EC&SNS HACK 〜BtoCマーケティング大総括〜に on the bakery 代表・井戸 裕哉が登壇 テーマは「体験起点のマーケDX」
— 「AI×診断・ガチャ」でSNS・EC・LINEの反応率を引き上げる実践ノウハウを公開 最新事例も紹介

株式会社on the bakery(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:井戸 裕哉)は、株式会社マクロジ主催のオンラインカンファレンス「EC&SNS HACK 〜BtoCマーケティング大総括〜」(11月19日[水]・20日[木]開催)に登壇します。井戸は11月20日(木)15:05〜15:30のセッションで、ノーコードでオンラインガチャ・診断・アンケートを作成できるマーケティングツール「クロワッサン」を軸に、AI活用を掛け合わせた「体験設計×AI」の勝ち筋をお話しします。視聴は無料、Zoomオンライン配信です。
カンファレンス概要
-
名称:EC&SNS HACK 〜BtoCマーケティング大総括〜
-
形式:Zoomによるオンライン配信(各日開始5分前から入室可/途中入退室OK)
-
日程:Day1 2025年11月19日(水)10:00〜17:00/Day2 2025年11月20日(木)10:00〜17:00
-
主催:株式会社マクロジ
-
参加費:無料
-
申込:下記「参加登録(無料)」よりお申し込みください。
登壇概要
-
登壇日:2025年11月20日(木)
-
時間:15:05〜15:30(Day2「SNS HACK」内・第12部)
-
登壇者:井戸 裕哉(株式会社on the bakery 代表取締役)
-
セッションタイトル:
「“広告が効かない時代”の新ルール!AI×診断・ガチャでSNS・EC・LINEの反応率を爆上げする方法 〜クロワッサンが実現する、ユーザー体験起点のマーケDX〜」
セッションの見どころ
-
体験起点で反応が起きる設計:診断・ガチャを起点にSNS拡散〜LINE友だち獲得〜EC導線までを一気通貫で。
-
AI活用の勘所:レコメンドやデータ活用をどこに・どう入れると効果が立ち上がるかを具体事例で解説。
-
明日から動ける20分:広告ROIやCV停滞に悩む担当者がすぐ打てる手を整理。
「クロワッサン」について

「クロワッサン」は、ノーコードでオンラインガチャ/診断/アンケートを作成・公開できるマーケティングツールです。SNSや広告の事前・事後で参加したくなる体験を設計し、CV導線やLINE獲得、UGC創出、データ収集までを効率化。スピーディに遊び×購買をつなぐ施策を回せます。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社on the bakery 広報担当
E-mail:satou@onthebakery.co.jp
※プログラムは予告なく変更となる場合があります。最新情報は公式申込ページをご確認ください。
「クロワッサン」の効果と特徴

「クロワッサン」は、企業向けにオンラインガチャ・診断コンテンツを作成できるツールです。
ガチャやアンケートをオンライン上で行うことでユーザーの本音を獲得し、Webマーケティングの「率と量」を向上します。
「クロワッサン」の特徴を4つご紹介
1.3つのコンテンツを自社仕様にカスタマイズ可能!

「クロワッサン」では、質問に答えて楽しめる「オリジナル診断」、確率や演出を自由に設定できる「オリジナルガチャ」、自社仕様にカスタマイズ可能な「アンケートコンテンツ」の3タイプのコンテンツを1つのアカウントで作成可能です。
必要に応じて月ごとにコンテンツを変更したり、公開枠を増やして複数のコンテンツを同時展開したりするなど、効果的に運用できます。
2.マーケティング施策と連動したリード獲得を実現

「クロワッサン」を公式LINEと連携したり、X・Instagramのフォローを促す導線を設定したりすることで、SNS上の接点を拡大できます。さらに、診断・ガチャの利用前に独自設定のフォームを用意して、ユーザー情報を取得することもできます。
マーケティング施策と連動したリード獲得を、自然な導線で実現できるのが「クロワッサン」の強みです。
3.ユーザーの利用状況がひと目でわかるレポート機能

ガチャや診断コンテンツの利用者など、ユーザーデータをレポートで閲覧できます。
「診断・ガチャの利用者」「公式LINEの友達追加数」「SNSフォローページへの遷移数」「各結果・設問の分布数」などさまざまなデータを抽出できます。CSVはリアルタイム、ほか利用データも5分ごとに自動更新され、コンテンツ効果の見える化が加速します。
4.最短1日で公開可能。スピーディに施策を実行

「クロワッサン」の各種コンテンツは、わずか3ステップで作成・公開が可能です。
-
アプリの種類を選択
-
デザインテンプレートを選択
-
コンテンツを設定して公開
最短1日でリリースできるため、タイムリーなキャンペーンやプロモーションにも柔軟に対応。スピード感を持ったマーケティング施策の実行を支援します。
「クロワッサン」の年間費用は約47万円ほど。
月額にすると4万円弱からというリーズナブルな価格設定です。
コスト面でもご安心いただけます。
株式会社on the bakeryについて

当社は、「創る私たちが没頭して、手にとる人々を夢中にする」をミッションに「クロワッサン」を開発・提供しております。
オンラインガチャ・診断アプリが誰でも簡単に作れる「クロワッサン」は2026年度までに1,000社の導入を目指しております。
<会社情報>
会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)
代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)
所在地 :神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい8F
事業内容:独自のマーケティングツール開発・提供、SNSマーケティング支援
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像