世界三大デザイン賞のひとつ『Red Dot Design Award2021』「リンクルショット」と「ホワイトショット」がRed Dot賞を受賞
「リンクルショット」がポーラ初となるブランドカテゴリー受賞 「ホワイトショット」CXSとスキンプロテクター DXがパッケージカテゴリー受賞
株式会社 ポーラ(本社:東京都品川区、社長:及川美紀)は、世界最大級のデザイン賞『Red Dot Award: Brands & Communication Design 2021”(レッドドット・アワード・ブランド& コミュニケーションデザイン 2021)』のブランド&コミュニケーションデザイン部門において、「リンクルショット 」がポーラ初となるブランドカテゴリー、「ホワイトショット」CXSとスキンプロテクターDXがパッケージデザインカテゴリーにて、レッドドット賞を受賞しました。
Red Dot Awardは、設立からおよそ65 年の歴史がある、ドイツのノルトライン・ヴェストファーレン・デザインセンターが主催している、世界的なデザイン賞です。「プロダクトデザイン」「ブランド&コミュニケーションデザイン」「デザインコンセプト」の3種の部門に分かれており、年に一度、国際審査員により、idea・form・impactの審査基準で審査され、優れたデザインが選定されます。企業、組織、デザイナーから、約20,000 点の応募がありました。
日本初のシワを改善する※薬用化粧品であることから、「前人未到の星を発見する旅」をイメージしました。宇宙服のチャレンジングオレンジ、宇宙のスペースブルー、星のゴールドの3色で統一し、ブランド思想の伝播を図りました。
※シワを改善する:日本香粧品学会で定めた、新効能の取得のための抗シワ製品評価ガイドラインの評価基準において、有意性が得られました。
「Liberty」をデザインコンセプトにし、肌悩みから解放される自由をボーダレスに広がるスパークルイエローで表現しました。また切れ味の良い形状はホワイトショットと出会ってから始まる人生のターニングポイントを表現しています。
- 手書きのロゴは、ブランド決意の証。
リンクルショット(ブランドカテゴリー受賞)
日本初のシワを改善する※薬用化粧品であることから、「前人未到の星を発見する旅」をイメージしました。宇宙服のチャレンジングオレンジ、宇宙のスペースブルー、星のゴールドの3色で統一し、ブランド思想の伝播を図りました。
※シワを改善する:日本香粧品学会で定めた、新効能の取得のための抗シワ製品評価ガイドラインの評価基準において、有意性が得られました。
ホワイトショット(パッケージデザインカテゴリー受賞)
「Liberty」をデザインコンセプトにし、肌悩みから解放される自由をボーダレスに広がるスパークルイエローで表現しました。また切れ味の良い形状はホワイトショットと出会ってから始まる人生のターニングポイントを表現しています。
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