プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

江崎グリコ株式会社
会社概要

Glicoグループは、「存在意義(パーパス)」と、「ありたい会社の姿(ビジョン)」を制定しました

江崎グリコ株式会社

Glicoグループは、2022年2月11日(金)に創立100周年を迎えました。そして、この100周年を機に新たに「存在意義(パーパス)」と「ありたい会社の姿(ビジョン)」を制定しました。パーパスは「すこやかな毎日、ゆたかな人生」、ビジョンは「Glicoグループは人々の良質なくらしのため、高品質な素材を創意工夫することにより、『おいしさと健康』を価値として提供し続けます」と定めました。
  • 新たに制定したパーパスとビジョン

当社は、創業者・江崎利一がカキの煮汁に含まれるグリコーゲンを入れた栄養菓子「グリコ」を創製、1922年に発売したことからスタートしました。栄養菓子「グリコ」は、栄養状態が十分でなかった時代に「食品による国民の体位向上」を目指した創業者の想いからうまれたのです。つまり、「事業を通じて社会に貢献し、より多くの人々の健康な毎日を実現することを追求し続ける」ことが当社の「創業の精神」です。これが「おいしさと健康」という企業理念へと受け継がれました。そして今回、変わらぬ創業の精神のもと、新たに存在意義(パーパス)、ありたい会社の姿(ビジョン)を定めました。これらの言葉は、生活者の皆さまがそれぞれの「すこやかな毎日、ゆたかな人生」を送れるよう、創意工夫により「おいしさと健康」を価値として提供し続けていくという当社の意思を表現しています。Glicoグループはこれらを実現すべく、創業時から変わることのない健康への想いを更に進化させ、これからも挑戦してまいります。
 
  • 新たなコーポレートロゴマーク
なお、今回新たに制定した「存在意義(パーパス)」と社名を組み合わせたコーポレートロゴマーク(日本語版、英語版)を、順次グローバルに展開してまいります。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
経営情報
位置情報
大阪府大阪市本社・支社
関連リンク
https://www.glico.com/jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

江崎グリコ株式会社

124フォロワー

RSS
URL
https://www.glico.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市西淀川区歌島4-6-5
電話番号
-
代表者名
江崎悦朗
上場
東証プライム
資本金
77億7300万円
設立
1922年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード