MEO対策で予約数が前年比180%増加!MEOチェキ for コンサルティングを活用したコロナ禍終息後の集客ノウハウ

株式会社トライハッチ

株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社である株式会社トライハッチ(東京都新宿区、代表取締役社長、武藤 尭行、以下「当社」)は、当社サービスであるMEO チェキ for コンサルティングを活用したコロナ禍収束後の新規集客に向けた対策事例を公開いたします。

株式会社ジャックポットプランニング 導入事例の詳細はこちら

URL:https://meo.tryhatch.co.jp/case/jackpot-planning-implementation-example

MEO対策導入の背景

コロナ禍を経て、企業が直面する集客課題は一層複雑化しました。特に飲食業界は、Uber Eatsや出前館などのデリバリーサービスの台頭や、リモートワークを導入する企業の増加により、市場環境がコロナ以前と大きく変化しました。

新たな時代に対応するため、当社の顧客である株式会社ジャックポットプランニングはデジタル戦略の重要性を見極め、MEOチェキ for コンサルティングを駆使した結果、予約数を前年比最大180%増加させる成果に至りました。

この成果の背景には、新たな市場を見極めた戦略と共に、日本人の集客のみではなく、外国人観光客を含む幅広い顧客層へアプローチする新しいノウハウ構築がありました。

今回は、コロナ禍が終息した2023年、集客を強化する絶好のタイミングで当社サービスを導入された、株式会社ジャックポットプランニング 営業本部部長の大島様と同社の大久保様が、MEO対策を集客施策の柱として確立し、自社運用を目指したその結果及び、それまでの苦難や感想を取材し、当社メディアにて掲載しています。

成果を感じたポイント

大久保様:対策していた店舗が上位表示された時に、最も成果を実感しました。そこから予約数や閲覧数が増加した時に、更に効果を感じました。


<導入成果の一例>

  1. 3つのキーワードでの上位表示達成

  2. 閲覧数が昨対比200%

  3. 予約数が昨対比180%

  4. 外国語キーワードからの流入が171%増加

ランキングでは、当初狙っていたキーワード以外にも2つのキーワードで上位表示を達成。主要な3つのキーワードで検索結果の上位3位以内へのランクインを実現しました。

順位が上がった要素も含め、対策開始前後で閲覧数が200%増となり、予約数の増加を後押しした結果に繋がっています。

『かき小屋 新橋』の対策実績 

株式会社ジャックポットプランニング 事例インタビュー全文はこちらから:https://meo.tryhatch.co.jp/case/jackpot-planning-implementation-example

MEOチェキ for コンサルティングについて

「MEO対策会社に任せているが、何をしているか不透明で成果も出ていない」「一括管理・編集できるツールは導入したが肝心の集客に繋がっていない」などのお悩みを解決し、お客様と伴走させていただくサービスです。

▼プロジェクトを成功に導く4つのポイント

  1. 55,000店舗以上のMEOビッグデータ

  2. 専属のコンサルタントが担当

  3. 特許取得済MEOツール

  4. 安心のカスタマーサポート

MEOチェキ for コンサルティングのお問い合わせ、詳細はこちら

URL:https://meo.tryhatch.co.jp/consulting/

会社概要

株式会社ジャックポットプランニングhttps://www.jack-pot.co.jp/

代表者:中川洋

本社所在地:東京都世田谷区代沢5-17-4 MJバーゼ1F

URL:https://www.jack-pot.co.jp/

事業内容:飲食業

主要ブランド:https://www.jack-pot.co.jp/brand/

株式会社トライハッチhttps://tryhatch.co.jp

2018年1月5日創業。本社、東京都新宿区。支店、香川県高松市。代表取締役、武藤 尭行。2018年3月にローカルSEO(MEO)特化型メディア「MEOチェキ BLOG(https://meo.tryhatch.co.jp)」を開始。その後、Googleビジネスプロフィール順位計測・分析ツール「MEOチェキ(https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/)特許取得済」、クチコミ促進・管理ツール「星カクトくん」(https://meo.tryhatch.co.jp/hoshikakutokun/)をリリース。MEOチェキは、エンタープライズ向けMEOチェキを含め、リリース4年で国内50,000店舗に導入。創業時より、店舗・施設に特化した独自SaaS開発・提供、デジタルマーケティング支援、SNSマーケティング支援に従事。2022年4月、香川県高松市にマーケティングサポートセンターを開設。2022年5月、Instagram分析ツール「Instaチェキ」を開発し、同年12月、店舗特化のCMS「MEOチェキHP」をリリース。より店舗に特化したサービスを展開。2023年3月に役員陣で保有していた株式の一部を株式会社ベクトルに売却し連結子会社化。

▼主要サービス
https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/(MEOチェキ)

https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilp2/(MEOチェキ for 複数店舗)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekihp/(MEOチェキ HP)
https://meo.tryhatch.co.jp/hoshikakutokun(MEOチェキforレビュー)
https://lp.insta-tools.com/(Insta Cheki)
https://meo.tryhatch.co.jp/(MEOチェキBLOG)

https://meo.tryhatch.co.jp/consulting/(MEOチェキ for コンサルティング)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社トライハッチ

17フォロワー

RSS
URL
https://tryhatch.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区新宿1-8-4 近鉄新宿御苑ビル7F
電話番号
03-5327-8871
代表者名
武藤 尭行
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2018年01月