ジオコードが「SEOトレンドレポート2024年10月号」を公開
Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口大輔、証券コード:7357)は、SEO(検索エンジン最適化)に関する最新動向を日々調査・研究していますが、それらをまとめた「SEOトレンドレポート2024年10月号」を公開いたしました。
今回の「SEOトレンドレポート2024年10月号」では、主に以下についてレポートしています。
●注目トピック
・Googleがコアアップデート「August 2024 core update」の完了を発表
└ 今回のアップデートの特徴は?
・Googleが提供する「Looker Studio」で不具合が発生
└ レポートの読み込みが遅い場合はどうしたらいい?
・GoogleがGoogleトレンド「急上昇中」の紹介動画を公開
└ どのような機能なの?
・Google検索から過去のWebサイトの情報にアクセスできるように
└ 過去のWebサイトの情報を確認するにはどうすればよい?
・GoogleがGoogleマップの偽レビュー投稿に罰則を設けることを発表
└ インデックスや検索順位に影響はある?
●今月のきまぐれSEO解説
・nofollowやnoindexが多いWebページは低品質と見なされる?
└ インデックスや検索順位に影響はある?
・検索結果のタイトルに[og:title meta]タグの内容が採用されるかも?
└ どのような影響があるの?
・Googleがスパムポリシーに関するドキュメントを更新
└ どのような内容が更新されたの?
●SEOトレンドレポートをダウンロードすると?
・SEOに関する最新情報を要約して学べる
・Google推奨のベストプラクティスが分かる
・ジオコードのSEOコンサルタント・アナリストの見解が知れる
●こんな方にオススメ
・SEOの業者選定に悩まれている経営者の方
・サイトの運用、改善をしているSEO担当者の方
・SEOに関する情報収集をしているWeb担当者の方
▼「SEOトレンドレポート2024年10月号」のダウンロードは以下URLから
https://www.geo-code.co.jp/seo/mag/download/13683/
■ジオコードの「SEO」について
2005年の創業以来、19年にわたりSEOをはじめとするWebマーケティング関連サービスを提供してきました。Googleのガイドラインに従ってWebサイトの構築・コンテンツの作成を行う「ホワイトハットSEO」で、”検索ユーザーが本当に求めるコンテンツ”を提供しています。
分析や改善施策の立案からWebサイトの内部修正、集めたアクセスをコンバージョンにつなげるところまで、総合的なWebマーケティングをジオコード一社で完結できるのが強みです。
【サービスサイト】https://www.geo-code.co.jp/seo/
【運営メディア「SEOマガジン」】https://www.geo-code.co.jp/seo/mag/
■株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援・顧客管理ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億6,182万円(2024年2月末現在)
上 場:東京証券取引所スタンダード市場(証券コード:7357)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<SEOサービスについて>
株式会社ジオコード
コンサル課
メール:contact@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
すべての画像