京都銀行が名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を全行導入
■導入の背景と期待される効果
京都銀行は、創立以来、「地域社会の繁栄に奉仕する」を経営理念に掲げ、個人から法人まで、お客さまのニーズに合わせたサービス・商品を提供。関西を代表する地域金融機関の一つとして信頼を築いてきました。
京都銀行では、事業拡大に伴い、組織内での情報連携を強化することを目指し、名刺管理ツールの全行導入を検討していました。 導入の選定条件となったのは、名刺管理から始まり、顧客との継続的な関係構築のためのメールマーケティングまで、一元管理が可能なソリューションであることでした。また、金融業界における多数の導入実績があることも重要な要素でした。検討を重ねた結果、これらの条件をすべて満たしたソリューションである「ホットプロファイル」の導入が決定しました。
ホットプロファイルは、名刺を登録するだけで高精度な顧客データベースを作成できるとともに、「名刺管理」「MA」が統合され、顧客データを最大限に活用した効果的な営業施策を実現。メール配信機能では、顧客の基本情報だけでなく、部署や役職カテゴリー、業種などの企業属性、さらにはメール配信履歴など、多岐にわたる条件から簡単にターゲットを抽出できます。顧客との関係性に応じて、地域活性化施策やWEBセミナーの案内などのメルマガ配信が可能となり、より深い関係性の構築とニーズの醸成が期待されます。
■京都銀行について
https://www.kyotobank.co.jp/
■クラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」
ホットプロファイルは、営業を強くし売上をアップするための、名刺管理・営業支援ツールです。「新規開拓」「名刺管理」「営業支援」まで受注に必要な営業プロセスをワンストップで実行し、顧客データをフル活用した効果的な営業施策を実現可能にします。「最前線の営業」と「マネジメント層」どちらにも必要な情報が揃い、営業の生産性向上、売上アップを推進します。
▼「ホットプロファイル」詳細
https://hmk.web-tools.biz/glue/download/web/
株式会社ハンモックについて
ハンモックは、法人向けソフトウェアメーカーです。「組織を強くするIT環境をすべての人へ」をミッションに顧客の課題、ニーズ、困りごとをITで解決するため、今まで世の中になかった機能を実現し、必要な機能を高品質で、スピーディーにかつ適切な価格で提供することを目指しております。
社 名:株式会社ハンモック
所在地 : 東京都新宿区大久保1-3-21 ルーシッドスクエア新宿イースト3F
代表者 : 代表取締役社長 若山 大典
設 立 : 1994年4月1日
資本金 : 3,648万円
URL : https://www.hammock.jp/
製品・サービス
・統合型IT運用管理『AssetView(アセットビュー)』https://www.hammock.jp/assetview/
・名刺管理、営業支援ツール『ホットプロファイル』https://www.hammock.jp/hpr/
・新規開拓 フォーム営業ツール『ホットアプローチ』https://www.hammock.jp/hap/
・帳票データ化ソフト『AnyForm OCR』https://www.hammock.jp/anyform/
・データ入力サービス『WOZE(ウォーゼ)』https://www.hammock.jp/defact/woze/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像