋にて特別開催いたします。

《名古屋セミナー概要》


日 程:2023年7月24日(月)
時 間:10:00~11:30
場 所:愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー13階
参加費:無料
講 師:関野 吉記 株式会社イマジナ 代表取締役社長


  • 就活生の7割以上が、企業を選ぶ際に社員の雰囲気を最重要視している

Z世代の就活生を対象に、「企業を選ぶ際に最も重要視することは何か」を調査したところ、「社員の雰囲気」を最も重要視する学生が圧倒的に多いという結果が示されました。

この結果からもわかるように、求職者、学生というのは、優秀な人材ほどそこで働く”人”に着目し、よく見たうえでそこで働くべきかどうかを判断します。彼らが主に注目するのは、実際に入社した後に密接に関わることになる現場の社員です。そのため、社員がどれだけモチベーション高く、自身の仕事にやりがいや誇りを感じながら生き生きと働くことができているか、というのが非常に重要になってきます。


現場の社員の姿が魅力的であればあるほど、求職者・学生はそこに、これから自身が働いていく上での希望や将来性を見出し、その企業に入りたいという熱意をより強く感じるようになるのです。


では、実際にどうしたら社員がやりがいを持って生き生きと働くことができる環境を実現できるのでしょうか?


  • すべては、適切な「インナーブランディング」から

この課題解決に有効なのが、”インナーブランディング”の徹底であると、私たちは考えています。


インナーブランディングとは、社員が共感しやすい理念やビジョンの策定、浸透のためのワークショップなどを行い、どの社員も同じ方向を向いて誇りを持って働くことができるようにする施策です。求職者、学生が社員に着目しているという現状がある以上、経営陣や上層部だけが会社の理念や方向性を理解していても、それが末端の社員にまで浸透していなければ意味がありません。

弊社のブランディングセミナーでは、日本企業が人材確保に課題を抱える社会的背景から、課題解決のためのアプローチまで、90分間で徹底的に解説いたします。

「社員に向き合うブランディング」の重要性や手法を全国の皆様に知っていただければと思っておりますので、今回は名古屋にて特別開催いたします。ご興味がございましたら、ぜひ足をお運びください。


  • セミナー概要

《名古屋セミナー概要》
日 程:2023年7月24日(月)
時 間:10:00~11:30
場 所:愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー13階
参加費:無料
講 師:関野 吉記 株式会社イマジナ 代表取締役社長


▼お申込はこちら

https://www.imajina.com/seminar/entry/3573?utm_source=PR&utm_medium=PR&utm_campaign=230710_230724pr


《本セミナーで学べること》
■人的資本の価値を高めるインナーブランディングとは
■自社の理念・想いを紐解く手法
■理念やビジョンを社員に浸透させる2つのツールとは
■自社の魅力を一貫して伝える「社内外広報戦略」とは


《このような方におすすめです》

■優秀人材を獲得し企業成長を加速させたい経営者様
■社員のやりがいを高めたい経営者様
■部下育成に悩む管理職様
■企業の想いに共感する学生を採用したい採用担当者様
■競合他社との差別化を図りたいとお考えの皆様


★セミナー参加特典★

■『5分で読める「管理職が劇的に変わる3つのポイント」』プレゼント

■選べる無料相談(最大45分)

1.ブランディング相談

2.HR(人事/評価制度)診断

3.採用力診断


  • 講師紹介

登壇者 株式会社イマジナ代表 関野吉記

15歳で単身アメリカに留学。その後イギリスに渡り演出家として学びを深め、イタリアで演出の仕事に携わる。その後、ビジネスの領域に転換、演出の場を舞台から企業へとシフトし投資部門に出向、アジア統括マネージャーなどを歴任した。これらの経験を通して経営における企業ブランディングの必要性を痛感し、26歳のとき、NYで株式会社イマジナを設立。世界では一般的な「インナーブランディング」を日本の文化にアジャストし確立させた。社員の誇りを醸成する組織戦略に、舞台演出で身に付けた「魅せ方」の手法を結びつけ、アウター・インナーを網羅したブランドコンサルティングで、すでに2,800社以上の実績を挙げている。近年は社員共感型ブランディングを推奨し、企業の核となる管理職や若手の育成に力を入れ、「人材に投資することが当たり前になる社会をつくる」ために、日本企業のグローバルブランド化を推し進めている。


  • 企業情報

株式会社イマジナ
URL:https://www.imajina.com
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 関野 吉記
資本金:5000万円
事業内容:企業ブランディング事業
コンサルティング事業
企業研修事業

すべての画像


ビジネスカテゴリ
経営・コンサルティング
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社イマジナ

8フォロワー

RSS
URL
https://www.imajina.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区麹町3-5-2 ビュレックス麹町
電話番号
03-3511-5525
代表者名
関野吉記
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2006年06月