【7/11(火)@東京ビッグサイト】人材育成・採用支援EXPOにて、「企業が”人”を起点に差別化を図るための組織ブランディング戦略」についての特別セミナーを開催。
管理職育成や採用といった企業課題に「ブランディング」の観点からアプローチ
セミナーレポート
今回のセミナーでは、現在話題となっている「企業の人への投資」について、企業成長につなげるために本質的に必要な取り組みとしてどのようなものが挙げられるかを解説。
特に下記の3点について重点的にお伝えした。
①自社の理念や想いをストーリー立てて紐解き、社員の共感を集める手法
②管理職がもつべきマインドセットや日々部下と接する中で活用できるマネジメントの考え方
③自社ならではの成長機会や社会貢献性を訴求することで他社と一線を画す採用手法
管理職のマネジメント力不足・人材不足は現在多くの企業で喫緊の課題だ。
これらを克服し企業成長の足掛かりとするために、規模・業界問わずあらゆる企業の方々に参考にしていただける内容となっている。
セミナー後のアンケートでは、「新しい視点でブランディングが学べた」「理念浸透には社員の共感を集めることが必要なのだとわかった」といった声が集まった。
本セミナーは、7/13(木)14:00-14:40にも同会場にて行われる。
・社員のエンゲージメントを向上させ、離職率を改善したい
・自社に合った人材を採用したい
・足並みの揃った組織づくりを行いたい
・「管理職になりたい」と思える若手を増やしたい
・社員がいつまでも成長を続けられる環境をつくりたい
といったお悩みをお持ちの方は、ぜひこの機会をご活用いただきたい。
▼7/13(木)セミナーのお申込はこちら
【理念浸透/組織構築/採用強化】企業が圧倒的に伸びる「人」が主役のブランディングとは?
https://expo.bizcrew.jp/event/7005/module/booth/191596/140815
セミナー開催概要
講演タイトル:【理念浸透/組織構築/採用強化】企業が圧倒的に伸びる「人」が主役のブランディングとは?
登壇者:関野 吉記(株式会社イマジナ 代表取締役社長 兼 ブランドマーケティング協会 代表理事)
場所:東京ビッグサイト 出展者セミナー会場②
日程:2023/7/11(火) 14:00 - 14:40
※7/13(木)も同会場にて開催
セミナー登壇者情報
株式会社イマジナ 代表取締役社長 関野吉記
15歳で単身アメリカに留学。その後イギリスに渡り演出家として学びを深め、イタリアで演出の仕事に携わる。その後、ビジネスの領域に転換、演出の場を舞台から企業へとシフトし投資部門に出向、アジア統括マネージャーなどを歴任した。これらの経験を通して経営における企業ブランディングの必要性を痛感し、26歳のとき、NYで株式会社イマジナを設立。世界では一般的な「インナーブランディング」を日本の文化にアジャストし確立させた。社員の誇りを醸成する組織戦略に、舞台演出で身に付けた「魅せ方」の手法を結びつけ、アウター・インナーを網羅したブランドコンサルティングで、すでに2,800社以上の実績を挙げている。近年は社員共感型ブランディングを推奨し、企業の核となる管理職や若手の育成に力を入れ、「人材に投資することが当たり前になる社会をつくる」ために、日本企業のグローバルブランド化を推し進めている。
企業情報
株式会社イマジナ
URL:https://www.imajina.com?utm_source=PR&utm_medium=PR&utm_campaign=230712EXPOPR
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 関野 吉記
資本金:5000万円
事業内容:企業ブランディング事業
コンサルティング事業
企業研修事業
すべての画像