EC&SNS HACK 〜BtoCマーケティング大総括〜に on the bakery 代表・井戸 裕哉が登壇 テーマは「体験起点のマーケDX」

— 「AI×診断・ガチャ」でSNS・EC・LINEの反応率を引き上げる実践ノウハウを公開  最新事例も紹介

株式会社on the bakery

株式会社on the bakery(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:井戸 裕哉)は、株式会社マクロジ主催のオンラインカンファレンス「EC&SNS HACK 〜BtoCマーケティング大総括〜」(11月19日[水]・20日[木]開催)に登壇します。井戸は11月20日(木)15:05〜15:30のセッションで、ノーコードでオンラインガチャ・診断・アンケートを作成できるマーケティングツール「クロワッサン」を軸に、AI活用を掛け合わせた「体験設計×AI」の勝ち筋をお話しします。視聴は無料、Zoomオンライン配信です。


カンファレンス概要

  • 名称:EC&SNS HACK 〜BtoCマーケティング大総括〜

  • 形式:Zoomによるオンライン配信(各日開始5分前から入室可/途中入退室OK)

  • 日程:Day1 2025年11月19日(水)10:00〜17:00/Day2 2025年11月20日(木)10:00〜17:00

  • 主催:株式会社マクロジ

  • 参加費:無料

  • 申込:下記「参加登録(無料)」よりお申し込みください。


登壇概要

  • 登壇日:2025年11月20日(木)

  • 時間:15:05〜15:30(Day2「SNS HACK」内・第12部)

  • 登壇者:井戸 裕哉(株式会社on the bakery 代表取締役)

  • セッションタイトル:
    「“広告が効かない時代”の新ルール!AI×診断・ガチャでSNS・EC・LINEの反応率を爆上げする方法 〜クロワッサンが実現する、ユーザー体験起点のマーケDX〜」


セッションの見どころ

  • 体験起点で反応が起きる設計:診断・ガチャを起点にSNS拡散〜LINE友だち獲得〜EC導線までを一気通貫で。

  • AI活用の勘所:レコメンドやデータ活用をどこに・どう入れると効果が立ち上がるかを具体事例で解説。

  • 明日から動ける20分:広告ROIやCV停滞に悩む担当者がすぐ打てる手を整理。


「クロワッサン」について

「クロワッサン」は、ノーコードでオンラインガチャ/診断/アンケートを作成・公開できるマーケティングツールです。SNSや広告の事前・事後で参加したくなる体験を設計し、CV導線やLINE獲得、UGC創出、データ収集までを効率化。スピーディに遊び×購買をつなぐ施策を回せます。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社on the bakery 広報担当

E-mail:satou@onthebakery.co.jp

※プログラムは予告なく変更となる場合があります。最新情報は公式申込ページをご確認ください。

「クロワッサン」の効果と特徴

「クロワッサン」は、企業向けにオンラインガチャ・診断コンテンツを作成できるツールです。

ガチャやアンケートをオンライン上で行うことでユーザーの本音を獲得し、Webマーケティングの「率と量」を向上します。

「クロワッサン」の特徴を4つご紹介

1.3つのコンテンツを自社仕様にカスタマイズ可能!

「クロワッサン」では、質問に答えて楽しめる「オリジナル診断」、確率や演出を自由に設定できる「オリジナルガチャ」、自社仕様にカスタマイズ可能な「アンケートコンテンツ」の3タイプのコンテンツを1つのアカウントで作成可能です。

必要に応じて月ごとにコンテンツを変更したり、公開枠を増やして複数のコンテンツを同時展開したりするなど、効果的に運用できます。

2.マーケティング施策と連動したリード獲得を実現

「クロワッサン」を公式LINEと連携したり、X・Instagramのフォローを促す導線を設定したりすることで、SNS上の接点を拡大できます。さらに、診断・ガチャの利用前に独自設定のフォームを用意して、ユーザー情報を取得することもできます。

マーケティング施策と連動したリード獲得を、自然な導線で実現できるのが「クロワッサン」の強みです。

3.ユーザーの利用状況がひと目でわかるレポート機能

ガチャや診断コンテンツの利用者など、ユーザーデータをレポートで閲覧できます。

「診断・ガチャの利用者」「公式LINEの友達追加数」「SNSフォローページへの遷移数」「各結果・設問の分布数」などさまざまなデータを抽出できます。CSVはリアルタイム、ほか利用データも5分ごとに自動更新され、コンテンツ効果の見える化が加速します。

4.最短1日で公開可能。スピーディに施策を実行

「クロワッサン」の各種コンテンツは、わずか3ステップで作成・公開が可能です。

  1. アプリの種類を選択

  2. デザインテンプレートを選択

  3. コンテンツを設定して公開

最短1日でリリースできるため、タイムリーなキャンペーンやプロモーションにも柔軟に対応。スピード感を持ったマーケティング施策の実行を支援します。

「クロワッサン」の年間費用は約47万円ほど。

月額にすると4万円弱からというリーズナブルな価格設定です。

コスト面でもご安心いただけます。

株式会社on the bakeryについて


当社は、「創る私たちが没頭して、手にとる人々を夢中にする」をミッションに「クロワッサン」を開発・提供しております。

オンラインガチャ・診断アプリが誰でも簡単に作れる「クロワッサン」は2026年度までに1,000社の導入を目指しております。

<会社情報>

会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)

代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)

所在地 :神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい8F

事業内容:独自のマーケティングツール開発・提供、SNSマーケティング支援

URL   :https://www.onthebakery.co.jp/

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会社概要

株式会社on the bakery

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URL
https://www.onthebakery.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい8F
電話番号
-
代表者名
井戸裕哉
上場
未上場
資本金
8927万円
設立
2021年06月