話題の新作からファッショナブルな名作まで!『ハーパーズ バザー』 5月号(3月19日発売)は、映画特集

アート界でアップカミングな女性アーティストを紹介する新連載もスタート

株式会社ハースト婦人画報社

世界最古の歴史を誇るニューヨーク発の女性ファッション誌「Harper’s BAZAAR」の日本版『ハーパーズ バザー』 (発行:株式会社ハースト婦人画報社 本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、3月19日(金)に5月号通常版と特別版を同時発売します。特別版は三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典さんが表紙を飾ります。


■今まさに観るべき映画を厳選

明日への希望となる物語や、旅行に行った気分になるロケーションなど、映画にはまだ見ぬ世界へ連れて行ってくれるパワーがあります。そこで本号では、今こそ観るべき映画を特集。新作や、話題の韓国作品、ドキュメンタリー、旅情や愛情をテーマにした作品など、カテゴリー別に厳選します。また、常に密接な関係にあるファッションと映画をひも解くエッセイでは、不朽の名作に登場する伝説の衣装が生まれた経緯やファッショナブルな新作まで、スクリーンを彩った数々の衣装を紹介。映画を観て、この春をより感性豊かに過ごしましょう。


■新連載、注目の女性アーティストを紹介する「Women in Art」

山下紘加さん山下紘加さん

ハーパーズ バザーはこれまでも世界中の多くの女性アーティストに注目し、その活動を特集してきました。本号より新たにはじまる「Women in Art」は、アートギャラリー「THE CLUB」のマネージングディレクター・山下有佳子さんがアップカミングな若手の女性アーティストを毎号取り上げ、その魅力を伝える連載です。
記念すべき第一回目は、日本人画家の山下紘加さんにフォーカス。世界中のアート業界関係者が注目する彼女の生い立ちや制作の考え方などを作品とともに紹介します。

【山下有佳子さんからのコメント】
アートは社会を映し出す鏡です。
今、世界で活躍している女性アーティストたちが見ている社会とは?そして彼女たちがアートを通じて切り開こうとしている未来とは?
私自身と同世代のアップカミングな女性アーティストを取り上げ、その魅力を紹介します。
アートには人の心を動かし、まとめあげ、社会を変えていく力があります。
本連載が、女性が伸びやかに生活できるインスピレーションになることを願っています。


■新時代のショッピングルール

価値観が大きく転換する今、買い物にも変化が必要。生産背景や販売方法などエシカルな観点はもちろん、ライフスタイルの変化にあったストーリーのあるワードローブを提案するブランドを紹介します。さらに「好きなものしか買わない」モードラバーや、「欲しいものしか売らない」セレクトショップのバイヤーの考え方にもフォーカス。新時代にふさわしいショッピングルールとともに、ファッションをより楽しむための特集です。


■『ハーパーズ バザー』5月号その他のコンテンツ
そのほか、世界中の実例とともにおしゃれで心地よいホームオフィスを紹介する特集や、今や当たり前となった“サステナブル”の真価を問うビューティ特集、日本で今起こっている女性を取り巻く環境の課題を考察する特集、女優のキャリー・マリガンのインタビューなど、豊かなライフスタイルのインスピレーションとなる内容が満載の1冊になっています。

ハーパーズ バザー5月号 通常版/岩田剛典 特別版
【販売価格】 730円(税込)
【販売書店】ネット書店含む、全国の書店とELLE SHOP
      ELLE SHOP:https://elleshop.jp/web/commodity/000/313900230501/ (通常版)
             https://elleshop.jp/web/commodity/000/313900215301/(岩田剛典 特別版)
             ※通常版と特別版は一部写真は異なりますが内容は同じです。
【試し読みページ】https://hmc.hearst.co.jp/bookss/hpbz_202105fwmid/viewer(3月19日より公開)

 

■『ハーパーズ バザー』について
女性ファッション誌として世界最古の歴史を誇る、ニューヨーク発ファッション誌『ハーパーズ バザー』。1867年の誕生以来、世界有数のファッション誌として、数々の才能を輩出し、さまざまなレジェンドを生み出してきました。そこで創り上げられてきたスタイルを一言でいうなら、“ファビュラス”。決して奇をてらったものではなく、誰もが美しいと感じ、しかも圧倒的なエレガンスとインテリジェンス、そして今まで気づかなかったサプライズが潜んでいます。
2013年9月、サラ・ジェシカ・パーカーの印象的な表紙とともに日本版が発刊。2015年より月刊化となりました。本来のDNAを受け継ぎ、ファッションを軸にビューティやインテリア、アート、旅など、あらゆる世代の女性たちのライフスタイルに必要なエッセンスを、斬新なビジュアルと読み応えのあるテキストで発信。メディアが多様化し雑多な情報が溢れる今、独自の目線で厳選した“ファビュラスなスタイル”をお届けしていきます。
公式サイト      https://www.harpersbazaar.com/jp/
公式ツイッター    https://twitter.com/HarpersBazaarJP
公式フェイスブック  https://www.facebook.com/HarpersBazaarJapan
公式インスタグラム  https://www.instagram.com/harpersbazaarjapan/
公式ユーチューブ     https://www.youtube.com/user/HarpersBazaarJP

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ハースト婦人画報社

66フォロワー

RSS
URL
http://www.hearst.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル5F
電話番号
-
代表者名
ニコラ・フロケ
上場
未上場
資本金
-
設立
-